一期一会


プロフィール

雪花

Author:雪花
LIF鯖に生息してます
今日もどこかで地蔵中・・・


イラストは旅人様に頂きました(≧∀≦)


※遊びに来ていただいた方へ
せっかく遊びに来て下さった方のお名前も分からないのは悲しいので
コメントはお名前を付けてお願いします~

名無しコメは嫌悪感を抱くのでコメ返しはしないと思います・・・


このページ内における 「ラグナロクオンライン」から 転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています。

ポチッとおねがいします~

FC2Blog Ranking

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
RO (257)

リンク

カウンター

いただきものです

新SE・・・

こんばんわ雪花です

今日のメンテ明けからいろいろな変化があったようですね~
もともとオークの記憶通ってた方にはおいしくなったのかもしれませんね(´∀`)
私は通えるキャラが居ないので後日魔王の方にチャレンジしてみたいと思います

さて少し前に帰ってきてのでSE依頼していたマスターはすでにお眠りになった模様なので
MHに様子だけ見に行くと
何も追加されてない・・・?
たしか今日だよね?と思い公式を確認すると


武器や防具にスロットを追加することで、さまざまな効果を付与する「カード」を装着し、さらなるパワーアップが見込めるこのスロットエンチャント。
そのラインナップがおよそ1年ぶりにパワーアップ! 新たに23種の武器防具が仲間入りしました!

カードによるカスタマイズが可能になった装備たちを、どのように使いこなすかはあなたのアイディア次第。
さっそく必要な材料をそろえて、プロンテラにいる「プロブルレム」と「アラブルレム」の元へ向かいましょう。

※「スロットエンチャント8th」は、モンスターハウスの突撃ポイントでは行えません。




































おわた(゜∀゜;)
MHPで穴開けてもらおう計画が終了しましたzzz
ただまあどうせ倉庫の肥やしになっていたので必要なものをそろえて行ってきました!
SE開始





今回のチャレンジはこれです
1血鉄球
まだ討伐クエがあったあの頃
にゃんにゃん雷光1確の為に購入した思い出の血鉄球さんです(´∀`)

つい先日思い出の品を壊されたので(後日2個目のファミ通も壊されました・・・)
今回は期待せずに処分の覚悟で挑みます!
レッツSE!!








































2血鉄球
あははははw
A子「おとうさん、できちゃったの・・・」
父「え、まさか・・・」
A子「そう・・・、穴あき血鉄球が!」
父「!?」



































eejyanaika!.jpg
ええじゃないか!
父「母さん!今日は赤飯だ!」


まあ今更血鉄球に穴が開いたくらいで刺すcは甲帝スカラバくらいしか思いつきませんけども・・・

今日はそんな日なのかな~と思い、また収集品貯金をくずし露店でバフォさんの槍を購入zzz










バフォ槍
上手にできました(゜∀゜)

たまにはこんな日もいいよね?
飛行船いってきます~ノシ



2015/10/28(水)/01:28:40:コメント(2)|トラックバック(-)

召喚の儀・・・

こんにちわ雪花です

最近は昼はぽかぽか夜は寒くて体調くずす気候な気がします;
そろそろこたつ様を召喚しなくては・・・


さて最近ROをまともに出来てないのですがZENYは露店でアイテム売れたら
直ぐ消えてまた装備と収集品貯金を処分と言う貧乏まっしぐら状態でございます(´Д`)

少しずつ装備もそろってきているのですがカンカンの不調とやけになってのc帳がよくないんですねこれ・・・
WSPも買えなくなってきましたよ(゜Д゜;)


深淵エルヴンはcが出ないので装備を売ってcを購入し、LIFではもはや500kまで落ちたエルヴンを叩いて
+9エルヴンと依然よりパワーアップしました(´∀`)
他にはアドラーさんが結構使ってる
光あめ
光ドロップを購入しました
高い買い物でしたが二つともしばらく使うものなので悪くない買い物ではと感じております

