一期一会


プロフィール

雪花

Author:雪花
LIF鯖に生息してます
今日もどこかで地蔵中・・・


イラストは旅人様に頂きました(≧∀≦)


※遊びに来ていただいた方へ
せっかく遊びに来て下さった方のお名前も分からないのは悲しいので
コメントはお名前を付けてお願いします~

名無しコメは嫌悪感を抱くのでコメ返しはしないと思います・・・


このページ内における 「ラグナロクオンライン」から 転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています。

ポチッとおねがいします~

FC2Blog Ranking

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
RO (257)

リンク

カウンター

いただきものです

新年会にお邪魔しました

こんにちわ雪花です

1月も今日で終わり明日からは2月です
2月はおもちゃ工場のc実装やチョコつくりイベがメインでしょう
しかし先の事を考える前に今度のメンテで終了するプチイベントでタンクをたくさん集めておかなくては・・・
防御性能を高める設計図・・・闇とか聖耐性ですかね・・・?


さて昨日、リンクさせていただいている砂さんが新年会を開催されると言うことで飛び込みでお邪魔してきました;
最初は使ってない男垢でばれないように参加しようとしたのですが
アクシデントにより(所持ZENY0の為ゲフェンに転送できなかった・・・)すでに作ってあるキャラで行きました

砂さん新年会1
会場に着くとすでにたくさんの人が(゜Д゜;)
しかもほとんど絡んだことの無い方々・・・
飲み会なのに人見知りが参加しても結果は見えているのにzzz

と、そこに追い打ちをかけるかのような自己紹介タイム!?
この飲み会ハイレベルや!!

なんやかんやで自己紹介タイムも終わり枝折りイベに突入
ルールは一人ずつ前にでて枝を1本折る
出てきたMOBの最小レベルと最大レベルを更新した方が景品をもらえると言う楽しそうなイベント

麻雀の1発ツモの感覚であーる


結果は中途半端な引きでベアドール・・・
豪華景品は他のかたの手にzzz
おめでとうございます~(´∀`)





砂さん新年会2
その後枝祭り開催でしたがここでお風呂タイムの為お先に失礼させて頂くことに・・・
貰った枝を折り逃げ宣言すると皆さん急いで臨戦態勢w
20本の枝を一気にへし折りさようならしました(申し訳ないと思いつつあわてる様子に笑わせて頂きましたw)

企画者の砂さん、参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました~(≧∀≦)

しかしせっかくのイベントなのでもうすこし人見知りをなんとかしなくてはですね・・・




2016/01/31(日)/15:24:27:コメント(4)|トラックバック(-)

メカでETとASS影葱でウェルス

こんにちわ雪花です

今日からまた寒くなり所により雪が再び降るそうですzzz
こたつで寝ると風邪ひくから注意しましょう・・・


さて先日平日ながらノリでETに行くことに(´∀`)
構成は
メカでET2
メカ×4とリンカ1
ホントはメカ5の予定でしたがデコイエスクを試したいと言うことでこの構成になりました

ボス戦の火力は銀砂8、マジック8と言う高火力w
ボスがかわいそうなくらいのフルボッコでMVPは取り合い(゜∀゜)
75Fのヴぇスパで終了となりましたが普段とは違ったパターンだったので新鮮でしたw


戦利品オークションは6Mで落札
ゴーレムcとc帳2個からでたメタルラ、ホドで完全プラス(≧∀≦)
財布が潤いました~



所変わってウェルス
先日のメンテあけからプチイベント
uerusu2.jpg
トリプルダブルがスタートしたのでさっそく調査の方に行ってきました


ウェルス1時間その6
装備はこんなかんじ
エクセリオン鎧はフェンサラ用を使い回し(エンチャMHP、ASPD、風服)
エクセリオン肩はこの為だけに作成(エンチャC-LIFE、C-SOUL、ASPD)
洋傘はc未刺しの闘志7
悪霊エンチャは残念な感じです

これによりASPD191(バーサク、サラマイン使用)
回復剤いらず
オートサイキック、フロストノヴァでます
それに加えてASSメテオ10とスティも発動する感じとなっておりますね(´∀`)

消耗品はバーサクいくつか、サラマインいくつか、ハエと蝶だけでおkです


まったり1時間狩った結果はこちら
ウェルス1時間その3
ウェルス1時間その2
ウェルス1時間その1
偵察型はすぐ倒してしまうので掘削型をメインで偵察型を巻き込む感じでのドロップです
鉄はあんまり拾わなかったのですがオリが割といい感じな気がします!
タンクは思いのほか少なかったですがスティで鎧の1発もあり得るのでおいしいかもですねえ

