一期一会


プロフィール

雪花

Author:雪花
LIF鯖に生息してます
今日もどこかで地蔵中・・・


イラストは旅人様に頂きました(≧∀≦)


※遊びに来ていただいた方へ
せっかく遊びに来て下さった方のお名前も分からないのは悲しいので
コメントはお名前を付けてお願いします~

名無しコメは嫌悪感を抱くのでコメ返しはしないと思います・・・


このページ内における 「ラグナロクオンライン」から 転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています。

ポチッとおねがいします~

FC2Blog Ranking

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
RO (247)

リンク

カウンター

いただきものです

ブロガーさんを訪ねて3千里・・・(前編)

こんにちわ雪花です

最近は暑さも増して夏本番な気配です;

土用の丑の日にうなぎを食べ忘れた方、ご安心ください今年は8月5日も土用の丑の日なので
もうワンチャンありますよ~


なので某うなぎ様はもう一働きしなきゃですねw



さてブログと言えば
よくブロガーさんが他鯖に遊びに行ってらっしゃるのを拝見しております

私も行ってみたい!けど人見知りだし会話できるか分からない!
でもリンクのお願いに行きたい!
そんな期待と不安を胸に抱きつつも勢いで飛びだしました





Frigg鯖
多くのブロガーさんが在籍し、LIF鯖のブロガーさんのおかげでなんどか交流もさせていただいている
方もいらっしゃるので今回はFriggに訪問させていただくことにしました(´∀`)








toutyaku.jpg
到着~

まずは街の様子をチェックしなくては!




toutyaku2.jpg





人多い・・・

この時LIFが300人位だったのに対してFriggは750人超えでした・・・

普段田舎町避暑地LIFに住んでる私には人の多さに
心は折れかけてます(゜Д゜;)












しかしここで帰ったら一握りの勇気も水の泡です!
記憶を頼りにたまり場へ突入します!
某アゴの人も言ってます

「迷わず行けよ行けばわかるさ」
いい言葉ですね~
ちなみにアゴの人と言っても












カイジ
こいつではないのであしからず・・・


第一声は「みてます!」かな~とシュミレーションをしつつ遂にたまり場にレッツラゴーです!
























toutyaku3.jpg
の前に休憩・・・

ほ、ほら慣れない街に来たらとりあえず休憩するじゃないですか!
都内に買い物に行って電車降りてとりあえずお茶するのと同じ感じです!















・・・




















・・・・・

























ふう・・・





























帰るか・・・・・



2015/07/31(金)/08:28:55:コメント(2)|トラックバック(-)

精錬・・・

こんにちわ雪花です

よそ様のブログを拝見させていただいてて思ったんですが
精錬の記事を書いてなかったですねw

某女子力の人にもあおられたんでとりあえず手元にあったのを叩いてみました~


まあURLはクホホ生活なんて言ってますが、数々の過剰武器を生み出しそれで生計を立てているので
そうそう飯ウマはさせませんぞ(´∀`)



では1個目

rannka.jpg

+7風魔手裏剣乱華
避暑地LIFでは15M位が相場でしょうか?
露店に出してたけど売れないので+8にして露店にだすことにしました




kuho1.jpg


・・・




気を取り直して2個目です!

SS取り忘れたんですが先日紫箱からでたs村正を使って作った鬼丸さんです












kuho2.jpg


・・・・・



























・・・・・・・・・・






















・・・・・・・・・・・・・・




































クホホ・・・



2015/07/29(水)/14:46:06:コメント(2)|トラックバック(-)

何Q?