しかしながら連は後シャアが必要なのと魔職は頭装備が微妙なのでZENYはまだまだかかりそうです・・・



そんな中新アイテム実装されたニズに行くと
ニズ魂
でました!
高額レアGETです!(≧∀≦)
RO始めてから3年ちょい初めての高額アイテムドロップです!(影肩もでたことないのに・・・)

まあLIFでは移民影肩も45Mほどまでに落ちてる今、エナジーだけではセレブにはなれなそうなので
アミストルリュックをGETできたら朧用で使いたいと思います(´∀`)


今日のメンテで増えるSE
1品マスターにMHPで開けて頂くことになっているのですが成功してくれることを祈ります・・・



2015/10/27(火)/12:41:11:コメント(0)|トラックバック(-)

ハロウィン・・・

こんばんわ雪花です

今日からハロウィンイベ始まりですね~
まあほとんどカボケを買うイベなだけなので頑張る気はありません・・・

注目したのはこっちです
クズ精霊
どうやら見た目装備(肩)を使って影肩を作れる模様
もしくは巷で人気のs有り魔力4肩をつくれるらしい(゜∀゜)



さっそくモロクに行ってきました
ジン
モロクにつくと精錬祭の跡地辺りに風の精霊ジン様がいらっしゃいました(´∀`)
カグツチやホルスの野郎はだめだめでしたが今度はジン様ですからね~
心なしかランプの魔人のようで願いかなえてくれそうです!

ふぁみつう
倉庫で若干ほこりをかぶってた大天使をお渡しします
自信なさげな事を言ってましたが
大丈夫!ファミ通の力だよ!
はい、数年ぶりに買ったファミ通との思い出の品です!
レッツSE!
















































失敗
ベンゾウ表でろ!(゜Д゜#)
お前もあいつらと同じ口か!
大体例えがわかりづらいし共感できねーわ!
思い出の大天使・・・、は置いといて
3M返せ!


大天使の羽根作成の材料が新たな金策の予感・・・



2015/10/20(火)/20:09:28:コメント(0)|トラックバック(-)

時空精錬

こんばんわ雪花です

所持Zenyが相変わらずの中今回のくじで当たった大型クロスボウ(B賞・・・)は値下がりしつづけておりますzzz
しばらく使う予定もないし値下がりしたなら叩くしかないと叩いたら壊れました(´Д`)


さて武器がダメなら防具だろう!と久しぶりに時空精錬してきました





用意したのはこちら
時空30個
時空ブーツ30個です

さあ飯ウマか?飯マズか?いざ!
※ちなみに確率とかは知りたくない人なので理論値とかは分かりません
過去の精錬をもとにした感想です































まずは+5
時空18個
まあぼちぼちではないでしょうか?
いつもにくらべると少し壊れすぎな気もします・・・



























つづいて+6
時空8個
+5で割と壊れてしまったので10個残りませんでした・・・































そして最終結果はこちら!






































時空3個
ジャジャ―ン!
うん、どうなんだろコメントしづらいわ(゜Д゜;)
いつもにくらべると少ないかな~?
でももっと叩いても1個くらいと言う話も聞きますので時空精錬は相性いいほうなのでしょうかねえ^^;


以下聞いたりしたオカルト的なものです(一応すべて実践済みです)
早朝は精錬の調子がいい?
2連続クホホしたらキャラ選択画面に1度もどして鍛冶屋を休憩させると割と調子よくなる?
人によって相性いい鍛冶屋がいるので自分にあった鍛冶屋で叩くと調子いい?


