一期一会


プロフィール

雪花

Author:雪花
LIF鯖に生息してます
今日もどこかで地蔵中・・・


イラストは旅人様に頂きました(≧∀≦)


※遊びに来ていただいた方へ
せっかく遊びに来て下さった方のお名前も分からないのは悲しいので
コメントはお名前を付けてお願いします~

名無しコメは嫌悪感を抱くのでコメ返しはしないと思います・・・


このページ内における 「ラグナロクオンライン」から 転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています。

ポチッとおねがいします~

FC2Blog Ranking

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
RO (257)

リンク

カウンター

いただきものです

腐れ縁・・・

腐れ縁って何?


「あいつとは腐れ縁でさー」などと、ごく軽いニュアンスで使われる腐れ縁という言葉。この言葉にはさまざまな解釈があります。

現在ではあまりいい意味合いでは使われず、だらだらと続く、どうしようもない縁という認識が広まっています。しかし、古くから腐れ縁は「鎖縁」と言われ、鎖のように切れない関係、輪となって後世まで続いていく縁を意味していたと言う説もあります。

だそうですw
人によっては悪いほうの解釈をされることもあるので使用する際にはご注意をwww



ふとプロで露店を眺めていると頭にアンモナイト乗せてるメカが下の方から歩いてきました
クホホ帝国の国王うなぎさんである
ちょうど横を通るタイミングを狙いあいさつ代わりのHFをすると、向こうも負けじとHF・・・
HF合戦が終了しここで初めて言葉を交わす




















ラッパー2
もちろん罵声からw





ラッパー1
二言三言話してお腹すいたのでご飯にw
腐れ縁であーる(良いほうの意味です)




先日露店街で地蔵しているとwis音が・・・
こたつから這い出てみるとぽちこさんが遊びに来てくださいました~
そのまた先日にたまり場のほうにきてくださったのですがちょうど眠すぎてドロップアウトしてしまったので
お話できてよかったです(≧∀≦)
少しお話してぽちこさんが帰ろうとしたところ、すごいギルド名の方にカーソルが当たり
ツボに入ったようで爆笑しながら帰られましたw

また遊びにきてくださいませ~(´∀`)


日曜日は久しぶりにお休みなのでゆっくり遊びたいと思います
ではでは~ノシ



2016/02/26(金)/23:36:03:コメント(4)|トラックバック(-)

青天の霹靂

青天の霹靂

【読み】 せいてんのへきれき
【意味】 青天の霹靂とは、予想もしなかったような事件や変動が、突然起きること。

【青天の霹靂の解説】


【注釈】 青く晴れ渡った空に突然激しい雷鳴が起こることから、予期しない突発的な事件が起こることをいう。
陸游の詩『九月四日鶏未だ鳴かず起きて作る』に「青天に霹靂を飛ばす」とあるのに基づく。





先日夕方にINするとフレンド情報にててんちょがINしていると出ました
何気なく露店街に行くといつもの場所で露店を出しています
サラダ自販機
ついにヒドラ警備も飽きたかwwwなんて露店を見ているとwisが・・・
いつも道理のあいさつ「よす~」と来たのでこちらも「よす~、久しぶりw」と返すと

てんちょ「なんか欲しいものある?」
私「???」
てんちょ「休止するから装備身内にばらまいてる、おそらくそのまま引退かな~」
私「!?」

この日は無料開放デー
てんちょは残りの装備をばらまきに来たらしい・・・

てんちょとは卵G加入後に出会った人の中では一番付き合いも長く
よくペアで狩りに行ったり、夜中まで精錬や攻略などの話をした大切なお友達です


一瞬呆然としていると
「欲しいものあったら言ってくれ」と

なるべく平静を装っていましたが動揺は隠せず会話も普段よりぎこちない感じに(´Д`)
その後少ししててんちょはご飯に行く~と言いいくつかの装備とジタバグ牙を50個ほど・・・

てんちょ「俺は100個やってもハーモニーでなかったけど、ギャンブラーには渡しておかなきゃなw」




(つД`)

