一期一会


プロフィール

雪花

Author:雪花
LIF鯖に生息してます
今日もどこかで地蔵中・・・


イラストは旅人様に頂きました(≧∀≦)


※遊びに来ていただいた方へ
せっかく遊びに来て下さった方のお名前も分からないのは悲しいので
コメントはお名前を付けてお願いします~

名無しコメは嫌悪感を抱くのでコメ返しはしないと思います・・・


このページ内における 「ラグナロクオンライン」から 転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています。

ポチッとおねがいします~

FC2Blog Ranking

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
RO (257)

リンク

カウンター

いただきものです

あ~、そうか・・・

こんばんわ雪花です

自分の物差しで考えてたから言ってなかったのですけども私は
匿名投稿する奴が大っ嫌いです!
まあ以前トミー君が同じようなこと言ってたと思うんだけども
要件を言う前に名前位名乗ろうね?

リアルに置き換えて考えてほしい
あなたが家に居てピンポンがなって出てみたら開口1番「〇〇さんいますか?」と言われたらどう思うだろうか?
自分なら真っ先にお前だれだよ?と思うでしょうね
ネット上なので本名なのれと言ってるわけじゃないしHNでも良いから付けてコメントしてほしいんです
自分の考えなので申し訳ないけども、名前が付くことによって初めてその人が存在すると思ってます
人はみんな生まれながらに名前をもらっているのでね・・・

匿名でコメントすると言うことは自分と言う存在を主張していないので、ただの騒音程度にしか私は認識しません
私からみたら匿名者はすべて実在しないのと同義です


100歩譲って存在するとしても名前も名乗らず自分の要件だけ吐き捨てるやつは人としてどうかと思いますね~
例えどんな素晴らしいコメントを頂いても匿名であれば他意がないと言ったところで信用はまったくしません
それほどに匿名投稿には嫌悪を感じます・・・





前回の記事に匿名コメしてきた幽霊さんが居ますが匿名投稿NGを公言してなかった私に落ち度があったと思うので
今回だけはお相手しますね~


投稿者 通りすがり人

お風呂の壁が3Mっすか?!
立派な戸建に住んでらっしゃるのですねー
いいなー・・・


はぁ、そうですか・・・
文章にバカっぽさが出てますが最後までお相手します

一応3M「ほど」と書いたのですがこの方の中では3M確定として話を進めます
ちなみにわざわざ高さを測って記事にしたわけではないのであくまでも目測で書きました
調べたところ天井までの高さは平均1900~2400程だそうです(ミリ計算が癖になっているのでミリ表記で進めます)
家は浴室が洗面所と段差があるため、その分高さが変わってきます
なんでそんな造りなのかは借家なので建てた人に聞いてください

わざわざ高さも測りました
目地込みで2850と150の誤差がありましたが浴槽が埋め込まれているタイプなので
湯につかりながらだとそれくらいに見えたのですいませんね~

なので高さが2400の家と比べるとタイル約2~3枚程度の差ですね?
ではなぜこの方は「立派な戸建に住んでらっしゃるのですねー」などと言ったのだろうか?

えっ?ROブログだから3M=300万だと思った?
そんなバカいるのですか?
300万=3000メートルですよ?
それもはや家じゃなくて山だわ!!

コメントするならもう少し面白いコメントにしてくださいね~
それ以前に名前付けてもらってから出直してくださいませ




煽ると匿名で騒ぐやつ増えるから嫌なんですけど、スルーか削除すればいいだけですし・・・
今後他意があろうがなかろうが名前は名乗って頂けるとその人の言葉を受け止めることができるのでお願いします!



2016/11/05(土)/03:41:52:コメント(4)|トラックバック(-)

生きる力

年の瀬に近づき空気も乾燥して星がよく見える
立ち止まり深呼吸してみると冬のにおいを感じる今日この頃

夜帰宅し、お風呂が沸くまで軽くMDを回し
MD前でお風呂放置し凍えた体を暖めるために湯船に浸かっていると小さな1匹の蟻が・・・


普段であれば私の聖域(お風呂、部屋)に侵入したと言うことで即刻排除するのだが
小さな蟻はタイルの壁を登り始めたのでしばし観察することに・・・

「趣味は~、蟻さんの観察ですぅ~♪」なんて言ってる不思議ちゃんも世の中にはいるらしいけど
そんな痛い奴は大抵ホントに観察などはしていない、あくまでもキャラづくりの為なのであろう

私は湯船に浸かりながら読書などをするため基本30分以上は浴室に居ることが多い
その日も結果的には蟻だけで20分ほど見ていたと思う
そんな観察趣味でもなんでもないがある意味痛い・・・


話を戻そう
小さな蟻はふもとから天井まで3Mほどあるタイルの壁を登り始めた
蟻の大きさは約1ミリ、自分の大きさの3000倍の壁に挑むことになる
人間で言うと身長150センチの人であれば4500Mと言う富士山登頂してもまだ足りないレベルである

湯気によりタイルには水滴がびっしり
場所によっては水滴が玉になり今にも蟻の進路に突撃しそうな勢い
まさにコンディションは最悪であるこのタイルの壁
しかし蟻は登り続ける
ホントに天井を目指しているのかは知らないけども過酷な道
比較的安全な道を選び器用に登って行く

15分ほどで半分くらいのとこまで登る
人間で言うと富士山の半分を15分で登っている計算なので驚異的なスピードである!
蟻すげえ・・・

しかしながら予期せぬ事態は突然訪れる
玉となった水滴が蟻に襲い掛かったのだ
水滴のでかさは蟻よりわずかに大きい程度であるが
人の等身大で考えれば恐ろしい事態である
蟻は今まで歩いてきた道を無情にも水滴に押され一番下まで落下

まさに青天の霹靂だ



流石にもうだめか・・・と思いお風呂から出ようとすると
蟻は再び壁を登り始めた!

