一期一会


プロフィール

雪花

Author:雪花
LIF鯖に生息してます
今日もどこかで地蔵中・・・


イラストは旅人様に頂きました(≧∀≦)


※遊びに来ていただいた方へ
せっかく遊びに来て下さった方のお名前も分からないのは悲しいので
コメントはお名前を付けてお願いします~

名無しコメは嫌悪感を抱くのでコメ返しはしないと思います・・・


このページ内における 「ラグナロクオンライン」から 転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています。

ポチッとおねがいします~

FC2Blog Ranking

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
RO (247)

リンク

カウンター

いただきものです

アイテムドロップUPとET

運転の眠気覚ましにあたりめ噛んでたら歯が欠けました・・・
そんな夏の思い出ありますか?ありますね!
こんにちわ雪花です

さてさて私が1分すら参加できなかったまにゃんのお詫びとして経験値+ドロップ1.5倍中ですね~
先日リべリオンが所属するChalcedonyギルドの方とETに行きました!
ギルド設立初期に加入させて頂いた割にはぜんぜんメンバーの方と打ち解けられていない・・・
まあ交流もかねて参加させて頂き無事登頂
screenLif1093.jpg
いつも行ってるメンバーじゃないPTでのETはあんま無いので新鮮でした!
徐々にメンバーの方と打ち解けれるといいなあ・・・


そして翌日いつものET(昨日です)
この日は土用の丑の日
すなわちうなぎさんが主役になれる日です
衣装今日の主役とかあったらつけてもらいたかったです!

いつもは連さんでまったり着いて行くのですが、参加メンバーの絡みで初ブラギ枠での参加
この為に湾育成してきたのがついに日の目を見る!
が、しかし思ってたより忙しいw
着いて行くのがやっとなのといまいちブラギと言うものを理解してないから
とりあえず切らさないためにちょくちょくブラギしてました・・・
そして登頂
screenLif1094.jpg

たまり場で精算待ちしているとマイさんが遊び始めました
screenLif1096.jpg
うなぎさんが一番輝いてた瞬間でした

その後2便ではメカで参加し、ひたすらグリード(ぜんぜん追いつかない・・・)
収集品だけうっぱらって精算はネコさんがしてくれましたzzz


いざ自分でやってみると普段ほかの方がやってくれている職の大変さがわかりますね~(´Д`)
いつも楽させてくれててありがとうです!

ちーちゃんが遊びに来てくれたものの最近の暑さのせいで疲れて寝落ち・・・
布団に寝そべったらもう動けなくなりますねzzz

ではでは少し狩りでもしてきます~ノシ



2016/07/31(日)/12:03:47:コメント(0)|トラックバック(-)

気が付けばもう・・・

こんばんわ雪花です

どうやらこの雑記ばかりのブログも1年経過していたようですw
最初は3日もてばかな~と始めたのですが気が付けば毎日じゃないとはいえ、1年たったんですねえ・・・

タイトルに願いを込めた結果かブログ始めて仲良くなれた方がたくさんいらっしゃいます!
これからも新たな出会いを信じて続けていきます
読んでくださってる方や、仲良くなれた方々、これからもよろしくお願いします~
そして出会ってくれてありがとです(´∀`)



さて、まにゃん行ってきます~ノシ

































って緊急メンテでできないじゃんか!!
明日も早いからあんまゆっくりできないのに早くメンテ終わって!!