狩りに行く前にアトナドさんでクエ受注しとけば装置も勝手に増えていくので
全キャラ分のデイリー分もすぐ集まります
支援をもらい忘れていたので支援受ければもう少し増えそうかな~;

案外悪くないので期間中は影葱金策を少しがんばってみようかな~と思いました
ではでは~ノシ



おまけ
メカでET1
エスクかかったフリオニさん




2016/01/29(金)/11:29:09:コメント(0)|トラックバック(-)

病み上がり

sirouto.jpg
寒さが強まる今日この頃
雪まで降る寒波も訪れる1月後半
秘蔵の改良エル8個を無に返し、ホルグレン先輩が作った+7サラローブの精錬値となけなしの財産を売り
露店で買った+7マジカルフェザーの精錬値も下げてくれたこの野郎にハンマーフォール100本ノックをしたら風邪ひきました・・・
こんばんわ雪花です

改良や濃縮の成功確率が大分疑わしいですが、そこは運営さんを信じるとしましょう・・・


さてさて最近まともにROが出来てなくZENYも減る一方なので先日ETに着いて行っちゃいました(≧∀≦)
(熱38度ありましたけどね・・・)
まあ流石に慣れてる方達なので1h少々で終わりましたが高額cは無しzzz
おこづかいを頂き終了しましたw

翌日昼のプロンテラをふらふらしているとうなぎさんにマランいくぞと誘われました(´∀`)
どうやらうなぎさんもうちのマスターに誘われたらしく着いていくとよそのギルド様のたまり場でした(゜Д゜;)
人見知りな私がみなさんの会話を眺めているとwisが・・・









見てます!?
み・て・ま・す・や!?
この方ななたんブログによく登場されるまぼ様(ななたんブログで名前出してるし載せてしまおう・・・)
以前ジルタス帽の買い取りを教えてくださったのも実はまぼ様です!
あれからしばらく立つけどまだこんなブログに足を運んでいただけてたとは!?
それどころか応援したくなるとまで言って頂き感謝感激でございます(゜∀゜)

とてもうれしかったのですぐ更新したかったのですが、更新が遅くなってしまいました;
今度またたまり場にお邪魔させていただきますね~(≧∀≦)


こんなブログですがやはり見てくださってる方が居ると言うのはとてもうれしい事です!
更新頻度はまちまちだし内容もこんなだけど、見てくださってる方が少しでも「くだらねえw」と笑ってもらえる瞬間を作ることが
出来たならこのブログを続ける意味があるのだと思います!
これからもまったりながら更新がんばります!!

皆様体調にはお気をつけてくださいませ~ノシ



2016/01/26(火)/00:51:50:コメント(6)|トラックバック(-)

現状維持

こんばんわ雪花です

本日メンテ明けより
セカコス
メカのセカンドコスが加わりました

元々メカは酷くないので一応ドレスルームを確認したものの現状維持にしました
この間間違って買ったセカコスチケの出番はまだ先になりそうです・・・


最近は少し休憩でこたつに入るとMD巡り予定もすべて蹴散らし寝落ちしてしまうので
ZENYがぜんぜんたまりませんzzz
ウェルスイベきても通常Dとフィールドだけらしいのでライオも期待できないし
こつこつデイリーでも頑張りますかねえ・・・

多分2日目で怠けるであろうけど・・・



2016/01/19(火)/22:03:53:コメント(0)|トラックバック(-)

究極カンカンの向こう側

こんにちわ雪花です

究極精錬の告知がでてパッケを購入されてる方が割といるようですね~
同じアイテム9個ならんでる露店を見た時その方のガチさを垣間見た気がします・・・

まあ私は究極精錬するアイテムもないので特に変わらずなのですが
問題はそのあとに控えてるであろう春の精錬祭

去年、一昨年とあまりいい結果は出なかったので今年は気合入っております!
お友達も精錬祭を見越してアイテム集めされてる方も少なくありません
アイテムはちょくちょく集めているのですが精錬祭を成功させるために今のうちに祈願しておかなくては!
と思い先日精錬神と名高いNagi様の元に参拝に行ってきました(´∀`)


Hervor鯖は初めてなので新キャラをつくり舞い降りる・・・
ヘルボーにまいおりた
初めての鯖はいつも緊張します;
すぐそばにはNagi様のたまり場があり人もたくさんおります・・・

人見知りにとってファーストコンタクトはまさに地獄なのである(´Д`;)