こんばんわ雪花です

まあほとんどの方はそうだと思われますがサマスぺは地獄Qツアーでしょう

かくいう私も地獄Qです・・・































スケジュールがね・・・
ボクドキ(やっとおぼえました)がスタートしてもうすぐ1週間なのに全然できませぬ(´Д`)
まあ目的の衣装は手に入れましたが疾風エンチャ武器も欲しいんです

それどころかリンクのお願いに回ろうと思ってたのになかなか別鯖にも行けない日々です(>_<)

きっと明日は良い事あると信じて仕事いてきます~
ノシ



2015/07/27(月)/19:49:13:コメント(0)|トラックバック(-)

夏FES・・・

こんばんわ雪花です

地獄のようなスケジュールからやっと解放されようやくブログ更新できます(´Д`;)


さてさて私の住んでる地域では梅雨明けしてこれから夏本番になります
夏と言えば海に山、花火や祭りなどいろいろ楽しい季節ですね~

この間も3連休有りましたし(世間的にはね・・・)どこかにお出かけになった方も少なくないのでは
ないでしょうか?

まあ、私も忙しい合間を縫って少しイベントに行ってまいりました(≧∀≦)



夏FES
昔は音楽が好きでライブハウスとか野外FESとかよく行ってたのですが
最近はめっきり行ってませんでした・・・
ですが楽しみがなければ仕事なんぞしてられないので夏FES行ってきました!























サマスぺ2015
某巨大音楽イベントに似てますが今回は音楽の話ではございません

ここ近年イベントの名前が変わったようなのでちゃんと覚えたいとおもいます!

title.png
これです
なんともおぼえづらい名前だし略すと
わたぼく
これに似ている気がするのは私だけでしょうか・・・


それはさておきドラえもんの映画のタイトルのようなこのイベントをさっそく体験してきました

いつもイベントは最初に自分でやってみて後々情報を見るタイプですので
とりあえず情報なしでまにゃん島に行くと

porinndann.jpg
ポリン団(今回は海賊団らしい)のお二方を発見しました!

世間では入団テストを受けないと入れないらしいですが
先日バフォリンを作り上げたポリン団のボヤッキーこと私雪花はおそらく顔パスでしょう!

tesuto.jpg
あれ?私もテスト受けるの?
まあ世の中物騒だし変装の可能性もありますからね~
さすが団長です

しかしながら合言葉なんて知らないので金田一くんばりの推理力を働かせました!
最近のガンホーさんはウェルスの地下遺跡アドベンチャ―のように小ネタを挟んでくる傾向がみられますので
このドラえもんの映画のようなイベント名にヒントが隠されているはずです!

どらえもん・・・


















魔Q・・・

























!!



















魔界大冒険!
ここまでくれば導き出される答えは1つです!
私にかかればちょろいもんです

tinnkarahoi.jpg


huseikai.jpg

おい違うんかい!
こっちとら5分くらい自力で考えて頑張ったんだぞ!
というか団員の顔を忘れたのかこのポリンの出来損ないめ!

とまあ自力じゃ手詰まり感がでてきたので少しだけ調べました

どうやらしましまがキーワードらしい!

となるとこれか?




















simajirou.jpg


seikai.jpg

ほら、ちょろいです♪

ついでなんでいろいろ質問してみました













simaumagara.jpg


seikai.jpg


torenndo.jpg


seikai.jpg


どうやらしましまと言う言葉が最初にあればなんでもOKっぽいですね~

そんなわけで今日はET行ってきます・・・

今年のトレンドはしましまですよ~
ノシ



2015/07/26(日)/00:22:37:コメント(0)|トラックバック(-)

サマスぺ―

どうもこんばんわ雪花です
ついに始まりましたね~サマスぺ(まにゃんなんちゃら)

出張中で暇な私は酔いつぶれ気味な中なんとかINしました!

しかしほんのり酔い気味なので簡潔にいきます~

まずは疾風武器よりも肝心なあの帽子
レア運関係なくGETできると言う仕様に感激でございます(´∀`)
しかも衣装ときたもんだ!
これには素直に感謝するしかないですね~

まあ飲んでたのもあってあんまやってないんですけど疾風武器?ですか?
あれについては飯マズになっちゃいますが+6ノーマルが1個と+9疾風付き片手剣が1本といい出だしだと思います!
これはついにレア運が到来したんじゃないでしょうか(゜Д゜;)

これについては素直におめでとう~と思ってくださる方や、飯マズ~と思われる方もいらっしゃると思いますが・・・



















































全て妄想です!
いあ、正しくはシュミレーションと言うべきでしょうか?
むしろそうなったらな~と言う願望でした・・・
INは出来てません
早くサマスぺで夏モードに入りたいです!
ほんのり酔ってるのはホントですけどね~www

早く寝なきゃ・・・(´Д`;)
ノシ



2015/07/22(水)/02:24:54:コメント(4)|トラックバック(-)

べろべろ~

こんばんわ雪花です
移動中から飲んでていい気分です♪

と思ったのもつかの間ここROできない・・・
おい!私の楽しみを奪う気か!重たいノートを持って山口まで来たんだぞ!

