一期一会


プロフィール

雪花

Author:雪花
LIF鯖に生息してます
今日もどこかで地蔵中・・・


イラストは旅人様に頂きました(≧∀≦)


※遊びに来ていただいた方へ
せっかく遊びに来て下さった方のお名前も分からないのは悲しいので
コメントはお名前を付けてお願いします~

名無しコメは嫌悪感を抱くのでコメ返しはしないと思います・・・


このページ内における 「ラグナロクオンライン」から 転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています。

ポチッとおねがいします~

FC2Blog Ranking

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
RO (257)

リンク

カウンター

いただきものです

振り返ってみるのとご挨拶

こんにちわ雪花です
今日で2015年も終わりです

やり残したことはありませんか?
私はこれから少しお掃除してきます~

その前に今年を振り返ってみたいと思います


今年もレアドロップ運は不遇の年でした・・・
コス玉、くじ運も不遇でした・・・
精錬祭でもホルスとの相性は悪くマスターに頼み白羽を作って頂いた気がします

しかし時空4段には2回勝利と好成績の一面もあり
通常精錬はどっこいどっこいだったと思います


キャラ育成面ではぬぬぬもあり多くのキャラが140台になりアドラやWLの魔法職を動かす機会が増えました(´∀`)
これまで珍や修羅などしか動かしていなかったので立ち回りは不慣れですが面白さを知りました


夏以降ギルメンのIN率も下がってきた中、ブログを始めたことでたくさんの方との出会いもありました(≧∀≦)
これまでは他鯖の方との交流なんて想像もつかなかったので、チャレンジしてみてよかったです

始めた時は出張でIN出来ない暇つぶしで始めたので3日もてばいいかな程度でしたが
毎日更新では無いですけど年内続くことができましたw
続けてこれたのもこんなブログをみてくださってる方のおかげです
ありがとうございます!


来年も変わらず中身のない雑記だと思います(゜Д゜;)
新しい出会いや別れもあると思います
そんな一期一会を大事にしていきたいと思います!

それでは来年もよろしくお願いします
よいお年を~ノシ



2015/12/31(木)/13:40:42:コメント(2)|トラックバック(-)

GHMDに行こう【修羅編その2】

こんにちわ雪花です
前回その1などとやってしまったためその2を書かざるを得ない攻略っぽい記事のお時間ですzzz
ただ今お昼12時、メンテ明けまでに終わらすどー!

GH2Fは大きく分けて3つのエリアです
左、右、上のエリアごとに解説していきます


GH2F左のエリア
GH攻略2F左エリア2
黄色い〇がポタです
白い〇がMOBがたまっている(深淵、カリツ、血騎士、レイド、レイドアチャ)場所になります
このMOBのたまり場のどこかに中ボスを出現させるキーモブがいる仕組みとなっております

GH攻略2F左エリア3
各ポイントに透明で見えないセンサー的なやつがいてその近く(セル数は忘れました・・・)に入ると2SET目のMOB達が時間経過で湧いてきます
戦闘開始するときはたまり場から少し離れたとこにひっぱり戦闘すると時間湧きによる事故は減ります
以上の事から私は壱、弐、壱、弐と数字順に進みつつも一つ前に戻って処理しております

GH攻略2F左エリア5
たまり場はこんなかんじです

GH攻略2F左エリア6
キーモブを倒すとこんなメッセージが流れます

GH攻略2F左エリア4
中ボスの湧き位置は青〇の位置4か所のどこかになります
回る順番は近い位置からで大丈夫ですね
他のMOBに混ざったりするので処理したポイントから行くのがいいかもです

GH攻略2F左エリア7
右に居る騎士が中ボスです
ノクバ攻撃があるので壁を背にして天羅します
服は闇服、盾はボス盾で問題なく倒せるはずです

GH攻略2F左エリア8
倒したらこのようなメッセージが流れ左のエリアは終了となります


GH2F右エリア
GH攻略2F右エリア2
続く右のエリア
やることは左のエリアとまったく一緒です
MOBのたまり場でキーモブを倒す、中ボス倒して結界を解くと言った感じです

