一期一会


プロフィール

雪花

Author:雪花
LIF鯖に生息してます
今日もどこかで地蔵中・・・


イラストは旅人様に頂きました(≧∀≦)


※遊びに来ていただいた方へ
せっかく遊びに来て下さった方のお名前も分からないのは悲しいので
コメントはお名前を付けてお願いします~

名無しコメは嫌悪感を抱くのでコメ返しはしないと思います・・・


このページ内における 「ラグナロクオンライン」から 転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています。

ポチッとおねがいします~

FC2Blog Ranking

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
RO (257)

リンク

カウンター

いただきものです

ロックの申し子

こんばんわ雪花です

先日までGWの影響を受けて地獄スケジュールでしたzzz
そんな中露店だけ出して置いて地獄スケの合間にシャワーだけ浴びに帰ると
screenLif837.jpg
んっ?




















・・・






























まんもすぅ~wwwの方やん!?(゜Д゜;)
なぜ大都会ブリ鯖からこんな村鯖に!?
移動の合間にブロガーさんたちのブログを読んでいるとその答えはななたんブログに・・・
どうやらしげブログを見て発光式に来られたようです・・・






























ロックか!
おそらくこんな過疎地域には頼る方もいないはず・・・
人見知りの私にはまねしたくてもできない神業!!
まんもすぅさん、あなたこそロックの申し子です!
残念なことに私はイベ参加できず露店放置していってたのでお話できませんでしたorz
でもブログを拝見させて頂いてるイメージから、例えるならこんな感じな方に違いない!






























マンモス
うん!いい笑顔!
きっと笑顔が絶えない素敵なかたに違いない
まさにHDMjr(ハードロックマンモスジュニア)です!
でも笑顔でEQ打たないでくださいね・・・

まだ絡んだことないのに弄ってしまいすいませんm(_ _)m
ちなみに私はモンスターサイドストーリーの【マミーに愛の手を】と【グッバイマイドール】が好きなクエです
こんどしげ連れてブリ鯖に遊びにいきます~





さてさて全国の精錬狂の方々が待ちに待った精錬祭2016が始まりました!
私も精錬屋のはしくれ、このイベを首を長くして待っていたのですが
途中で待ちきれず杏を叩く用の改良エルは全部使ってしまいました…
なのでほぼほぼミラクルでがんばるしかありませんzzz

1回目のワフル覚醒時はようやく地獄スケから解放された後でしたのでぬぬぬで貰った
4000ワッフル×5キャラ=20000ワッフルだけ叩くことに・・・
screenLif839.jpg



screenLif840.jpg
今回完成させなければな物の一部があっさり完成・・・
去年の鳥野郎とはわけが違うよワフル様!
言われてみたらホルモンあんま好きじゃないしワッフルの方が好きなんですよ!
名前がワンピースのワポルみたいだけどそんなの関係ない
今年は勝ち組になりたいのでこの調子でおなしゃすワポルワフル様!






























なんて思っていた時期もありました・・・
2回目の覚醒
たこDを10キャラ回して用意したのは60000ワッフル
完成品はこちら
screenLif843.jpg
本命で叩いてたエクセ靴のついでに叩いた元素が先に完成・・・
たしかにこれも湾用に作ろうと思ってましたがこれだけとは・・・
今回で計画しているものの3つが完成しましたが予定しているものはまだまだあります

トレハンも毎日回しつつ早く古びた装備も作らなくてはです・・・
リアルの地獄スケが終わったら今度はROが地獄スケとはzzz
しかしこの機会を逃すわけにはいかないので頑張ります!
ではではトレハンいてきます~ノシ





2016/04/29(金)/04:57:40:コメント(4)|トラックバック(-)

終幕

screenLif824.jpg
こうして私のぬぬぬは終わった・・・

1キャラ目 ビホルダー
2キャラ目 ホドレムリン
3キャラ目 バンシ―
4キャラ目 スタポ
5キャラ目 シーカー

2キャラ目がピークだったらしくその後は4キャラ目で血枝が出ただけで他全部クスクスだしzzz


まあようやくやらなきゃいけない事の一つは終了ですが2つ目の思念体はまだ終わらない・・・
リムーバ狩りに来ている人も増えたせいか髪の必要数も増えてしまっています(つД`)
精錬祭しょっぱなには間に合わなそうですが早急に集めなきゃですねえ(´Д`)