というわけで2~3日ROにINできません(>_<)
サマスぺも一足遅れになるので攻略記事が書けませんね~
こりゃーまいったまいった!


































別に攻略記事なんて書きませんけどね!
ふて寝でござる(´Д`)
この機会にリンクのお願いに回りたいと思います
了承してもらえるといいな~(´∀`)



2015/07/21(火)/00:47:48:コメント(0)|トラックバック(-)

ふい~

こんばんわ雪花です
明日から再び出張です、また回線に悩まされそうだしPCを置いて行こうか考え中でございます(´Д`;)

昨日は結局レアは出ませんでした・・・
まあそんなことは今に始まったことではないのでサービス終了までにはレア運もUPするんじゃないですかね?

しかしまあ暑いです!
夏ですからね、それはもう暑いわけです
夏、暑いときたらもうお分かりですね?































うなぎ!
は置いといて
サマスぺですよ!(去年からまにゃんなんとか)
去年は手に入るアイテムもイベント自体もなんともコメントしづらいイベでしたが
今年は早くも注目をあびてますね~

3194ea66-s.jpg
21c93f63.jpg
これです!
詳細はよくはわかりませんがこれはとても欲しいですね~(´∀`)
見れば見るほど欲しくなります!
レア運未実装の私ですがなんとか手に入れたいですね!











































isyou.jpg
この衣装!(衣装かどうかわかりませんけどね;)
これはかわいいです!
ぜひとも欲しいです!
疾風武器?そんなのかんけいねえ!
imagesTYEI90CW.jpg
そんなの関係ねえ!
早くもネタがなくなりつつある今日この頃・・・
いつまで続くだろうか・・・
ノシ


2015/07/20(月)/03:15:49:コメント(0)|トラックバック(-)

正念場を越えて・・・

こんばんわ雪花です

正念場の3日目を越えました!
これは快挙です!3日坊主なんて無縁の言葉でした!

まあそれはさておき、こんな雑記なんかでも見てくれる方がいるようで
とてもうれしいです!
こんな日はレアが出そうな気がします(´∀`)
後でMDにでも行ってきます~


今日はリンクの追加です
なんかブログって感じでどきどきします・・・
まあ今更私なんぞが紹介する必要もないんですが一応させていただきますね~


うなぎじゃねえ
はい、LIF鯖の大魔導士ことうなぎ様のぶろぐですね
WLでの可能性を追い続けるすごいお方です!
何度か狩りにご一緒させて頂いたんですがおどろくのはPSでもなんでもなく
「うなぎ?」と聞くと0.5秒位で「じゃねえ!」と返してくれるツッコミ力の高さですw
土用の丑の日もせまりかば焼きやらひつまぶしと大忙しの浜名湖辺りが出身のうなぎ様
中身は多分こんな感じ・・・
unagi.jpg


女子力は未実装です
ラグナロク笑点やらこたつむりで有名な呑兵衛女子力の塊の璃杏様のぶろぐです
女子力は未実装といいつつ時折みせる女子力の高さは必見です!
普段はそんな片鱗もみせないのは能ある鷹はなんとやらと言うことなのでしょう・・・
チビ子ちゃんのかわいさには胸きゅんです(≧∀≦)
リンク追加の確認は事後報告でいいか・・・、ギルメンだしね・・・


以上2件追加させていただきました~
周知のとおりお二方ともとてもいい方ですので同じLIF民として誇りに思います
レア運も分けて頂けるとありがたいのですがね・・・



・・・眠くて思考が回らなくなってきてしまったので今日はこれにてドロンで!
ノシ



2015/07/18(土)/04:41:56:コメント(4)|トラックバック(-)

