一期一会


プロフィール

雪花

Author:雪花
LIF鯖に生息してます
今日もどこかで地蔵中・・・


イラストは旅人様に頂きました(≧∀≦)


※遊びに来ていただいた方へ
せっかく遊びに来て下さった方のお名前も分からないのは悲しいので
コメントはお名前を付けてお願いします~

名無しコメは嫌悪感を抱くのでコメ返しはしないと思います・・・


このページ内における 「ラグナロクオンライン」から 転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています。

ポチッとおねがいします~

FC2Blog Ranking

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
RO (247)

リンク

カウンター

いただきものです

ひと段落?とその他と公式発表

こんにちわ雪花です

怒涛の仕事ラッシュも終盤に差し掛かりひさしぶりに5時間寝れましたzzz
ぜんぜん更新できなくてこんなブログを読んでくださってる方すみませんです;


公式より
イベント情報がUPされました
目が止ったのはこちらの2点!
1、精錬祭
昨年道理ミラクル精錬はあるみたいです
今のうちに過剰用の装備を集めておきたいですね~
・・・またトレハンに追われるのかzzz

2、ぬぬぬ~アルナ編~
毎度おなじみ経験値うはうはイベぬぬぬが来ました
キャラの育成もそうですが今回の目玉はSランク報酬のカード
ラインナップをみたかぎりではほとんど高額cばかり(゜Д゜;)
これは12キャラクエストしなきゃか・・・



さてさて結構前になりますがてんちょ、ににんがラグホで限定的に戻ってきてくれました
二人ともラグホの間の短時間でしたがおかえりが言えてよかったです(´∀`)
てんちょからは大量の精錬アイテムと精錬経費を頂き(武器はすべて折れてしまい被害総額は60M↑・・・)
ににんにはお子様が生まれたと言うおめでたニュースを頂きました
二人ともまたラグホのときでもいいので戻ってきてくださいな~


てんちょからの頂きもの・・・
カイジwww
おいw誰がカイジやねんwww
てんちょイラストありがとうございますw




まだ続きます

怒涛のスケジュール中、木屑納品だけはできるだけしていたのですが
そのついでに精錬、c帳で大敗食らってしまいました(´Д`)
装備も何点かは購入したのですがそれでもかなりの損害です!
久しぶりに精錬や、寝不足、疲れがたまっているときは運が悪いきがしますzzz

なんとか成功したのはこちらだけ
screenLif752.jpg





screenLif753.jpg
なんとかプラス領域にはなれたと思います
精錬するタイミングは考えなければ・・・




まだひと段落しそうな気配じゃないのであわただしくの更新でした;
もう少し落ち着いてきたら更新頻度も元に戻るかな~といった感じです
ゆっくりROしたり、遊びに行ったり、ゆっくり寝たいzzz

ではでは~ノシ



2016/03/29(火)/16:28:52:コメント(8)|トラックバック(-)

ぼっち企画 ~フェイヨン編~

皆さん! 最近歩いてますかぁ!? 散歩っていいですよ! さぁ、散歩に出かけましょう!!

※こちらの音声を聞きながらゆっくり読んでいただけると本家っぽい雰囲気がでるとかでないとか・・・





雪散歩
今回は木々に囲まれた落ち着いた雰囲気の村フェイヨンをお散歩します





screenLif729.jpg
訪れるとすぐに古びた小さな門があります










screenLif730.jpg
この井戸から昔のフェイヨンに行けるようです
私は今のフェイヨンしかしりませんが昔からROをプレイされている方は懐かしいのではないでしょうか?










screenLif731.jpg
ジェネさんが所属しているギルドのたまり場です
にぎやかだったあの頃の面影はありません・・・










screenLif732.jpg
日向ぼっこの邪魔だったらしく怒られてしまいましたorz










screenLif733.jpg
大長老の家ですかねえ?
相変わらず大きなおうちです










screenLif734.jpg
大長老のおうちの横ではセミの声が聞くことができます(´∀`)










screenLif735.jpg
こちらでは涼しげな虫の声が聴けます










screenLif737.jpg
そばに的もあるので桜の木で練習しないでください(つД`)










screenLif738.jpg
この時期の一番お気に入りの場所です!
以前ここでAFKしていたら卵Gのサブマスがデートしてましたw










screenLif739.jpg
お店の方かと思ったら違ったようです・・・










screenLif740.jpg
アチャになるための所です
外から見たのは初めてですがいい雰囲気の洋館ですねえ










screenLif741.jpg
ヤファの住むフェイヨンD05へ向かう入口です
修羅さんは毎日狐に通って旧オーラになりました・・・





以上、ゆき散歩フェイヨン編でした
ぼっちの気まぐれ企画なんで完全に自己満足ですが、本人は昔を振り返れて割と楽しいですw
次回はまた未定ですが楽しいのでまたやろうと思います(´∀`)
さて少し時間できたし狩り行ってきます~ノシ