GH攻略2F右エリア3
黄色〇がポタです
回る順番も数字順なのですが、壱から弐が離れているのと壱のたまり場の近くにはアチャが何体か居るため
壱を2SET処理してから弐、参、弐、参の流れで回ってます

GH攻略2F右エリア4
キーモブを倒しメッセージが流れたら中ボス探しです
位置はこの4か所どこか

GH攻略2F右エリア6
左エリアの中ボスどうよう壁を背に天羅です
SS撮ってる間に速度が上がったのか攻撃が当たりませんw

中ボスを倒したら右エリアも終了です


GH攻略2F右エリア5
道中のMOBは強いですがたまにこんなのも落とすので、1Fのボスからガムを使って回ったりすることもありますw


GH2F左右まとめ
1Fから上がってきて左エリアに入る前に火レジ、サラダ使用
1Fボス戦で不死服を着ているので闇服に着替える(壊れないV服がいいです)
盾は付け替えめんどいのでボス盾で回ってます(アチャの攻撃がとても痛いのでアチャは先に処理してから天羅してます)
そのほかの盾の場合は抱えすぎに注意です!
点穴はがっつりまとめて時間短縮したいなら反、安定して行きたいなら球でいいと思います

※血騎士のメテオが痛い場合、天羅中カーソルを少し離れた位置に置き
残HPに気を付けながら画面右上を見ておきます
メテオのエフェが見えた瞬間に離しておいたカーソル位置に
残影して血騎士が寄ってきてから倒せばメテオによる事故も無くなります


一つの凡ミスで床ぺロしてしまうともったいないので落ち着いて行きましょう(´∀`)


ここまで書くのにすでに1時間経過・・・
後もう少しなのでがんばります!


GH2F上エリア
GH攻略2F北エリア1
ここまでくればボスは目前です
クリアが見えてきた所ですが最後まで油断禁物です!


GH攻略2F北エリア2
黄色〇がポタで、青〇がボスの居る場所になります
ボスのところに行くには私の知ってるルートは二つ、メテオが降り注ぐ道を通るか中央突破のどっちかです
この画像はメテオロードの道順です
出口付近の赤〇は1Fで出てきた倒れてる人なので出口付近は気を付けてください!
上の壁沿いに歩いてそのまま突き当りぶつかるまで進めば虫は湧きません

GH攻略2F北エリア6
そのまままっすぐ下に進み(1セルでも左に行くと虫がわきます)柱の裏に着いたら柱の右に残影です
残影じゃないと虫が沸くので気を付けてください
NPCが自動会話を始めたら再び柱の右から柱の後ろに残影し
1セル上にて待機します(柱の真後ろだとノクバ攻撃により吹っ飛んで虫が沸くコンボを食らう場合があるため)

ボスが近づいてきたら少しずつ上に残影で引っ張ります(混乱による虫湧きを防ぐためです)

GH攻略2F北エリア7
階段辺りの柱の上まで引っ張ったら戦闘開始です
なるべく階段真ん中かそれよりも上に引っ張っておいたほうがいいです

GH攻略2F北エリア8
ひたすら身弾を打ち、後半戦になると長い詠唱の後少し早めの詠唱をするようになります
少し早めの方はGXを打ってくるので発動と同時くらいで一度画面外に逃げます
(GXの後近くにいると爆裂に入るため、一度離れて速度かけ直しやsp回復するためです)
後はそれの繰り返しで倒せるはずです

GH攻略2F北エリア9
ボスを倒した後は倒れている人も消えるので虫湧きは心配せずNPCが居た位置の少し下に向かいます
この際NPCがMOBと戦闘している場合があるのでその時は柱の裏あたりで待機してましょう
所定位置にNPCが居るので話したらアイテムがもらえます
その後1F右エリアまで戻り