さてさて最近クホホしてないじゃないかと言われたので、載せるまでもなかったクホホ状況です
テグリョン×5
オーク斧×4
レクイエム斧×2

まあそこそこの金額は使いました・・・
買い取り+10オークをみれば叩き、+8テグリョンをみれば叩き、+7レクイエムを見れば叩き・・・




欲丸出しで全部クほったがな!
c帳も赤箱も惨敗zzz
ゆういつ出来たのはこちらだけ~
screenLif825.jpg
キラキラしてME取って病院通おうかな…

そんな中プロ放置してたらネカフェの聖帝まぼさんからwisが
黄ポニー入荷したよんと・・・
今ZENYないので取り置きしといてくださいと伝えちまちま倉庫整理していると
うなぎ人間ボイからwisが・・・
ET行こうよ!と

その日は週に1度のETの日だったので多少のお小遣い目当てに参加すると
怨霊を倒したところで鎧が・・・
一部の方が楯無か!?と騒いでるなか楯無って怨霊が落とすんか―と無知な私zzz
ET登頂後の精算で鑑定したら楯無だったようでオクは過去最高の150フィニッシュ!?
一人頭20Mと言う過去最高額の精算によりお財布うるおいました(≧∀≦)



精錬祭ももう間近にせまり叩くものの優先順位もつけておかなくては!
今年も多少ZENY増やせればいいな~

ではではノシ




2016/04/25(月)/07:25:23:コメント(0)|トラックバック(-)

ついにでた!

screenLif817.jpg
こいつがねzzz

リムーバ通い始めてからうまくかわしていたのですがついにでてしまったですよ・・・
これの存在がカルボ金策をさせなかった一つの要因でもあるのですが










screenLif818.jpg
一日立ったら今度は2枚きやがったですorz
しかし通わないわけにもいかないのでこんな幻は忘れましょう・・・




さて先日4キャラ目が終了したぬぬぬですが
クエ消化の途中
screenLif812.jpg
血枝きました!
3連続でクスクス笑われたので恐怖でしたが当たりを引きました!!
その代償がスタポだったんですけどね・・・

そんなこんなでぬぬぬ期間もあとわずか
もう1キャラくらいできればいいかな~と言った感じです




そしてラグ缶
少し回しましたがゴミばかり・・・
なにげなくエクセ靴がC賞に、アミストルがB賞にw
蒼石欲しいケド多分でないのでしょう(´Д`)

先日万が一にでも蒼石が手に入ったらな~と考えてて
アイボリーナイフを露店で探すもののもちろんなく、たまたま通りかかったうなぎ人間さんに聞いてみるとs2なら1本あると・・・
なかば諦めててグラをs3にしていたところだったのでアイボリーを売って頂き、そのまま穴あけに拉致(゜∀゜)



あっさり成功しましたw
まあBランクなんで割と穴は空きやすいんですけど本番はここからです!
最低でも+7にはしたいのですが最近のカンカン運は低迷気味zzz
先に穴を空けたs3グラは3本ともクホホ・・・
ぶっつけ本番1本勝負!
ここで壊れたらまた探すしかありません;
そんな勝負の結果は!?






























screenLif814.jpg
うへへ、でけたでけた(゜∀゜)
その後先鋭2を付けるべくマランエンチャに挑戦しましたが全くつきませんでした・・・
まあそれはおいおいできればいいので、またマランMD少しずつ回そうとおもいます~

ZENYが欲しいです・・・
高額レアそろそろ出てください・・・





2016/04/20(水)/22:46:24:コメント(2)|トラックバック(-)

摩訶不思議・・・

こんにちわ雪花です

screenLif813.jpg
ぬぬぬ4キャラ目終了です
先日5キャラめと書いていたけどどうやら4キャラ目だったようです・・・

1キャラ目 ビホルダー
2キャラ目 ホドレムリン
3キャラ目 バンシ―
4キャラ目 スタポ

クエ終わらす前、ななたんとプロで話していたらスタポ!と言われ全く気にして無かったのですが本当に出るとはね…
アイドルの呪いって怖いんだなぁ・・・




さていつものリムーバーです
screenLif808.jpg
最初は火付与していたのですが付与もめんどくなってきたので付与無でやることにしました
今まで使ってなかったラウドボイスを使うことで、変わらずAXT2確なので付与の必要が無い事に気づきました(´∀`)