2016/03/19(土)/19:14:15:コメント(4)|トラックバック(-)

疾風怒濤・・・

こんにちわ雪花です

年度末のせいで仕事が押し寄せてきますzzz

早く私に人並みの睡眠をください・・・




さて今少しだけINできたのですが、どうやらROの世界では春の新キャラ応援祭りのようでして
HP3のポリンよりも楽なでかエンジェを倒すだけで経験値わんさかだそうです(゜Д゜;)
そこでセカコスきたら作る予定だった湾候補を作ろうかな~と思いまして・・・
まあ百聞は一見にしかずと言うことでやってみました
screenLif726.jpg
W教本で作成から5分たたずにこれって・・・

このアチャさんは土星やらセージワームとは平地で出会うことはないでしょう・・・




そんなことは置いといて合間で更新したわけはこれです
suzuuna.png
LIF鯖のアイドルななたんが2nd珍さんを書いてくれました(≧∀≦)
以前お願いして、書いてくださったのですが多忙により更新できずようやくUPさせて頂く形です(´Д`)
かっこいいイラストありがとうございます~!

うなぎさん本物の10倍かっこいいですね・・・
我々45組は村鯖出身アイドルななたんを売出し中です
ではでは~ノシ



2016/03/17(木)/16:27:08:コメント(2)|トラックバック(-)

表裏一体

こんばんわ雪花です

流石年度末3月・・・
休み?なんじゃそりゃな毎日でございますzzz

さてさて前前回INした時にコス玉とガチャをしたのですが




















screenLif723.jpg
ついに勝利!
ここ何か月もコス玉では惨敗続きでしたがついに狙ってたやつがでてくれました(´∀`)
いろいろなキャラで試着してみましたが、最終的に今回は2nd珍さんの元に行きました




しかし最近多忙によりINはほぼできず少しだけ時間とれた時にINすると
c帳惨敗!
精錬惨敗!
60M羽ばたいていきました(つД`)

あげくの果てには改良エルがまた失敗し+7で買ったマジカルフェザー(170Mで購入)は
+5マジカルフェザーと言う残念なものに・・・
精錬祭で戻すしかないですねorz


運と不運は表裏一体的なことを聞いたことあるけど不運の割合強すぎないかね?
とりあえず癌さんは改良エルの成功率なんとかしてくださいね・・・
死神の名簿の説明文もホルグレン先輩よりアビダブの野郎に変えてくださいね・・・




2016/03/12(土)/18:19:43:コメント(2)|トラックバック(-)

新企画・・・

こんばんわ雪花です

今回から不定期にですが皆様にまったりした癒しを伝えてみようかなと思います
日々の金策、MDめぐりに疲れた方
たまにはのんびりしてみてはいかがでしょうか?





雪散歩
はい、新企画その名もゆき散歩でございます(キャラ名はせつかですが細かいことは気にしないように・・・)

RO内のいろいろな場所を散歩する企画で
その場所の人とふれ合ったり、皆様が一度は訪れたことがある場所、まだ行ったことがない場所などを散歩する
すっごくありきたりまったりな企画でございます(´∀`)


元ネタは私がすごく好きだった番組でして、動画再生しながらゆっくり読んでいただけると雰囲気でるかもです





企画初回の今回は崑崙をお散歩してみたいと思います
崑崙と言えば今から約4年前ほど、にゃんにゃん討伐で盛り上がっていた地でございます
封神伝のイメージなのか中国っぽい建物が主流なようです

screenLif709.jpg
港から山道を歩きポタをくぐるとでっかい岩の門がお出迎えしてくれます





screenLif702.jpg
まっすぐ北上すると大きな石像がありました
石像前のカプラさんで支度をしたかたも少なくないのではないでしょうか?





screenLif703.jpg
このあたりに討伐の受付があったと思います
LIF鯖ではここで精算したり、アカデミーで精算する流れでした





screenLif707.jpg
お店も石像の近くにございます
消耗品の補充や精算も便利でした





screenLif706.jpg
領主の方が住んでいるお屋敷でしょうか?
大きいおうちですね~




screenLif711.jpg
ここで少し一休み
いい景色です(´∀`)





screenLif712.jpg
忙しいのかそっけない対応です・・・





screenLif713.jpg
深い歴史がありそうですねえ・・・





screenLif705.jpg
夜中遭遇したらどろぼうも逃げ出すとおもいますよ?





screenLif714.jpg
ここをくぐると崑崙03へ向かえます
今でも01で金策されている方もいるのでしょうか?