GH攻略終局1
1F北エリアへのポタ右にこんな通路があるので上に~

GH攻略終局2
進んでくると噴水があり、クリックするとご褒美部屋に行けます

GH攻略終局3
移動後まっすぐ下に向かってくると大部屋があり、1か所を除くガラスケースをすべてクリックして終了となります


GH2F上エリア中央突破編

GH攻略2F北エリア3
黄色〇がポタ、青〇がボス位置になります
赤〇のエリアは倒れている人がわんさかなので、珍のエクシードや連のカモフラ等じゃないと普通に通過はできません
修羅は残影があるので残影にて所定の位置を通れば虫は沸かないのでそのルートで行ってます

GH攻略2F北エリア4
まずこのあたりに立ち、上の倒れている人2体を見えるようにします
残影位置は倒れている人のちょうど間、階段の真ん中の線の1セル左になります(カーソルの位置です)

GH攻略2F北エリア5移動後今度はななめ右のイスの角に残影です(カーソル位置でおkです)
そこまで移動したらそのまままっすぐ上に進んでいくとボス位置につきます

ボス戦の流れ以降は同じなので省略します






【持って行ってる物たち】
頭 ライド
中段 インぺ羽根
下段 ブラサカ
肩 影肩
武器 ダブルマリシャスネメ
盾 ボスV、闇V、不死V
服 闇V、不死V
靴 B靴
アクセ ウア呪い手×2

消耗品(一応多めに持って行ってます;)
アイス250個
sp剤50個ほど
ハイスピ×2
サラマイン×3
火レジ×2
サラダ×2

【使用スキル】
潜流MAX
天羅MAX
身弾MAX
点穴球4
点穴快4(無くても大丈夫です)
点穴反5(無くても大丈夫です)
速度
ブレス
ヒール
残影
練気、気奪
吸気

反などはスキルポイントに余裕が出てきたら取ると楽になります
最初のうちは回復剤も多めに持って行ってなれてきたり、レベルが上がってきたら減らしていけばいいと思います




以上でGH攻略っぽいのは完全終了となります(´∀`)
あくまでも個人的なやり方なので、装備ややり方次第でもっと早く行けるし!って方もいると思いますが
それはそれと言うことでzzz

まとめ方や攻略記事が苦手なので長々と書いてしまいましたが
最後まで読んでいただいた方ありがとうございます!




メンテ明けまで後30分・・・
ご飯食べてこよう・・・・・

ではでは~ノシ



2015/12/29(火)/14:37:25:コメント(2)|トラックバック(-)

カウントダウン

こんにちわ雪花です
クリスマスも終わり今年も残すところ後3日です
体調に気を付けてよい年明けを迎えましょう~

さてさてどうやらクリスマスの日うなぎさんが一人ぼっちの寂しさを何とかするためにイベントを開催していたようです。
普段は罵りあってますが(仲悪くはありませんw)兵長の開催するイベント、ぜひ顔を出したかったのですが
如何せんクリスマスと言うリア充イベント当日とあってROにINする事などできません

記事を読ませて頂くと一人の方もペアの方も集まり、和気あいあいと楽しいイベントだったようです(´∀`)
いや~、行きたかった!クリスマスなんてリア充イベントさえなければ行けたのに!(無ければそもそもイベントは無かったでしょうけど・・・)
いや~ホントクリスマスさえなければ・・・



































仕事じゃなかったのに!
はい、毎年この時期は地獄のようなスケジュールで睡眠も取れるか取れないかの世界ですzzz
おかげで最終日靴下納品もできないレベルでした(´Д`;)
こんなブログを見に来ていただいていた方、更新できませんですみませんでした(つД`)


と言うわけでクリスマス少し前
Friggよりぽちこさんオズマさん砂さんがLIFに遊びに来てくださいました
Friggからのお客様
一人でぶらぶらしていると砦確保メッセージで、うなぎじゃねえがながれたのでもしかしてとは思ってましたが
どうやらGVをしに遊びに来られたようでした~
その後卵勢はETに行くためあまりお話できませんでしたが今度ゆっくりお話しできればな~と思いますzzz