お話されている方達の輪の外から精錬神様に参拝に来たことを告げると
どうやら離席中とのことでお祈りだけしてきました

その後ギルメン?の方達とお話しさせて頂き、SSを名前伏せるので載せてもいいですか?
と尋ねると伏せなくてもいいと逆にカメラ目線!?
なかにはこんなブログを知っててくださってる方もおりました(゜Д゜)
皆様ノリもよく暖かい方達でしたのでまた訪問したいな~と思いました(´∀`)

そんなHervorの皆様とのss(お言葉にあまえて名前は伏せていません・・・)
ヘルボー訪問
楽しい時間をありがとうございました~


ではでは仕事に行ってきます~ノシ



2016/01/17(日)/16:57:45:コメント(2)|トラックバック(-)

HEART OF SEIREN ~メンテ前~

おはようございます雪花です

深夜にマイさんと二人で安易な考えでETにのぼり25Fで強制終了、続くTWO,GHMDとレアは何一つでず
丑三つ時にお別れし、こたつで読み物をしていたら明け方でございますzzz



さて早朝のプロンテラは露店を出されて寝ている方も多くとても静かです
そんな人通りもまばらな早朝プロンテラの様子を見てみましょう


早朝プロンテラに響き渡るカンカンと言う音・・・

s茨の杖を叩いて一儲けしようとしている精錬屋の姿がありました

2本のs茨の杖を6.6Mで購入し叩いた結果




















何も残りませんでした・・・

しょんぼりと立ち去って行く精錬屋をよそに一人のWLが改良オリデオコンを握りしめモロクに旅立ちました

こっそりついて行くと特殊な鋼材を取り扱う職人アブダビ?アビダブ?さんとお話ししていました
どうやらWLさんが愛用している杖を精錬してもらうようです

WLさんが愛用されている杖は+8影杖と呼ばれるもので、仮に精錬が成功すれば+9影杖と言うびっくりなお値段の
杖になるようです!

そんな一か八かの精錬、見ている我々にも緊張が走ります(゜Д゜;)



カンカン・・・




































WL握手会
WLさんが受け取ったその手には・・・








































神器完成
どうやら成功したようです!
なんとなくで精錬しにきたWLさん、もともと使用していた+8影杖にすら刺すcに困っていたらしく
なおさら刺すcに困ってしまったようです・・・

しかしながら新しくなった杖を持ちご機嫌にプロンテラに戻られてました(´∀`)


早朝の町で全く違う結果の人間模様を垣間見た我々は静かに眠りにつくのであったzzz




2016/01/12(火)/07:22:06:コメント(4)|トラックバック(-)

倉庫に眠る黒歴史・・・

こんばんわ雪花です
人は目標なりなんなりを見据えて前を見て歩いて行きます
そんな中ふと立ち止まり、後ろを振り返り、思い出を懐かしみまた前を見て歩いて行くことでしょう・・・



































激しく後悔
後悔しかないわ!
ROを始めてゴスデビを夢見てc帳を開け増えていくゴミ達・・・
もちろん一部はぽろっと落ちたcですがほぼc帳からでたものです・・・
これで半分くらいと言うのだから驚きであーるzzz

ざっと見たところゴスは余裕で買えてる程のZENYをぶち込んだc帳
思い出はおくせんまんどころの話ではなかった・・・































後悔
圧倒的後悔!
皆様c帳のご利用はご計画的にzzz

運営さん引き分けにしよう・・・




2016/01/11(月)/19:46:09:コメント(2)|トラックバック(-)

こつこつ

こんばんわ雪花です


こつこつブギスを殴り続け
こつこつブギス
150になりました
L120になるまで後6~7位あげなきゃですが一度珍のレベル上げは終了で、次はWLかABに行きたいと思います(´∀`)

しかしながらLIF鯖ではビッグベンcの値段も大分下がってるので次はABをがんばりますかねえzzz




深夜のプロンテラ

今回のコス玉は正直魅力を感じないのですが、まあレアなのでたら売ればいいやと購入~




































まちがえた
間違えた!
なぜかポニョを口ずさみながら買ったのは一つ下の欄にあったセカンドコスチュームチケ・・・
現在使用できるのはジェネと珍のみ
しかしすでに両方変更済みzzz
次のセカンドコスに変更させる候補がくるまで倉庫にそっと眠らせるのであった・・・




2016/01/10(日)/01:35:08:コメント(0)|トラックバック(-)