3日坊主・・・

こんにちわ雪花です
出張から一時帰宅してようやくMDに行けそうです(´∀`)

さて、タイトルにも書いた通り世の中には3日坊主と言うことばがあります
そしてブログ更新も3日目となります

まさにここが正念場ってやつです!
最初に小ネタぶち込んだせいで早くもネタにこまりつつありますが明日も更新できたらなと思います


今日は自己紹介的なものを書いて少しでも私と言う人間がどんなやつか知ってもらえたらいいな~
といった感じで行こうかと・・・


RO歴3年のLIF鯖在住
メイン?というか稼働しているキャラは修羅、WL、珍、蓮、メカ等です
狩りのスタイルですが楽しさ優先で、デスぺナ?なんじゃそら?くらいな感覚で狩りしています
最近は辞めましたが前までは趣味はc帳!結果はクホホ・・・な感じで遊んでいましたw

ん?なんで辞めたかって?
そんなのは・・・

































ゴミcしかでないからだYO!
最初の頃はさくっとゴスcとかデビcとか出しちゃってセレブや~
なんて思ってました・・・
その結果普通に買った方が安かったくらいまでになりc帳には別れをつげました(>_<)

もうおわかりだと思いますが金策ギャンブラー型です(職別のなんとか型みたいで格好いいですね~♪)
まともな金策(魔女砂やらカルボ等)は苦手です(゜Д゜;)
むしろ具合悪くなってくるのでしません!
するのは1発狙いで深淵cとかたまーに行って当然でなくて帰ってくる

後はギルドのたまり場でだらだらとしゃべっておしまい♪
INしたときは大体そんな感じですね


まあ、ここまで書いていていまいち自分でもどんな人間かわかりづらいな~とおもったので
ちょうどわかりやすい例えを発見しましたのでそちらをご覧ください・・・

































カイジ
自堕落非生産
プライバシーに関わるので目線を入れてますがこんな感じです・・・
え?ダメ人間じゃん!って?
嫌ですね~、もちろんROの話に決まってるじゃないですか~w
こんなのがリアルだったら本当にクズですからね~www

そもそも文才の無い私が、文字で自分と言う人間を知ってもらおうと思ったのがそもそも間違いなんですよ!
実際に話してるほうがよっぽどどんな人間かわかるってもんだい!

なのでこんな私なんぞに共感できた!なーんて気の毒な方は
梅雨ももうすぐ明ける今日この頃
暑さも増してきますので
避暑地LIFにきてみてはいかがでしょうか・・・?


まあ・・・



































私・・・












































ブルック
人見知りだし地蔵(中身いない事)なんでほとんどいませんけどね~!ヨホホホホ

なんかすいません(´Д`;)
ノシ



2015/07/17(金)/18:59:46:コメント(0)|トラックバック(-)

ポリン団・・・

こんにちわ雪花です
まだ出張中の為暇な時間に突入しました

今日は自己紹介と思いましたがそれはまた今度と言うことで、別の事でも書こうと思います


kue8e6000001jrkq.jpg

毎年恒例のサマスぺ(去年から名前変わった気がしますが無視の方向で)がそろそろ始まるようで
その前のプチイベント中ですね~
まあイベント詳細なんかはとっくにご存知だとおもうので省略します・・・

久しぶりにポリン団のお二方を見た気がしますw
初期のレベル上げにROを始めたころはよくお世話になったものです(´∀`)
コントのようなお二方のやり取りにも楽しませて貰いました

ですがね、ホントはこのお二方世界征服をたくらんでる悪い方たちなのです!(うろ覚えですけど確かそんな設定だったような・・・)
すなわちショッカーみたいなものですね(゜Д゜;)

そんなポリン団に当時強制入団させられた私ですが
感謝してる部分も多少なりにはあるのです!
なので今更ながら彼らの為に頑張りました!!




































baforinn.jpg
バフォリン完成
ポリン団にお世話になった方ならご存知だと思いますが、バフォリンとは彼らポリン団がひょんなことから設計図を手に入れて
崇拝するバフォメットをイメージして作ろうとしたが失敗に終わってしまった世界征服ロボである(たしかこんな設定)

そんな世界征服ロボを見事に作り上げたポリン団のボヤッキーこと私雪花は試運転もかねて
LIF民の方々に恐怖を振りまくためにウェルスに降り立ちました!






