しかし案外続くものですねぇ
私は金策苦手(魔女砂集め等のコツコツ系)なのでこういうのは身内からみれば続かないのが当たり前レベルです
おそらくカルボがいまだに金策として通用していても、金策として通っていたら続いていませんzzz

逆に材料集めとかになると何故だか続きます・・・
以前は毒ビン材料集めをしていて友達に金策して買い取った方がはやいんじゃ・・・?と言われたこともzzz
気の持ちようなのかもですが我ながら不思議です



先日露店街をプラプラしていると






























screenLif806.jpg
気づいたら買ってた・・・(゜Д゜;)
衣装に60Mもかけてしまったよ!!
こんな事しているからZENYは全くたまらないんだなあと思いつつ赤箱やらc帳なんぞも買って開封していると
レアが出ましてね






























screenLif810.jpg
衣装代帰ってきた(゜∀゜)

これを機に赤箱ギャンブルも開始してしまったことは言うまでもありませんzzz
ホシイ装備あるしZENY貯めなきゃ・・・





2016/04/19(火)/11:40:46:コメント(4)|トラックバック(-)

課題は山積み・・・

こんにちわ雪花です

精錬祭もせまりぬぬぬの期日もせまりつつある今日この頃、いかがおすごしでしょうか?
私の気分はもはや夏休み後半の小学生です・・・
宿題結構残ってるがな(´Д`;)


Glx.gif
以前ちーちゃんにシール作って頂いたのにUPするの忘れていたことに気付くzzz
前に作っていただいたWLさんと逆向きなので会話できそう(´∀`)
いつもかわいい作品ありがとうございます!!




さて宿題消化のためにちょいちょいリムーバ狩りです
screenLif809.jpg
ガム使用で30分35~40個しか出ませんzzz
残り4つ、普通にいけば間に合いそうなのですがぬぬぬの消化もまだ5キャラ目が半分終わった程度・・・
精錬祭の為にバコナワ前提やらニーズ前提もやらなければ行けません
忙しすぎるわ!

叩くものも結構あるし優先順位つけとかなきゃですね




先日リムーバの合間にプロで露店を見ていると動いてるまぼさんがw
ポニーが欲しかったのでネカフェの妖精まぼさんに聞いてみると
ちょうどネカフェ帰りで買ってきたとこだったようですwww
黄は今はなかったようですが、修羅さんがつけてる色のポニーは余ってたらしく格安で売って頂きました
screenLif805.jpg



その後いろいろお話してたら友達申請まで頂いちゃいました!
screenLif804.jpg
友達ふえた!!
これからもよろしくです~(´∀`)


自分用に精錬祭の叩くものリスト作らなきゃ・・・
時空ブーツように時間も貯めなきゃ・・・
課題は山積みだなあzzz




2016/04/17(日)/13:11:11:コメント(4)|トラックバック(-)

人生に悔いを残すな・・・

だから精一杯やるだけのことはやれ

こんばんわ雪花です
某漫画の名シーンの1部なのですがすごく好きな言葉です

というわけで先日+9影杖が売れたので・・・



































screenLif802.jpg
設計図買ってもうた!
LIF鯖では出物が280Mでしかなかったので途方に暮れるレベルの出費です!
+9影杖で得たZENYの大部分は消し飛びましたzzz





ちなみにc帳開封だと思った方・・・
さすがにそんな金額はぶっこみません!www
今日のタイトルもROになぞらえるなら「精錬祭に悔いを残すな。」となるわけでして
1つは無事に間に合いました!
しかしもう一つ叩くものとして古びたバレリーナを用意しなくてはならないですzzz
手持ち思念体はほぼ皆無・・・
はたして間に合うのだろうか・・・・・

精錬祭で叩くものも多すぎる状態なので精錬ポイントも心配です
MD前提クエもやらなきゃですね;