時は変わりどこぞの狩りの後
マスターが気持ちとしてクリスマスプレゼント(サンタ帽かなにか)を配っていたので
まったり幾三1
いつも道理の絡みをしてみたところ何かをくれた気がします(覚えてないレベルの収集品だった気が・・・)

それを見ていた兵長、得意の吉幾三物まねを出して来たので乗っかってみたところ
まったり幾三2
反撃をくらいました・・・
この何日か前も多忙だったので食事はカップめんが続いていたのです(゜Д゜;)

その後いつも道理の罵り合いが始まり解散しました~


地獄のスケジュールも終わり今日で仕事納め予定です
正月休みはまったりとROできるといいな~
ではではノシ



2015/12/28(月)/17:28:06:コメント(0)|トラックバック(-)

来てるのかい?

こんばんわ雪花です

増えて少しの間減らなかったZENYも一度開いた財布からはどんどん出ていく!
またあの日々に戻る前にマジカルフェザーとメモラバだけは買いたいです!


さていつもは日付が変わったころにする靴下納品なのですが
昨日は忘年会で飲んできたので日付が変わる前に寝ました・・・

先ほど帰宅し納品したところ出るわ出るわでこの結果!
確変
これは来てる!
1日で7冊だと!?
しかも7!ラッキーセブンってやつか!
ビリビリビリ!









































くそったれ
うん、気のせいだった・・・
倉庫にぶち込んだところ持ってないの1枚だけだしね・・・
ちなみに最後にオチ持ってくんな!
(諸事情によりムカーとコーコーは嫌いなcですzzz)


そんなこんなでメモラバを求めて露店街へ
残念ながら今日も売ってなかったのですがふと、ある露店名で目が止る・・・
危ない予感
・・・
やめとけ!早まるなwww
露店の主はサラダ販売機ことてんちょ・・・
GHの魔力に取りつかれた彼は数々の戦いを魔法職人に挑むがことごとく敗北しているのであるzzz

こうなったてんちょを止めることはできない
深夜に対決しに行くであろう・・・

私にできることはただ一つ
祈ることだけである。





























頼むで井草八幡
頼むで!井草八幡!


ガイルマフラー、アルカイザーみたいでかっこいい・・・



2015/12/22(火)/22:50:52:コメント(4)|トラックバック(-)

新時代へ!

こんばんわ雪花です

先日GHMDにてこんなものを見つけました
うなぎの仲間?
まだGHが滅ぶ前の時代大きな国がいくつかあり、その中の一つをうなぎさんのお仲間さんが統治していたのですね・・・





さてさて狩り後のたまり場にて
ナマズの時代1
どうやらうなぎの存在意義をひっくり返す事態が起こっているようです(゜Д゜)



ナマズの時代2
もはやブログのタイトルさえナマズに取られそうなうなぎさん
必死さが伝わってきますwww



ナマズの時代3
うなぎじゃねえ!と言いながらもうなぎとしてのプライドがあるようです(゜∀゜)







北の国から1
話は変わり何々知ってる的な話
北の国からの五郎さんが純が上京する時に送ってくれるトラックの運ちゃんに渡した泥の付いた一万円札・・・

誰も知らねえw



北の国から2
璃杏さん、こんなレベルです・・・




時は変わり深夜のプロンテラ
ななたん3
妹ができました・・・
以前ななたんさんのブログを拝見していて
修羅が似ているから並んでSS取りたいな~と思っていたのが叶いました(´∀`)

なかなか遊べる機会が無いですが今度GHMD行きましょうねw




今年も残すところ後11日です
体調や、けが等気を付けていい年明けを迎えましょう~
ではではおやすみなさいノシ



2015/12/20(日)/04:18:14:コメント(4)|トラックバック(-)

真夜中の精錬祭(クホホもあるよ?)

いや、大半クホホでしょ!
こんばんわ雪花です

c帳イベ3日目は2冊4日目はゼロでした・・・
とうぜんまたあけてしまいゴミcが増えました(´Д`)


深夜てんちょと別れ一人ぼっちで露店街
やることはただ一つc帳開封!