私はホルグレン先輩でしか叩かないので他の鍛冶屋はしりませんが、話をきいてると
相性はありそうですねえ(´∀`)

時間帯に関しては気分なのであんまり気にしません・・・

2連続クホホ後休憩させるのは毎回やってます
これは聞いた話じゃなくて自分のオカルトですのでw


精錬に限らず人それぞれオカルト的なものがあると思います(メンテ前はc出やすい等)
そういう他の人のオカルト的なものを聞くと試したくなるので少し楽しいです(≧∀≦)
自分はこんなオカルトがあるよ~って話があればぜひおしえてくださいませ~
ではでは~ノシ



2015/10/18(日)/18:34:28:コメント(2)|トラックバック(-)

年も終わりに近づき・・・

こんにちわ雪花です

年の終わりに近づきだんだん寒くなってきました
紅葉もちらほらはじまりいい季節になってきましたが体調には気を付けましょう・・・

さて最近精錬の方も不調でサラダ店長に金策をおしえてもらいこつこつ金策の日々です(´∀`)
生体獄?そうとう気が向いたらまた行ってもいいかなレベルですzzz


そんななか壊れたエルブンをよみがえらせるために城に通っていると
ふとエプロンが2枚あることを思い出し、ついでに捕獲チャレンジすることに・・・










ありす
あ、はい・・・
家出したのを含めると今回で3匹目です(゜∀゜)
割とテイミング運はいいのですが地蔵化によりすぐ家出されるので今回は注意しますzzz

まあアリス帽とかないんですけどね・・・(´Д`)

本命の深淵さんは出ませんでしたorz



2015/10/17(土)/17:33:31:コメント(2)|トラックバック(-)

生体なんちゃら研究所

こんにちわ雪花です

今回はこれから仕事なので簡易更新です

生体
本日生体アップデートと言うことでほんの少しだけ回してきました

といっても01と02しか行ってませんが・・・

【感想】
01はリムバが多かった気がします
カルボのドロップ率は劇的に上がってはいなそうです
滞在時間5分
カルボ1のみ

02は勇者がほいほい落ちます(´∀`)
WLで行ったのでびびりながらのまったり徒歩、滞在時間15分程度
勇者30個 思念体の血8個
ジェミニのWBに注意

生体のアイテムは作りやすくなりそうですが勇者は確実に値下がりしますね~
後は思念体の値段がどうなるかしだいで金策になるか否かが決まりそうです

以上簡易的ですが01、02の情報でした~ノシ



2015/10/13(火)/16:56:31:コメント(0)|トラックバック(-)

夢、幻のごとく・・・

おはようございます雪花です

ただ今メンテ前にINしているわけなのですが・・・

































残ZENY
どうしてこうなった!?
あ、はいメカの所持金です・・・






露店をみていたところついね、c帳をあけたくなってしまったわけですよ(´Д`)
で、まあそれなりのも出たんですけど謎なのはこいつですよ
マンモス
相場とかみると何故だかお高いこの方、効果はDEF+5・・・




なんで???
頭の上で全く豆電球ひからないんですけどー??
それにさこんな笑顔でEQ使うなや!









さてそれはさておきマランMDにて
マラン4匹
4匹切り達成しました(≧∀≦)

まあそれなりに回復剤を使わなきゃなので金銭的にはc帳でもでなければうまくもなんともないのですがね・・・


すでに既出だと思いますが戦う位置はここです
マラン戦う位置
4匹を中央の岩付近まで釣り、カーソルの位置にいったん自キャラを置いて
赤い奴が岩を背にするように移動してひたすら天羅です

アリス帽などはないので犬帽で、点穴は反5で戦ってます
武器は私が使ってるのは特殊ですがボス特化の風付与とかでいけるぽいですね~


まあ攻略っぽいのは慣れてないので参考になりませんがこんな戦い方もある程度な話でした~(´∀`)
さて寝ようzzz



2015/10/13(火)/07:14:32:コメント(2)|トラックバック(-)

秋の夜長の・・・

こんばんわ雪花です

+5ぺルロックはいまだに3つと言う悲しき状況です・・・
+8ができるのはまだまだ先になりそうですねー(´Д`)


先日狩り後のたまり場にて
1500-1.jpg
あ、はい・・・


説明するとたまり場は影の工房と言うところなのですが
ここにはボム葱さんに必要なペイントが売っているので、お客様以外にも来られる方が多いのです(´∀`)

この方は1500と誤爆したところをいじってみたら以外にもノリノリで再び買い出しに来ましたw



たまり場に居たメンバーに1500コールをしていたので流れ的に言うだろうと思い口をはさんだところ
harataira.jpg
原平さんの信頼度はんぱない!