問題は山積みですzzz






さて本日よりABさんのセカコス実装と言うことで一応ドレスルームで確認してみました!






























screenLif803.jpg
うん・・・パスでzzz
エクストラカラーなのでセカコスだとピンクになります
街中で動いてるABさんの姿をみましたが、さすがにあざとすぎるので性に合わないですし
衣装とも現状より合ってないので見送りです

来月は湾のセカコスだといいな~
ではでは少し生体籠って寝ますノシ




2016/04/12(火)/23:54:17:コメント(2)|トラックバック(-)

毎度おなじみ・・・

こんにちわ雪花です

screenLif791.jpg
ぬぬぬ3キャラ目終了です

1キャラ目ビホルダー
2キャラ目ホドレムリン
3キャラ目バンシー

前回より格下げです・・・


ちなみにぬぬぬを回してのクエ報酬ランダムで血枝が手に入るあれなんですがね・・・






























screenLif792.jpg
3キャラともこれ・・・






























873c15af.jpg





はい、というわけで迷走中です
screenLif795.jpg
精錬祭が来る前に古びたバレリーナを作りたいのですが
思念体の集まりが芳しくないですzzz
生体01ならばAXT2確でほいほい行くのですがドロップ率が悪い・・・
生体02になるとレベル不足によりソロだと若干きつめ・・・

塊合わせて6個?は果てしなく遠いです(゜Д゜;)




気分転換に時空ブーツを叩いてみた
screenLif796.jpg
今回は30個の時空ブーツでチャレンジです
さくっと結果だけ~






























screenLif800.jpg
最終的にはこれだけでした・・・
+7時空は4つできたものの
俊敏1段失敗×1
俊敏3段失敗×2

魔力が足りなかったので買い足した為今回は敗北ですねzzz



今日は飲み会なのでいろいろ準備してきます~ノシ




2016/04/09(土)/12:05:21:コメント(0)|トラックバック(-)

デーンデーンデーンデーンデッデデッデーン

こんにちわ雪花です

ぬぬぬ2キャラ目終了です
screenLif784.jpg
素晴らしい!は言いすぎだけどありがとう(゜∀゜)

1キャラ目ビホルダー
2キャラ目ホドレムリン

ステップUPしてる・・・
クエゼロからだったので結構時間かかりますがもう何キャラかやってみようかな・・・




さて先日帰宅するとめずらしく動いてるまぼさんがいたので挨拶がわりにHF!
うるさい!と怒られましたorz
その後ETに誘って頂いたので参加させて頂きました
いつも行くメンバーとは流れや構成なんかも違い新鮮でしたw
まぼさんメカみてアルクイエン欲しくなりました・・・


ETから戻ってくるとザザさんがお帰りになられたようで二人でライオをだしに~

数分後その手には奇妙なのだけがありましたzzz
遊んでくれた方ありがとうございます(´∀`)




早朝プロンテラにてc帳購入・・・































screenLif785.jpg































うへへ




2016/04/06(水)/10:04:45:コメント(0)|トラックバック(-)

本物っぽいね・・・

こんにちわ雪花です

ROの世界から一足遅れでリアルも桜が満開近いです
京都に行きたかったのですが昨年に比べて桜の開花が早く、休みも取れなかったので近場でいいところを見つけようと思います


さてさてぬぬぬ開始から約1週間たちますが、半分以上クエが終わってたABさん以外やっておりませんzzz
まあ2~3キャラを少しずつやれば期間内には終わるでしょう・・・多分・・・




最近ちーちゃんことぽちこさんがよくLIFに遊びに来て下さってるようでして、結構お話させて頂いてます(´∀`)
そんなある日散歩行くぞ!と誘われたのでついて行こうとすると、最近ブログを始めたしげ氏もついてきましたw
(しげブログの詳細は後程・・・)