4冊買ってゴミcが・・・


そういえば時間結晶そこそこ貯まったしと+7時空カンカン祭り開催しました!
時空+4
時空ブーツ30個でいざチャレンジです!
まずは+5~





























時空+5
予想以上のクホホっぷりに暗雲が立ち込めます・・・
お次は+6~





























時空+6
(゜Д゜#)




















結局+7は1個・・・
くやしいので露店で+7を1個購入し、魔力も無いので購入し対決魔法職人!



























申し訳ありません・・・
許すかぼけぇぇぇぇぇ(゜Д゜#)
こうなってはもはや私は止められない!
WLさんが装備中の+6知力3段を引っぺがし、魔力130個買い、対決魔法職人!
生き様みせちゃる!!




















































知力4段
くたば・・・あ、ありがとう・・・
最初のエンチャは修羅さんで壊されましたが
前回も魔法職人に勝利したABさんにccして挑んだら無事成功しました~(´∀`)
さて問題はこの後・・・
知力靴なので暴走着いたら完全勝利です!
レッツエンチャント!









































知力光速
うん、どうなんだろこれ・・・
確か反射装備と併用すれば良いとは聞いたことあるけども・・・

多分勝ちだと思われます・・・?
以上第2回深夜の精錬祭でした!
おやすみなさい~ノシ



2015/12/19(土)/05:24:58:コメント(2)|トラックバック(-)

GHMDに行こう(修羅編)

こんばんわ雪花です

最近リンクさせて頂いているななたん様が修羅を作ったようです(゜∀゜)
他にもこれから修羅でGHMD通おうかな~と思っている方に少しでもお力になれればと
すっごく今更なのですがGHMD攻略でも書いてみたいと思います(´∀`)

攻略記事は慣れていないのでわかりづらかったらすみません;
※私流のやりかたなので他にもっといいやり方は山ほどあるかもしれませんがそこは探してみてくださいzzz

入場から左エリア
GH攻略1
GHMDに入り少し上に行くとこのようなNPCが居るので話します

GH攻略2
指示に従いさらに上に進むとこのようなNPCが居るので話します
(初回クリアする前は自動で会話が進んだ後に両サイドに居る騎士たちがMOBになるので左の方に移動しておきましょう)

GH攻略3
自動会話が終わると左のエリアのポタが現れるので左エリアに移動します
基本的には壁際にMOBを集めて天羅するのですが
旋風→残影→天羅の流れを体に覚えさせとくと、のちのちで役に立つと思いますので覚えてみてください

GH攻略4
こんな感じですね~

GH攻略5
ある程度MOBを倒すとこのようなメッセージが流れます

GH攻略6
ミニMAPの位置まで来るとNPCが画面左下に見えるので話すと話が進行します

GH攻略7
会話終了後このメッセージが流れて今度は→のエリアです

右エリア
GH攻略8
右のエリアでは倒れている人の5セル以内に近づくと、経験値も無い強いアクラ(以下蟲)が沸くので
残影の使用が必要になります
修羅が立っている位置から右の位置まで残影すれば蟲は沸かないで済みます

こちらのエリアではところどころに倒れている人が居るので慎重に進みながらMOBを倒していきます
(この蟲が大体の床ぺロの原因なので、身弾はあまり使わない方がイイかもです・・・)

GH攻略9
先ほどの位置から大部屋のMOBを倒し、右の通路を進んで左上に進むと
このような場所に着きます
(この位置から→の部屋にもMOBは居るのですが後で来ることになるので先に上のMOBを処理しに行きます)
残影する位置は修羅の居るとこからカーソルの位置です
これで蟲は湧きません

GH攻略10
進んだ先の大部屋のMOBを処理して右上の方に居るMOBも少し処理します
その後一度戻るため、修羅の立っている位置から画面を90度変えカーソルの位置に残影
残影後画面をもとに戻し右上の部屋に壁伝いに移動してMOBを倒します

GH攻略11
その部屋のMOBを倒したら必要数は処理できていると思います
アナウンスが流れたらその部屋の上のほうにこのような場所があるので、ここでNPCに話します
会話後先ほどの残影ポイントを通り、大部屋をぬけ北のエリアに向かいます