その後みんなに1500zのお小遣いをくれたのでトトマスクを押し付けたところ
大変気に入ったようでご機嫌で帰られました(´∀`)


大体人がいるたまり場なので買い出しに来づらい方もいると思いますが、気にすることなく来ていただきたいですねえ
たまに絡まれると思いますが相手になってくださるとGメンはよろこびますw


避暑地LIFは人が少ないですが常識やマナーがある方が多いのでお気に入りの鯖です(≧∀≦)
これからも良マナー、アットホームな鯖であってほしいですね~

さて飛行船いかなきゃ・・・



2015/10/12(月)/01:53:17:コメント(0)|トラックバック(-)

心の旅・・・

こんにちわ雪花です

最近肌寒くなってきて体調をくずされてるかたも割とみかけます;
皆様体調にはお気を付けくださいませ(´Д`)


さて先日仕事前にINするとサラダ店長と遭遇

どこか行こうとなり英雄MDツアーを回すことに・・・
さすが回し慣れてるサラダ店長はMD作成、作成完了の間などに無駄がなく着いていくのもやっとでございます;
(ちゃんと待っててくれますけどね~w)

何度かキャラを変え回しているとオマエタイコウカ?のうなぎ先輩がいたので
着いてきていただくことに(´∀`)

sararo-bu.jpg
うなぎ先輩はぬけさく先生のような顔になってました・・・

その後も回していると卵Gのメンツと遭遇して拉致をくりかえし
最初二人だったPTが10人ほどの立派なPTに成長されましたw


その後ご飯に行く人もいて解散













時は変わり深夜・・・


仕事からもどりたまり場にいくと
sinnyanotamariba.jpg
誰もいねえ・・・
最近ゴールデンタイムにINできてないのでもっぱらこの光景しかみてません
に~ぎ~やか~だったま~ちも~、い~ま~は声を~しずめて~♪状態である(´Д`;)
原曲もすきですがgogo7188さんのカバー版も好きです


それはさておきぼっちと化した私はとりあえずマランMDに・・・

marannmd.jpg
うむ、いいじゃないか!
さっそく開封だ!





























hodo.jpg

・・・

































eejyanaika!.jpg
ええじゃないか!

気を良くした私はレクイエム過剰で一儲けしようと心見るが失敗・・・
穴無ネメがお安く売っていたので穴あけに行くと2/2成功!?

sネメも昔より安くなったので+7にすることに・・・

neme.jpg

・・・








































eejyanaika!.jpg
ええじゃないか!

これは来てる!















akagi10.jpg



neme.jpg

・・・





















































eejyanaika!.jpg
ええじゃないか!!



2015/10/05(月)/14:44:46:コメント(2)|トラックバック(-)

どう動くのか・・・

こんばんわ雪花です

ファン感でなにやらいろいろ発表があったみたいですねえ~


コラボのカードは魔人エンチャ的なものなのでしょうか?
謎は深まりますがそんなことは今は問題ではないのです!

道楽でカンカンしている人が反抗期の為+5ぺルロックが全くできなくなりました・・・
これ以外の金策をしていないためか所持金は底をつきそうなので
副業で新たな金策を考えているところ、どうやら閃光爪がsエンチャに加わるみたいですねえ(´∀`)

LIF鯖ではSOPの値段も下がり続けているのでイズ金策などやる気にもならなかったのですが
これはチャンスな気がします!


以前作りたいと言っていた装備がこれでして
izu.jpg
正直マランMD以外の使い道がなかったのですがイズで使えそうです(≧∀≦)



セカンドコスチュームもそろそろとのことでテンションあがってきました!
まずはジェネ育成しなきゃ・・・



2015/10/04(日)/18:31:54:コメント(0)|トラックバック(-)
|HOME|

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 一期一会 All Rights Reserved.