そう言い残してんちょはご飯に・・・
さっそく受け継いだジタバグガチャをするとハーモニーでましたw

その後仕事の準備をして仕事に~
仕事中も浮かぶのは楽しかった思い出ばっかでした














てんちょ1
思いつきで狩りに行ったり















2016 フェンサラ
てんちょに教わったやり方でフェンサラソロ攻略できたり














いつからよく遊ぶようになったのかは全く覚えていませんw
でもいつの間にか仲良くなっていて特に気も使わず遊べる友達になっていました


私は攻略に疎いので攻略の仕方や、装備とかステ振りは大体てんちょから教わりました

実装当時アムダで事故っていたGHも今では安定してクリアできています

最近あんまり通ってないけどフェンサラも今では問題ありません


あなたはお友達であり私のROの先生です



















多分そのまま引退かな~なんて言っていたけどお別れのあいさつはしません

受け取った装備も戻ってくるその日まで「お借り」させて頂きます

ROのサービスがいつまで続くかは知りませんが、気が向いた時にひょっこり顔だしてくださいね

おそらく続けていると思いますw





ひとまず休止する大切なお友達に一言だけ





























ありがとう(´∀`)
ほとんど私信ですいません;



2016/02/23(火)/00:01:21:コメント(2)|トラックバック(-)

設計図ガチャと精錬と・・・

おはようございます雪花です

新設計図実装日に設計図ガチャしたのですが日にちが空いてしまったので
結果だけ書きますw

【めぼしいもの】
A-Frozen×1
S-Quick×1
S-Cri×1
A-Hit×1
A-Tolerance×2

その他既存の設計図多数と失敗品多数です
他のブロガー様も書かれていますが、体感ですが失敗多い気がします・・・
ほんとに失敗確率上がってないのだろうか?
まあエンチャ対象のエクセリオン靴をガチャに入れてくる癌なので、もはや信用性とか私の中ではないですけどね


それはさておきリンクさせていただいてるななたん
1st珍さんのイラストを描いてくれました~
sasya.png

・・・






























めっちゃかわいいやんか!
作者のななたん曰く人見知りでもじもじしているところだそうです
まさにこんな感じです!
人様のたまり場にお邪魔しちゃったときなんてもっぱらこの状態ですよ!!

ななたんありがとうです~

近いうちにぽちこさんにいただいたのと一緒にいただきものスペース作らなくては…;




さてさて先日のことですが
暇人ペア
暇人が露店の邪魔しに来ました・・・

この日はおもちゃc実装日で次の日も早いため寝露店しようとしていたら
暇人A(マイナスさん)と暇人B(ななたんブログでおなじみザザさん)が露店を取り囲み始めました(゜Д゜;)
この二人私の知る限りではだいぶ長い付き合いで、気も合うのでしょう(´∀`)
最近マスター経由で狩りにもご一緒させていただいてるザザさんですが実は面識は結構前からあるので絡みやすいのです




























でも露店の邪魔すんなやwww
オープンチャでこれは安いだとか、その割にはまけてくれだとか、ただの冷やかしじゃないか!
挙句の果てにはブラディウムが欲しいと言い出すザザさん
倉庫にあるかもと答えると倉庫までRKでひっぱる始末・・・
その日は露店だすのあきらめましたzzz

時間はそこからさかのぼりますがマイナスさんの知り合いの方が+10オーク斧が欲しいと言っていたので
マスターにMHポイントで交換してきてもらって5Mでくれるだけくれと頼んだところ(1本あたりの値段設定はお任せしました)
19本くれたので元手はオーク斧5M、オリ5M分の計10Mです
これで成功したら大儲けですねこれw
さあレッツ精錬!!






























オーク斧
はい、出来た(´∀`)
60で買い取ってくれると言っていたのですが、勘違いしていて50で露店に出していたら見つけてくださったようで
お礼のwisいただいてしまいました・・・
こちらこそ儲けさせていただきありがとうございますですよこれw

こういうのがあるから金策しないんでしょうね・・・




次回更新はあんま日にちが空かないうちの更新となります(多分zzz)
ではでは~ノシ




2016/02/21(日)/07:56:50:コメント(4)|トラックバック(-)

ETと他鯖訪問

がっつり寝て結構狩りしました!
こんばんわ雪花です

昨日は土曜ETの日でした
久々に狩りに参加です(´∀`)
まあほとんど階段のぼってただけでしたけどね・・・

土曜はET2
1h程で終わり精算中

夕飯を食べていなかったので精算待ちの間にお夜食のどん兵衛を食べることに





土曜はET1
食いつき良すぎでしょ!
それまでみんなシーンとしてたのに一気にしゃべるなや(゜Д゜)