北のエリア
北のエリアは先ほどの蟲のようなトラップはありませんが強いレイドとレイドアチャがいます
北のエリアに入り部屋を抜け右の方からMOBを処理していくのですが
場合によってはレイドアチャの巣と化しているのでうかつに飛び込むと集中砲火で床ぺロするので注意です!
レイドは壁よせ天羅、アチャは身弾で対応しています

GH攻略12
右の方を処理し左に進むと大部屋があります
修羅の居る位置から下の大部屋には大量のレイドがいます
ここでも釣って壁よせ天羅なのですが、大量のレイドの為壁よせから天羅の間で床ぺロの可能性があるので
最初のほうでお伝えした旋風→残影→天羅によって事故率が大分下がります

あるていど処理するとアナウンスが再び流れるので北エリア中央の大階段に向かいます
大階段前に着くと自動会話後ボスが現れます
GH攻略13
ボスは弱点が火なので火コンバを使いひたすら身弾します
石化を使ってくるので服は死服
一定間隔でspゼロにさせられるのでF8キーにsp剤をいれQ2にてマウス上スクロールで回復してまた身弾します

GH攻略14
倒した後は右に現れるNPCと話し、報酬をもらい2Fに進みます


以上が1Fの攻略になります~
この後2Fにて死服から闇服に変え忘れて床ぺロしましたw
2Fの記事は今度書くとして持って言ってる装備と使うスキルはこんな感じです
【装備】
ライド、影肩、ブラサカ、ボス盾、不死盾、闇盾、闇服、死服、シャアネメ

【スキル】
潜龍10、天羅5、身弾5、点穴球4、残影、旋風、点穴反5(無くても大丈夫です)、点穴快4(無くても大丈夫です)



最初に述べたとおり私流なので人それぞれ合ったやり方があると思います
あくまでも1例です、自分に合ったやり方を探してみるのも面白いと思うのでいろいろ試してみてくださいませ~(´∀`)

以上駄文ですがGHMD1Fの攻略でした~
慣れない攻略記事など書くと1時間かかることがわかりましたzzz


ではでは~ノシ



2015/12/18(金)/00:01:28:コメント(2)|トラックバック(-)

15の夜?

WL握手会こんばんわ雪花です
クリスマスc帳ばらまきイベいかがおすごしでしょうか?
初日は4冊出たのですが2日目はゼロ・・・
最後のキャラの最後の納品でサル人形にばかにされてムカッときたので4冊開封してやりました!(貯めると言う話はどこに・・・)
いきおいよく開けた結果、1~3冊目ゴミzzz
4冊目で来ました!








































muka-.jpg
はいはいおもしろくないから!
やつあたりでムカーを倒しにいこうと考えましたが3枚目出たら嫌なので辞めました・・・
今のとこ1日平均2冊くらいは出る確率だと思われます

さてさて先日てんちょにフェンサラ攻略を聞き惜敗したのでリベンジに行ってまいりました
今回は2回目と言うこともありGXも食らわない位置取りで戦った結果








































サラ撃破
倒しても何も出ない15(日)の夜~
実際は日付変わって16日でしたけどね(゜∀゜)
もうすこし回復剤を抑えつつ行けるようにしたいですね~

攻略にてんちょは特化武器を使っているようなのですが私はダブルマリシャスしかないので
作らなくてはな~と思いました(´Д`)




















ボス特化
はいできた(゜∀゜)
明日からのくじでカドリが出回ると思っていたので深淵は用意しといたのですが
先ほど帰宅して露店を見ていると、値下がりする前にカドリ処分していたのでカンカンして作りました(≧∀≦)
昨日からいくつか精錬して肩があったまっているので1個で+7に・・・
精錬はしてないと腕が訛りますからねえzzz


それでは狩りに行ってまいります~ノシ



2015/12/17(木)/03:34:30:コメント(4)|トラックバック(-)

ついにGET!