・・・2時間後






















































ドスルー!?
え?みんなポリン団クエ未経験なの!?バフォリン知らないの!?
ポリン団の近くに分かりやすくチャット立てて放置してたのにツッコミゼロって・・・

あ、そうか!
LIFの方々は人見知りが多いの忘れてた~w

あははははははwwwww










































はははw





























はは・・・


























ノシ



2015/07/16(木)/17:24:30:コメント(2)|トラックバック(-)

ハジメマシテ

このたびブログを始めることにしましたLIF鯖で活動中の雪花と申します
内容などは文才、攻略要素は皆無の雑記になると思いますがそれなりに続けられたらなあ~と思っておりまする(´∀`)

といいましても私結構めんどくさがりな訳なんですよ
ブログの更新とか結構時間かかるみたいだし大変だと思うんです
それならば何故?とひょんなことからここにたどり着いた人は思われる方も現れるかもしれません

なので始めるきっかけとなったお話をしてみようかなとおもいます
駄文ですが最後まで読んでいただけたらうれしい限りでございます・・・


私が初めてROを始めたのは7~8年前のことでしょうか?(うろ覚えの為あいまいです)
ノートPCで出来ると言うことでウエルカム鯖で体験することにしました
どこの鯖だったかは全く覚えていませんがアカデミーらしきとこが人であふれかえっていたことは記憶にのこっております。
初のMMORPGと言うことで何していいか分からないままクエストをすることにしたんですが、埋め尽くされている人の多さに
NPCを探すのも一苦労でして^_^;






























辞めました(´Д`)
だって上にも書いた通りめんどくさがりなんですよ!
そんな私が人ごみの中から特徴も分からないNPCを探すというウォ―リーを探せの上位版みたいなの最初から頑張れるはずがないじゃないですか・・・
それからネトゲに関わることなく過ごしてきたのですが、3年ほど前に久々に会った友人(Aとします)が
「ROおもしろいよ、Bもやってるしやらない?」と・・・

どうやら別の友人もやってるとのことでしたが、ウォーリーを探せクエストのトラウマがあったのでその旨を伝えたら
「クエなんかやらないしwwwみんなで狩りいくからおもしろいんだよ!」とのことで
半ばしぶしぶ始めることにしました


















・・













・・・


うん、結構大変ですねブログって・・・
ちょっと心が折れかけてきましたよ(´Д`;)

でも頑張ります!
もう少しおつきあいください!

巻きで行きますんで!





で、まあRO始めて3年ほど経ち当時誘ってくれた友人たちもすでに引退して行きました・・・
悲しいことですが別れもあれば出会いもあります
あの時始めていなければたくさんの出会いもなかったことでしょう

一期一会

ROも永遠ではないのでいつか終わりの時は来るでしょう
たくさんの別れも訪れます・・・
でも今はせっかくROで出会った人たち、これから出会う人たちとこの瞬間を楽しみたいな~と思っています
少しでも多くの一期一会をと思いこのタイトルにしました(´∀`)












でもまあ・・・





































ブルック
私人見知りなんですけどね~ヨホホホホ
初対面の人とはろくに会話できませんのですよ・・・
ようするにどういうことかというと





















出張でホテルの回線が終わってるんでROもまともにできなくて暇なんです(゜Д゜)
はい、こんな内容にここまでおつきあいしていただいた方
本当にすいませんした~m(_ _)m
これにこりずにまた見に来ていただけたらうれしいです!
ではサラダバーノシ



2015/07/15(水)/20:17:57:コメント(0)|トラックバック(-)
|HOME|

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 一期一会 All Rights Reserved.