その後トミー@うなぎさんが吉幾三について熱く語り始めると次々に人が減って行きました・・・




横になっていてそのまま寝てしまい昼ごろ目が覚めると
うなぎさんが倉庫整理してましたw

暇人オーラがずば抜けていたので誘ってLOVに行くことに・・・
2週目くらいでMVPエフェクトだしてました(゜Д゜;)
おめでとうです~

その後GHMDを2週して一旦お別れして外出


夜帰宅してたまり場に行くと誰もいなーいzzz
ここでふと思い立ちブリ鯖に~

前回流花様のたまり場の近くでログアウトしていたようで
INすると流花様が居るのが見えました(緊張によりSSとりわすれました・・・)

少しお話させて頂きあまり長居するのもアレですので自鯖に戻ろうと考えていると
手作りチョコとアチャ用の装備をくださいました・・・















天使か!
その後リンクの追加も快諾してくださった+ギルドにまで入れてくれました・・・




















女神か!
いろいろ頂いてしまってすいません&ありがとうございます!
と言うわけでリンクの追加ですw

お茶会日和(仮)
ブリ鯖の天使流花様のブログです
いろいろな情報はもちろん、訪問された方にまずお茶を勧めてくださるお・も・て・な・しがハイレベルでございます!
メンテ明けとか次回イベ等の情報はもっぱら流花様のブログで仕入れているので
以前からお世話になっておりますブログです!

以上1件の追加です
今度は体調回復されて落ち着いた頃にお邪魔します~




ブリ鯖を訪れたその後砂さんの様子が気になっていたのでそのままFriggへ~
前回Friggへ訪れた時はサモンパークでログアウトしたため砂さんのたまり場に向かったところ




















火サス2
火サスか!!
さすがFriggの皆様方、着いてそうそうネタができましたw
こちらでも手作りチョコを頂きようやくバレンタインと気づく・・・

しばらくお話をさせて頂いていると驚愕の事実が
ホモぉ
あ、はい・・・
頑張ってくださいね・・・?

少し長居してしまったのでその後お別れのあいさつをして自鯖にもどりました




スケジュール的に最近ROを中々できませんでしたが
昨日今日はROを満喫できました(≧∀≦)
次のメンテではまたやることが増えそうですし楽しみです!

ではでは狩りに行ってきます~ノシ



2016/02/15(月)/01:10:24:コメント(9)|トラックバック(-)

まったり狩り・・・

したいです!
〇〇先生金策したいです!!

すいませんウソつきました・・・
こんばんわ雪花です


最近朝早くでて夜もそれなりの時間に帰ってくると言うスケジュールにより
ROが全然できませんzzz
ブログの更新にも影響きてます!


むしろゆっくり寝たい!目覚ましなしで寝たい!!
それもこれも渋滞が悪い!!



さてさてそんな時間が取れない状況ですが
カカオの為にINだけはするようにしています・・・

GHなど少し時間かかるMDも行けないためZENYが増えない
でもZENYが欲しい!
c帳と精錬に夢を託すも失敗(´Д`)

先日破産したクホホ帝国の国王を笑ってる場合じゃなくなりました;
そんなわけで小銭稼ぎにすぐ終わるLOVを合間みてできたらするようにしました































デーンデデデデデーン(派手なくせにダイヤとかの音)
まあいつも道理か



































転生儀
じゃなかったwww
デーンデーンデーンデーンデデデデーンや!(MVPの効果音)
いつも道理のやつかと思っていたらMVPエフェが出たのでアイテム欄をチェック!
うん、出たのはいいんだがこれじゃないんだ・・・
私が欲しいのはキマキマタイムなんだzzz

これGVじゃ強いと言う噂聞いたけどもGVの時は大体仕事だから出来ないし・・・
宝の持ち腐れだねこりゃwww


次回はキマキマタイムお願いしますm(_ _)m



2016/02/12(金)/23:44:09:コメント(0)|トラックバック(-)

お詫び・・・

こんばんわ雪花です

本日のメンテ明けよりウェルスイベの不具合のお詫びで古びたタンクがもらえます
全12キャラクエ終了しているので240個の古びたタンクが転がり込んできます(´∀`)


来週には設計図追加と言うことで追加されるものによっては670個すべてぶち込む意気込みでありマス!
防御系と言うことで闇とか増えるのではと予想しております・・・




さて昨日仕事から帰宅し、すぐ寝れば睡眠時間3時間取れたのですが
その前にやらなくてはならない事をやってみました!