いつもは一人でぶらぶらする散歩ですが、今回はリーダーちーちゃん、ワタクシ、ウージ大好きシゲリットのトリオ散歩です(゜∀゜)
いつもとは少し違うので題名も変えてみました!
題して・・・






























sakura001.jpg
本家っぽいwww
まああえて「ちぃ」にはしなかったんですけど・・・

ではではゆき散歩番外編ちー散歩スタートです!
※目的地一直線だったため少し一人で歩いて画像追加しております
音楽を流しながらゆっくり見て頂くと本家っぽい雰囲気がでるとかでないとか・・・



screenLif776.jpg
砂漠の町と言うとモロクが浮かびますがここも砂漠の町のようです





screenLif780.jpg
なんだかウエスタンな感じして砂漠と言うより荒野なイメージです





screenLif778.jpg
フルーツなども結構あるようです





screenLif777.jpg
こちらのお店は品揃いが悪く不満なようですzzz





screenLif781.jpg
今はぬぬぬで緩和されていますが花子に苦しめられた方も多いのでは・・・





screenLif782.jpg
アカデミークエのスザンヌとハルバードもいます
たしかここでハッピーエンドだった気がします





screenLif770.jpg
ベインスにも大聖堂があるようでちぃさんちーちゃんに案内してもらいました
日本で言うと鳥居が連なってるような感じでいい雰囲気です!





screenLif771.jpg
マリア像?でしょうか?
立派な像でした





screenLif773.jpg
ステンドグラスもあります!
教会には欠かせませんねえ





screenLif768.jpg
高台からの絶景を満喫しました(´∀`)




番外編いかがだったでしょうか?
ベインスにはABがクエした時と修羅転職でしか来たことなかったので
案内していただき、知らなかった良い部分が見れました!

今はぬぬぬ期間と言うこともあり、非常に訪れやすいここベインス
クエスト続きの作業ゲーの息抜きがわりに回ってみるのもいいかもです!

今回のように自分では発見できなかった場所もしることができるのも散歩のだいご味かな~と思いますw
まあいろいろな楽しみ方があるRO、こういうのんびりしてるのがあっている人なので今後も自己満足で続けます
ちーちゃん、また散歩誘ってくださいね~ノシ









おまけ
なんくるないさ~
元たまごGマスターシゲリットのブログです
休止してからブログを開設し、ちょいちょいINしていると思ったら課金されたようですwww
頻繁に訪れる天然と通称「しげ語」に今後も期待してますw
勝手に紹介ゴメス・・・




2016/04/04(月)/13:30:54:コメント(4)|トラックバック(-)

やっと来た!

こんばんわ雪花です

やっと休みです!ようやく12時間睡眠取れました~(≧∀≦)
(寝るのが好きなので10時間は最低でも寝たいのです)

スケジュールも落ち着きつつあるので今夜は久しぶりに夜更かしできそうですw




さて、休みと言うことで結構クエやってあったABさんのぬぬぬを終わらせました
screenLif756.jpg
ぽちこさんに聞いてなかったら「あれ?高額cは?」ってなってるとこでした・・・

そして精錬ポイントをもらいに~
screenLif757.jpg
うん、ちょいちょいぱくりっぽいのだすなこの人w



軽い浦島気分でプロを歩いてると
screenLif754.jpg
こんなのいたっけか?
不細工だけどかわいいw
話を進めていくとモロクの屋根なしのとこにツボが居ると言う事で向かうが
復興しているので探すの大変でしたzzz

どうやらエイプリルフールイベだったようですね~




毎月おなじみラグくじ
今回はそこそこいい結果でした
1発目にタラリアと、残念なB賞を引きましたが
エクセ2個、改良オリ、カルデュイ等が当たりかな?
あとは経験靴ばかりzzz

エクセ靴が精錬祭に間に合ってよかったけど後は設計図用意しなきゃ・・・




精錬
本日は茨杖3本(4.5M)
過疎鯖じゃ200でも売れない+8影杖のチャレンジです





























茨3本
後悔






























+8影杖
screenLif758.jpg
さすがに怖かったのでくじででた改良オリ使いましたw
武器は案外成功させるのに防具はからきしなんだよな、あいつ・・・


さてさて休みなので遊ぶ人探そうとプロに放置しながら更新しているのですが
知ってる人通らないw
さすが過疎鯖です・・・
でもまあせっかく時間あるので久しぶりにMD回したり、ぬぬぬでもやってこようかな~と思います(´∀`)
ではでは~ノシ



2016/04/01(金)/22:46:58:コメント(2)|トラックバック(-)
|HOME|

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 一期一会 All Rights Reserved.