ふふふ


































ふふふふふ
































ライオ
ライオットチップGET!
実装直後から通い始め、時には経費の多さに萎え、時にはガムを噛んで奇妙だけ渡され
残りのガムの時間の消化に他のMDを駆け巡った日々・・・

そんな日々とももうお別れ!
ライオットチップゲットだぜえええええ!








































ZENYの力でね!!



WL握手会こんばんわ雪花です
最近露店相場をみていたところ、てんちょがライオを出したっぽかったので
問い詰めた結果出していたようです・・・
倉庫の肥やしになると言っていたのでゆずっていただきました~(゜∀゜)
てんちょ、安めにゆずってくれてありがと~!

さて手にいれたら使いたくなるのが人の心情
てんちょが修羅でのフェンサラ攻略を教えてくれたのでレッツフェンサラへ!































紙一重
紙一重か・・・
如何せん頭では理解しても立ち回りは慣れていないので何度も通ってみようと思います(゜Д゜;)



時は変わりメンテ明け
今年もやってまいりました税金c帳ばらまきクリスマス!
去年のあまりのボロ靴下があまっていたので1キャラ3回×12キャラ=計36納品した結果
初日
まあまあいいんじゃないですかねえ?
これが10日あるわけなのでc帳ジャンキーにはよだれだらだらイベでございますねえ(´∀`)
去年は即開封していましたが今年は貯めて一気に開封しようと思います~


そして待ちに待った方が多いと思われる珍さんのセカンドコス
1st珍さんをセカンドコスに変えてみました~
珍セカンドコス
衣装とも合っていてちょいとお気に入りです(≧∀≦)

2nd珍さんと違いカンストしているのであまり稼働は高くないですがたまに動かして行きたいと思います~

買い取り露店にぶち込むためにボロ靴下集めにいってきます~
ではではノシ



2015/12/16(水)/00:45:29:コメント(2)|トラックバック(-)

明日はきっといい日になる

WL握手会こんばんわ雪花です

先日コメントにてうれしい事を言って頂いたので更新がんばって行きたいと思います(´∀`)
最近タイトルにもある高橋優さんの「明日はきっといい日になる」と言う曲を毎日聞いております
結構いい曲ですので気になった方はユーチューブで検索してみてくださいな


さて庭園回しに疲れて放置しているとリヴァイ兵長からwisが・・・
兵長「おい、金ならいくらでもあるから俊敏暴走よこせ」
との事・・・

実際今のとこ俊敏4段としてでしか使ってないので兵長の+6俊敏3段で査定して売らせていただきました~(´∀`)
いろいろおまけまでつけてくださってありがとうございます~(≧∀≦)
おもわぬ大金を手にしたので派手に買い物してしまうとおもいきや、逆に買い物に慎重になるんですねえ・・・


しばらく狩りをして倉庫をごそごそしていると紫箱から聖剣がでたので
今更ながら作ってみました
エクスキャリバー
ジェネさんは製薬しないのであまり使う機会は少ないと思いますが毒ビン作るのにはつかえるのかな~?


時は変わり深夜のプロンテラ
少ない露店を見ていると暴走兵長が戻られました
深夜のプロンテラ1
どうやらヒマだったようなのでTWOに行くことに・・・
いざTWO戦直前に兵長が風肩を忘れていることに気づき波乱の幕開け

私は何度か床ぺロしましたが兵長はなんなく倒しておりました(゜Д゜;)
今日もライオは出ませんでしたがなかなか濃い1日でした~

ではではおやすみなさ~い



2015/12/14(月)/03:51:47:コメント(6)|トラックバック(-)

年の瀬に近づき

先日車で移動中ふと、もろびとこぞりてを聞きたくなり
ユーチューブで音声検索かけました






































検索結果、エロビトコゾリテ
おしいけど違うwww
該当する動画はありません
当たり前や!w

こんばんわ雪花です
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年も残すところあと半月あまり、体調崩さないようにして新年を迎えたいですね~