第一回ゆき散歩いかがだったでしょうか?
討伐が無くなりわざわざ崑崙に行くかたは少ないと思いますが、たまには思い出を懐かしんでみるのも良いですよ~

私自身そこまであちこち行ったことがあるわけではないので不定期な企画となりますが
たまにのんびりしたいときに、そうだ行ってみよう的なところを載せれればいいなあと思ってます

次回は未定ですがまた散歩したら第2回の記事を書きます
ではでは~ノシ


【交通アクセス】
港町アルベルタより船に乗り崑崙へ
ふもとから中心部まで徒歩2~3分程度
交通費10000ZENY






2016/03/07(月)/00:10:07:コメント(6)|トラックバック(-)

今後の流れ

こんにちわ雪花です

昨日はノリでETに行ったもののレア皆無でしたzzz
そんな日もあらーな


先日露店を巡っているとレクイエムボウが売りに出ていました
そのほかにも鬼丸や悪魔祓いと叩いてみたいものがそこそこ出ていました・・・




はい、よいこのみんな~精錬の時間だよ~

今回のラインナップ
レクイエムボウ×2(合わせて4.6M)
鬼丸(15M)
悪魔祓い(8M)
先日出来た売れない+8s茨杖(LIF相場50↑)

はたして最近の流れの良さを継続できるのか!?
レッツカンカン!!






























レクイエム×2
後悔





























鬼丸
screenLif693.jpg






























悪魔祓い
screenLif695.jpg






























+8s茨杖
後悔



ん~、今思えば+8茨は良エンチャつけて出せば売れたのではないかとちと後悔(´Д`)
ちょいちょい精錬はしているんですが
ネタにするほどでもないカンカンなので載せてないだけでして、安心してくださいクほってますよzzz




さてさてそんな当ブログ今回で100記事目だそうです
3日持つか分からないで始めたブログですが、読んでくださる皆様のおかげでここまで続けられました(´∀`)
これからも攻略要素皆無の雑記となると思いますがまったり続け行けたらな~と思っております

次回更新から不定期の新コーナーでも始めてみます
まあ、そんなたいしたものではないですがテーマは癒しで行きます!

私がただの精錬やc帳ばっかのギャンブラーだと思われている方もちらほら見かけるので
元たまごG、癒し系担当の一面を見せれればと思います
ではでは~ノシ



2016/03/06(日)/15:08:20:コメント(0)|トラックバック(-)

ぼっ散歩

ギルド解体の翌日、たまり場に行ってみると
2たまりば
誰も居ません

しかしこの光景なんかに似ている・・・






























たまりば1
これだ!
って誰がのび太やねん!

こんばんわ雪花です
先日うなぎさんと街中でHF100本勝負をしていると
まぼさんに見られました・・・
口封じにまぼさんを追って行くとたまり場で狩りの相談をされていました
そこに通りかかったマイナスさんとHF1000本ノックを始めていたら(人様のたまり場付近でやると迷惑になりますのでやめましょう)
まぼさんにHF禁止令をだされましたzzz

そんな日もあらーな





最近はガチャもコス玉も連敗が続いていまして今回も惨敗・・・
c帳もあてにならないので露店でレクイエムボウが売っていたので叩くことに
はい、毎度おなじみ精錬のお時間です(゜∀゜)

今回は露店で購入したレクイエムボウ(2..5M)とガチャででたs茨杖の2品です
時間ももったいので一挙2つの結果発表です!
レッツ精錬!!






