リンクさせて頂いている結さんの企画チャールストンTA
珍さん2キャラ居る私としては、全員ぶっちぎる気合で念入りに準備とイメトレをして
途中報酬も放棄してチャレンジしてまいりました

もうね、ホントガチすぎてゴールした瞬間これは来たな!って思いました(゜∀゜)
その瞬間頭に山羊だか羊だかよくわからない角載せた珍さんのくやしがる姿が浮かんじゃいましたwww




























タイムアタック失敗
気合入れすぎてスタートのSSとりわすれたんですけどね・・・orz
クリアして記事にするためSSを見ていたところ、スタート時のSSを取り忘れていたことに気づき
睡眠時間を1時間削った後そっと眠りにつくのであった・・・





2016/02/09(火)/22:33:03:コメント(4)|トラックバック(-)

さあ狩りの時間だ!

と意気込んでいたのに昨日一昨日眠くなってしまい何もしませんでした・・・
最近まったく狩りできてない雪花です、こんばんわzzz


先日ウェルスイベの不具合のお詫びが出ていまして見たところ
クエ終了している全キャラ貰える模様・・・

古びたタンク
先日のイベでこれだけの個数になりましたがこれにお詫びが加わり、20個×12キャラ=240個
計673個の古びたタンクになりますよこれ!
これは頂きました!なんの設計図が増えるのか分かんないけどもビジョンは見えました!


さてさて時は変わり何日か前に他鯖に訪問しました
お目当ての方は砂さん新年会でお会いできたにも関わらずビビって声もかけられなかった・・・、なのにコメまでくださった天使流花様です!

今回は新キャラ作る必要もございません!ブリ鯖実装直後にキャラ作ってたしね~

流花さまをたずねて3
ブリ鯖にINすると謎のメッセージが・・・
久しぶりにきたから要はアカデミーに行けと言うことみたいです

流花さまを訪ねて4
アカデミで話を進めても経験値貰えず・・・
転職すらさせてくれないのか!(今見てて転職してたことにきづく・・・)

流花さまを訪ねて5
と言うわけでさくっと新キャラを作りプロンテラにくりだしました~



まずは露店街を見ていたところLIFではありえないくらいの露店数!?
流花さまを訪ねて6
おまけにこれ・・・
自鯖なら迷わず売ってますね…




それはさておき流花様のたまり場を探すことに
流花様のブログにてプロンテラのどこかであることは分かったので端から端まで探してみようと
歩き出したのですが、さすがブリ鯖あちこちで人がたまってますzzz
立ち止まってアングル変えたりしてる時になにあいつ?みたいな感じになりかねないのでここで作戦変更!




流花さまを訪ねて1
自鯖ならガラガラだから心起きなく探せるwww
我ながら策士ですねこれ!LIF鯖の孔明ですよこりゃwww

1枚のスクショから見つけ出すと言うJOJOの3部でありそうな偉業をなしとげたワタクシ

準備は整った!

名前もお茶を進めてくださる流花様に親しみ込めて自鯖に3体程いるお茶の人に・・・

これで人見知りでも行けるはず!


きっとどこの馬の骨か分からなくても
流花さまを訪ねて7
こんな感じでお茶を進めてくださるに違いないね!
天使流花様だからね!

いざたまり場へお邪魔しまーす!!






























流花さまを訪ねて2
また今度おじゃまします・・・(´・ω・`)




2016/02/07(日)/20:03:14:コメント(0)|トラックバック(-)

鬼は外、福は内・・・?

こんばんわ雪花です

鬼にカカオ豆をなげると言う今回のイベ・・・
全キャラカカオ納品したら1日3Mほどの出費になる・・・































カカオ破産するわ!
福を呼び寄せる前に財布空になるがな!

時間が無くて簡易ですが更新でした(´Д`)
やりたい事、書きたいこともあるので近日いろいろしようとおもいます~ノシ



2016/02/05(金)/00:29:00:コメント(0)|トラックバック(-)
|HOME|

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 一期一会 All Rights Reserved.