さて3倍期間も終わったROですが
たいふ~ん
回っております
3倍期間中修羅で回っていて今更経験値欲しさにジェネで回り始めましたw
庭園討伐2回終了時点で138→142に・・・
3倍期間にやっておけば(つД`)

まあポイントも14kのアイテムにも届かないので適当に交換して終わりそうですね
火曜日からクリスマスイベ、去年のようにc帳ラッシュが来てくれる事を祈ります(´∀`)

ではでは~ノシ



2015/12/13(日)/20:01:26:コメント(0)|トラックバック(-)

第2の故郷へ

こんばんわ雪花です

告知無しだったアイテムドロップUP、睡眠時間を削らなければまともに参加できなかったので
睡眠時間を削った結果レアドロップは落ちませんでした・・・


さて最近よそ様のブログを拝見させていただいてて、超絶なカンカン成功とか超絶ギャンブル失敗などを
お見かけするわけなんですよ
他にもネタ的なブログ、攻略、ほんわか系といろいろな方がいらっしゃるのですけどね
その方たちと比べると私の立ち位置というかなんかが中途半端な位置なのです(´Д`;)

まあいわゆる方向性を見失っているので、更新頻度下がります・・・



さてさて先日外出先でブロガーさんたちのブログを拝見させて頂いてると
らぐなにっきoのぽちこ様がシールを時間限定で作成してくださると言う記事を見てすぐ帰宅しました(゜∀゜)

たまり場で少しまったりしているとLIF鯖のリヴァイアサンがFriggに行くとの事でしたので便乗して行ってきました~


Friggに着くとすでに順番待ちの方々が・・・
ブロガーの方々がたくさんいらっしゃいましたが、ビビり発動によりリンクの追加お願いは言い出せませんでした(つД`)

裏で作業中のぽちこさんに代わりオズマさんが特徴など注文を聞いてくださるガチ状態の中作って頂いたのがこちら



















WL握手会
めっちゃかわいい!
今までそこそこ稼働だったWLさんなのですが一気に愛着がわきました(≧∀≦)

ぽちこさん、オズマさんおつかれさまです&ありがとうございました~!


その後もいろいろな方とお話しさせて頂き、最後にうなぎさんの物まねショーを見てLIFに帰宅しました
絡んでくれた方達、ありがとうございます~




そんなこんなで愛着の沸いたWLさんの育成を始めました
WLステ
ベース156のジョブ55のステです
装備は先日できた影杖、知力靴魔力3、カル耳以外は適当装備です
場所は期間限定の回廊です

回廊1
Aをそこそこ振っていますがSBが怖いので一応QMを使い




回廊2
クリムゾンロック→ヘルインフェルノもしくはヘルインフェルノ×2でテレポの流れで狩ってます

たまにMHに出くわし床ペロリしますがテンポよく行けるのであまり気になりません(´∀`)
回廊が終わったら新しく狩場を見つけなきゃですがそれまではこつこつ回したいと思います~


間が空いたのでまとめ方がいまいちですが今日はこれにて~ノシ



2015/12/09(水)/03:03:13:コメント(4)|トラックバック(-)

アニバーサリー

おはようございます雪花です

ROも13周年だそうですね~
始めたときよりも人は減ってしまいましたがまだまだ続いてほしいですね~(´∀`)


さてアニバーサリー前日、ギルメンさんの育成に着いていきがっつり狩りしました
少し休憩していると時刻は23時過ぎ・・・
今年も仕事でどうせ参加できないと思っていたので少し楽しみにしていると
アニバ終了・・・
終わってた・・・
時計を見ると時刻は1時過ぎ!?
はい、寝落ちしてました(´Д`;)
ログにはc帳でたやら赤箱出たやらと楽しそうな様子が・・・

波乱の幕開けの中ガチャを回してみると、見事に天狗やらジェネアクセを回避する結果(普段とかわらず・・・)
まあ精錬祭に向けた改良エルが1個増えたので良しとしますか・・・




2015/12/02(水)/07:22:06:コメント(0)|トラックバック(-)
|HOME|

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 一期一会 All Rights Reserved.