レクイエム



茨杖8





・・・







































うへへ
レクイエムは25Mで売れました
今回も飯マズさーせんw


おまけ
まぼさんから~
体痛くなるのでそうしますzzz








2016/03/04(金)/21:20:38:コメント(6)|トラックバック(-)

ぼっちデビュー

こんばんわ雪花です

ボッチデビューしたものの何をしていいのかわかりませんwww
とりあえず明日早いので明日更新することにします(´Д`;)




2016/03/02(水)/23:44:09:コメント(0)|トラックバック(-)

ひとつのはじまり ~ギルド解体式~

おはようございます雪花です

先日所属しているたまごGの解体式が行われました
マスターの休止に伴い、過疎化が目に見えるので一度区切りをつけるとのことで解体の流れに・・・

たまごGは他キャラのGが軒並み過疎化していく中、以前より交流のあったマスターに誘われたので
結成直後から所属していて実に2年10か月ほどいたのではないでしょうか?
マスターとの付き合いも約3年ほど・・・
先日休止したてんちょと言い、親しい友人が休止されるのはさみしいものです(>_<)


まあマスターの場合今後もちょくちょくINしてくることが予想されるのでその時は弄り倒そうと思いますw




2月28日 (日) 21:03
少し仮眠を取っててふと目覚めると開始時間すぎてる!?
あわててたまり場にいたキャラでIN





























卵解体式
なんじゃこりゃ(゜Д゜;)
これから砦でも取りに行くの!?
たまり場にはギルメン、マスターと面識のある方が来てくださり大賑わいw
ログの流れる早さがすごく早い;

マスターの開会のあいさつから始まり(パソの前で泣いていたに違いない・・・)
ミニゲームを挟みつつ22時までトークタイム(´∀`)
その後もお客様が来てくださり枝祭り開催することに

マスターがゲフェンのサモンパークの様子を見に行ってるうちに誰もいないどっきりの為に皆様2Fへ移動w
すぐにきづかれてしまったので1Fに降りてみると
卵解体式2
なんじゃこりゃ(゜Д゜;)
ポタ防衛ですか!?(GV知らんけど・・・)
裏ではGVが行われているこの時間、これだけの人数が1か所にあつまる光景は今のLIFでは皆無なので
すごく新鮮でしたw


ゲフェンにて枝祭り
ゲファン移動後、開始の合図を待たずに持ってきた枝をまとめ折り・・・
枝祭り開始
床ぺロさせれなかった・・・(名前はみんな既出なので伏せませんw)




枝祭り2
もはやなにが出てきているかもわかりません・・・





その後ベンチで一休みしているといつの間にやら血枝が折られブブ登場
皆様交戦中の中ベンチ組は応援w
ベンチの安全神話が浮上したところで
枝祭りラス前
生体MVP召喚されて床ぺロ(´Д`;)


皆様の力でなんとか撃退しておつかれさま~と言ってるところに
枝祭りラスト
再び生体を召喚しやがったやつがwww

ここで次の日早かったため落ちました
最後まで居たかったのですが仕方ないですね・・・









たまご解体式に来てくださった方々へ
マスターは皆様に発信するすべがないので、ギルドの一員並びに友人として代わりにお礼を言わせてください
また、当日残念ながら来られなかった方の中にもたまごGと関わってくださった方は多数いらっしゃいます
今までたまごGに関わってくださった皆様本当にありがとうございます!

たまごGは無くなりましたが多くの方に見送って頂きマスターも喜んでいると思いますw



ギルドメンバーへ
いろいろ狩りに行ったり、まったりしゃべったりとても楽しいギルドでした
まあ休止してないメンバーとは割と会えると思っているのでまた狩りに行きましょうw




マスターへ
しげち、とりあえずおつかれさま~w
途中からほぼ一人で背負いこむことになり
顔の見えない文字とエモだけと言うコミュがとりづらい環境で負担はすごかったと思います

ギルドがどうやればうまく行くかと悩んだりもしていましたね

そんななかでもみんなに暖かく接し、たまり場に行けば誰かが居ると言う環境
狩りの後1時間も2時間もしゃべってると言うアットホームな環境を作り
過疎化しているLIFでも接続人数が多いギルドになったのはしげちの頑張りの結果だと思います

今までいろいろなギルドマスターを見てきましたが間違いなく最高のマスターでした(´∀`)

たまごの子供たちが気になると思いますが少し羽根をのばしてきてくださいなw
どうせ精錬祭には現れるだろうしあまった精錬ポイントでまた精錬おなしゃすwww




堅苦しい感じのあいさつになりましたが私自身はまだまだ続けていくので
ぼっちデビューした私と誰か遊んでください・・・

たまごG癒し系、寄生担当 雪花














ギルドがない
ぼっちデビュー(´・ω・`)






2016/03/01(火)/09:43:40:コメント(4)|トラックバック(-)
|HOME|

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 一期一会 All Rights Reserved.