ブギス大盛り1.5倍

こんばんわ雪花です

1.5倍と言うことでマラヤでちまちまブギス狩りです
おかげでネタがないzzz
ブギスさん
素殴りしては飛び、クリックの繰り返しです・・・


如何せん作業的なのでマンネリ防止のため最近はROのBGMは流さず、別の音楽を聴きながらやってます(´∀`)
普段と違うBGMだと気分も変わってくるので割と続きますね~これ
私の場合はiTunesに入ってる青春パンクでも流してますw
好きな曲流れてると作業感が薄れますからねえ(≧∀≦)



さてさて最近Vハンマーが売れたので少しZENYが潤ったので
輝く四面体を購入しました
別に盾もないので今のところは聖属性体制程度しか使い道はないのです・・・
ただまあ目的は四面体ではなくトラペゾ靴なのでかまいません
これで後は真化キマとマジカルフェザーをなんとかすればしばらくZENYの心配はいらなくなります
特に欲しい装備もないですしねえ・・・

1.5倍期間はWL,AB,珍さんをメインでやって1.5倍終わったら再びMDでも廻ろうかなzzz
ではではブギす行ってきます~ノシ



2016/01/08(金)/00:26:45:コメント(2)|トラックバック(-)

三が日も過ぎまして

こんばんわ雪花です

今日から春っぽいテンプレに変えました
三が日も終わりまた普通の日々に戻った方も多いのでしょうか?
休みが続いた方は急な生活リズムの変化で体調崩しやすいのでお気をつけてくださいね~


さて正月休み中、ギルドメンバーもあまりIN率は高くなく
よく出くわしたのはこの方
unagisann.jpg
はい、いつもの人です・・・
最近G狩りもあんまないのでネタになるのはこの人しか居ない為
ブログを占領してきてますzzz
よく出くわすけどヒマなのかな・・・?


その日はプロンテラで暇そうにしていたのでPDナイトメアに行くことに
二人とも@1レベル上げたかったので上がるまで狩りしましたがcは無し(´Д`)

無事1レベルあがりオーラになったうなぎさんになけなしのZENYでc帳を買い
オーラ祝いをあげました(´∀`)






























うなぎオーラ
まじか!?
先日影杖クホホして落ち込んでたうなぎさん
良い事あってよかったです(≧∀≦)

そんな中ふと見ると
うなぎギルド2
・・・




うなぎギルド
これが原因じゃないかwww

そんなこんなで今年もうなぎさんとはよく狩りに行きそうな予感ですw




時は変わりFrigg鯖
いつも遊びにきてくださるFriggの方々に会いに行ってきました~
ようやく砂さんのたまり場を発見したので
行ってみたところいらっしゃいました(´∀`)
1h程おじゃまさせて頂きいろいろお話できて楽しかったです
また時間を見つけて遊びに行きたいと思います!

うなぎさん、砂さんありがとです~




砂さんの吉幾三物まね
砂さんのボケ




ではでは~ノシ



2016/01/04(月)/18:40:25:コメント(0)|トラックバック(-)

新春スターどっきり

こんにちわ雪花です

さてお正月と言えばどっきりです!
世間に負けじと私もプチどっきりを仕掛けに行きました(゜∀゜)


今回のターゲットはこの方
unagisann.jpg
先日クリスマスパーティを大成功させたLIF鯖の大スター、トミー@うなぎさんです

大スターの持つ仁徳からか多くの方が集まりそれはもう晩餐会レベルのパーティーが繰り広げられたみたいです

やはり大スターは違います!
私がやってもこうなるし・・・
一人きりのクリスマス

いやいや、嫉妬とかそんなんじゃ全然ないから!
別にうらやましくないし!
ボッチ乙とか言うんじゃねええええ!キーボードクラッシャーやんぞ!

・・・ハァハァ


すいません一部音声に乱れが生じましたzzz

さてさてそんなうなぎさんのブログを拝見させて頂いてると



マイセンさんを始め、23:35~23:59頃に来られた方がいらっしゃいましたら

大変申し訳ありませんでした。

ゲフェンサモンパークにいる旨をブログに上げればよかったのですが完全に失念しておりました。

お詫びの品を用意しておりますので、コメントか直接ゲーム内でwisを頂ければ幸いです

との事・・・




すでに過去記事にて行けなかったと書いてしまいましたが行ってた体にして
お詫びの品よこせどっきりをしてみたいと思います!


時刻は1月1日22時頃 プロンテラ某所(最初のほうはSS撮り忘れました;)


ターゲットは新年のあいさつに来られました!
さっそくターゲットにどっきりを仕掛ける仕掛け人

仕掛け人「イベ行ったけど居なかったんでお詫びの品ください」
ターゲット「新年1発目の言葉がそれか!w」
仕掛け人「どうせc帳でしょ?はよ!」

ここで、いやいや来てねーだろ!的なことを予想していた仕掛け人に誤算が生まれる

ターゲット「来てくれたのに申し訳ない!」と差し出されるc帳・・・
いあ、あのどっきりなんですけど・・・(゜Д゜;)
そんなに素直に渡されたらテーッテレーってやりにくいやん!