今まで頑張ってきたものを不意に訪れた災難ですべて無に帰されたのに
彼(オスかメスかはしらんけど)は再びその道を歩いていくのか!?
小さな体で頑張る彼に、困難に立ち向かう勇気と倒れても立ち上がりまた歩きだす力をもらった気がした

もう見届ける必要はないだろう
彼なら30分後には登りきる!
そう確信を抱いた私は浴室を後にした・・・



頭を乾かし、さてMDの続きをするか~!とパソの前に座ると






























screenLif1285.jpg



・・・この星の人間の世界は厳しいらしい





2016/11/03(木)/15:47:50:コメント(0)|トラックバック(-)

石橋を叩いたらクホホするかも・・・

こんばんわ雪花です

イベ始まりましたね~
さっそくイベに潜入してみました!
screenLif978.jpg
敵じゃないね!
紅茶飲みすぎでお腹いっぱいですけ・・・ゲフッ


screenLif979.jpg
こっちの方が難易度は低めでした
大将軍が動かない分時間は庭園よりかかりましたが・・・



そして数日後
screenLif981.jpg
新たな装備が加わったのであった・・・
まあずっとこれだと火力落ちるので回復したいときに持ち替えでぶっぱなしてます(´∀`)

そして先日
screenLif983.jpg


screenLif984.jpg
でけたでけた(゜∀゜)
両方+8にしようと思いましたがやめました・・・
以前できた時は売りましたが色々みてると少しおもしろそうなので使うか売るか考えようとおもいます~


ではでは今度はジェネで回転してきますノシ




2016/06/16(木)/22:53:13:コメント(0)|トラックバック(-)

腐れ縁・・・

腐れ縁って何?


「あいつとは腐れ縁でさー」などと、ごく軽いニュアンスで使われる腐れ縁という言葉。この言葉にはさまざまな解釈があります。

現在ではあまりいい意味合いでは使われず、だらだらと続く、どうしようもない縁という認識が広まっています。しかし、古くから腐れ縁は「鎖縁」と言われ、鎖のように切れない関係、輪となって後世まで続いていく縁を意味していたと言う説もあります。

だそうですw
人によっては悪いほうの解釈をされることもあるので使用する際にはご注意をwww



ふとプロで露店を眺めていると頭にアンモナイト乗せてるメカが下の方から歩いてきました
クホホ帝国の国王うなぎさんである
ちょうど横を通るタイミングを狙いあいさつ代わりのHFをすると、向こうも負けじとHF・・・
HF合戦が終了しここで初めて言葉を交わす




















ラッパー2
もちろん罵声からw





ラッパー1
二言三言話してお腹すいたのでご飯にw
腐れ縁であーる(良いほうの意味です)




先日露店街で地蔵しているとwis音が・・・
こたつから這い出てみるとぽちこさんが遊びに来てくださいました~
そのまた先日にたまり場のほうにきてくださったのですがちょうど眠すぎてドロップアウトしてしまったので
お話できてよかったです(≧∀≦)
少しお話してぽちこさんが帰ろうとしたところ、すごいギルド名の方にカーソルが当たり
ツボに入ったようで爆笑しながら帰られましたw

また遊びにきてくださいませ~(´∀`)


日曜日は久しぶりにお休みなのでゆっくり遊びたいと思います
ではでは~ノシ



2016/02/26(金)/23:36:03:コメント(4)|トラックバック(-)

人の幸せを・・・

こんばんわ雪花です

今日は広島平和記念日です
70年前の今日広島に原爆が落とされ多くの命が失われました・・・
私たちが生まれた時には日本ではすでに戦争は無く、平和なのが当たり前になっていますが
その平和の影には多くの方の命が失われています。

時が立つと物事は風化されてしまいますが風化されてはいけないこともあるのです
平和であると言うことに感謝するとともにご冥福をお祈りします。


さて話はがらりと変わってROです
先日帰宅すると久方ぶりに魔神殿に行くと言うギルチャが入っていたので呼ばれてもいないのに便乗することに(゜∀゜)
まあなかなか濃いメンツだったのでなんなく終了し、たまり場に帰ってまったりタイム突入しました


するとミスカルボーディルことハル(しゅんたと言うとわかる方も・・・)が



ha-moni.jpg
と・・・(※このギルドは名前だしおkとのことなので隠しません)

するとやさしい心の持ち主で無い方たちが


zurui.jpg
と・・・


・・・なんというか悲しくなりますねぇ(´Д`;)
ギルメンがレア出したんですよ?それなら「母さん、今日は赤飯だ!!」
とまでは言いませんけどね
おめでとう!くらい言ってあげるのが当たり前だとおもうんですよ~?
そんな当たり前のことも言えないこんなギルメンはポイズンだと思い
バシッといってやりました!


syodann.jpg
間違えた!これじゃない!



iikoto.jpg

良い事言った!聞いたかポイズン共!
これにはポイズンに心を傷つけられたであろうハルも泣いて喜ぶはず!




















dare.jpg

おい!
私良い事言ったよ!?
そこは感極まって泣くとこじゃないの!?
予想外の出来事に唖然としていると



dousita.jpg

便乗すんなし!

焼き鳥騎士ことマイナスターさん(詳しくは璃杏さんのブログ女子力は未実装ですにて)
までこのありさま(゜Д゜;)

さらに追い打ちは続き

oiuti.jpg

・・・orz
天よ傷ついた心の私に傷ついた心をください・・・




2015/08/06(木)/19:42:34:コメント(4)|トラックバック(-)
|HOME| 古い記事

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 一期一会 All Rights Reserved.