おもわずc帳を受け取ってしまった仕掛け人
ターゲット「さあぱかっと!w」

ターゲットすごく盛り上がってる・・・
流石に心苦しくなってきたのでネタ晴らし・・・

仕掛け人「いあ、あの、イベ仕事だったんで行けてないんです・・・」
ターゲット「・・・」
仕掛け人「あの、このc帳お返ししますね;」
ターゲット「僕の純粋な心を・・・、あげちゃったしいいよw」
ギャラリー「かわいそう」



























うわああああああ!心が痛い!!!(つД`)
いつものノリでよこせ!うるせえ!的なのになるとおもってたのにぃぃぃぃ(´Д`;)
ここは贖罪しなければなりません

c帳(2.6M)+傷ついたうなぎさんの心(プライスレス)
とりあえず影杖を出して謝るため、うなぎさんとそこに居合わせたギャラリーマイさんのトリオで時計塔NM4Fに


私は火力役なのでガムを噛み、意気揚々と倒すと
開始2分でアークエルダーから杖が!?

その後もいくつか杖が落ち結果2本の影杖GETです!
1本はうなぎさんに贖罪で、1本はマイさんに進呈しました

がっくりうなぎ5
遠慮して買い取るなどと言い始めるうなぎさん
取引だしてきたので丁重にお断りさせていただきました

がっくりうなぎ4
カンカンして戻ってきたマイさん
その手には+7影杖が!?
ぱないっす!

がっくりうなぎ3
触発されたうなぎさんも叩こうとするがこれは完全にフラグzzz
案の定影杖とレクイエム弓が・・・
新年でもクホホはするんですzzz

がっくりうなぎ2
その後マイさんはお休みになられ・・・

がっくりうなぎ1
凄い切ないため息が(´Д`)

うん、今回は残念だったけどそのうちいい事あるよ・・・多分・・・


とまあどっきりはなんか不完全燃焼でしたがうなぎさん、マイさん遊んでくれてありがとうです!
ではでは雑煮作ってきます~ノシ



2016/01/02(土)/15:11:43:コメント(2)|トラックバック(-)

あけましておめでとうございます

こんばんわ雪花です

年も明けて心機一転、いろいろ頑張りたいとおもいます
今年もよろしくお願いします~(゜∀゜)


さて、新年と言えば行うことすべてに初が付きます
というわけでROでの初出来事の結果です!


初ガチャ
めぼしいものはVハンマー×2と改良エルのみ
6k使ってゴミ多数・・・
今年もガチャはよくなさそうですね(´Д`)










初狩り

2016 TWO
相変わらずの奇妙のみ・・・
今年もTWOとは相性が悪いでしょう・・・










初c帳

2016 c帳1発目
変わらずzzz
今年はc帳は控えましょうzzz










初精錬

2016 初精錬
勝ちです!
やはり私は精錬屋で生きるしかないようですね(゜∀゜)














その後雑煮を作るためアマツで奮闘しているとwisが・・・
2016 倉庫はすぐそこに
倉庫を往復していたのを見かけたマイナスさん
倉庫がすぐそばにあることを教えてくれましたw

わかりやすくカプラってだしとけや!


そしてモチケットを30k握りしめモチ詰みに・・・
あかんわあれ・・・
眠くなるし普通に狩りしてた方がいいやzzz



再び狩りにフェンサラへ

2016 フェンサラ
うへへへへ(゜∀゜)
前回行ったときから服をくれるようになりました~
たくさん集めて覚醒つくるどー!



今年の幕開けはこんな感じでした

今後のイベはお雑煮の次はチョコづくりだと思われます
既存のイベの他にも楽しめるイベが無いと人が少しずつ減って行ってます

最近はMDが増えていますがソロ無理のPT用で多人数で楽しんでもらおう的なのは分かります。
ただ過疎鯖LIFではこれ以上人が減っていくと新しいダンジョンが出ても遊びに行けなくなってしまうので
人が離れない、復帰者が増えるようなイベント等を作ってくれることを運営さんに期待したいですね~(゜Д゜;)


それでは狩りにいってきます~ノシ



2016/01/01(金)/19:02:06:コメント(0)|トラックバック(-)
|HOME|

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 一期一会 All Rights Reserved.