とまあメンテ明けるのを待ちながら公式みてたら気になることが・・・





2016年8月のスケジュール






2016/8/16(火)定期メンテナンス終了~9/6(火)定期メンテナンス開始
猫船長と行く、夏休み豪華クルーズ紀行ミッドガルド大陸から異世界まで、さまざまな観光スポットを週替わりでクルーズ(紹介)する新企画が始まります。イベント期間中は、紹介対象となったメモリアルダンジョンのクエスト経験値が大幅に増加するほか、一部アイテムの出現率がアップしたり、エンチャントで高性能なものがつく確率が上昇したりと、多数の特典が受けられます。
なお、ナビゲーターは、次元の乱れによる大シケの中、あきらめずにマラン島まで「ナビ号」を無事に漂着させた実績を持つ「猫船長」ことトーマス氏が担当いたします。トーマス氏の情熱あふれるトークと共に、快適なクルーズをお楽しみください。


すごく大事な事にお気づきだろうか?
早い話、期日までに超時空エンチャできるようにGHMDHを回せと言うことです!(多分ね)
そんなわけでだれか~、連れてっておくれ~

ご飯食べてきます~ノシ



2016/07/26(火)/19:35:43:コメント(9)|トラックバック(-)

ETとかMHとか

こんばんわ雪花です
最初に1回行ったきりGHMDHはソロでは行っておりません・・・
色々やろうとおもっても布団に転がるともはや動けなくなる、そしてそのまま眠りにzzz
そんな2016夏いかがお過ごしでしょうか?

てんちょが戻ってきて数日、はる(しゅんた)も久々に顔を見せてくれました!
離れていた人が顔見せに来てくれるとうれしいですね~
もっとみんな戻っておいで!私はまだLIFにいるからね!



さてさて先日のET
screenLif1090.jpg
ああ、ななたんが・・・


出発前ちーちゃんが遊びに来てくれたけどまたお相手できず・・・
最近こんなんばっかだ;
まにゃん始まったらFriggに寄生しにいこ(´∀`)
そして部長と散歩するんだ!

なんなくETも終了したまり場に
screenLif1091.jpg
週末はたまり場もにぎわいます
今回はLIFに移住してきてくれたしほりさんも誘って行けてよかったです!
また遊びましょう~


前回のMH上級に久しぶりに行ってみました
参加人数はやはり少ない過疎鯖・・・
しかし初めての人でも気軽に参加しやすいようにMH常連さんたちがMOBや流れを教えてくださってました(゜Д゜)
参加人数少ない、ブラギ無しでもいいところまでは行ったみたいです

そして1番驚いたのがこれ
screenLif1084.jpg
参加した方にリストの中から好きなのを参加賞として配布されてました!
運営が放り投げたMH、過疎鯖で参加人数少なくても
少しでも楽しんでもらおうとユーザーの方々が盛り上げてくださってることに感動しました!!
運営さんもこういう影の努力を無駄にしないためにもなんしか盛り上がることを考えてほしいですね~

ではではそろそろ寝ますノシ



2016/07/25(月)/01:49:32:コメント(4)|トラックバック(-)

エンチャとかハードモードとか

どうにも衣装ゴリの目がテラフォーマーに見えてしまいます
こんにちわ雪花です

先日サラダ自販機ことてんちょが戻ってきてくれました!
今のとこ平日以外でっぽいですがまた一緒に狩りに行けそうなのでうれしいです(´∀`)


そんな先日地獄スケジュールを終えてETに参加
screenLif1071.jpg
久しぶりに旧たまごGたまり場に人がいっぱい・・・

精算も終わり休憩しているとそのまま寝落ちしてましたzzz


朝目が覚め、さてGHでも行くかと画面をみると
screenLif1072.jpg
・・・




















ななたんオニタンブログに出てた方や!
節操ないナンパじじにバフォリンみたいなあだ名付けられてしまったしほりさんがたまり場に遊びに来てくれていたみたいです!

しかし私はいつも通りの地蔵・・・
wisを返してみるも時すでに遅し・・・・・
今度狩りご一緒できるといいな~zzz



さてさて昨日のメンテ明けからGHMDハードモード、マランエンチャ武器追加、マヌクエンチャが実装されました!
仕事から帰宅したのは午前4時・・・
さすがに眠いのでGHMDは後回しにしてマランエンチャに行きましたがロクなエンチャはつかず(´Д`)
マヌクエンチャはおしいとこまで行くものの紙一重で理想系は完成せず・・・
一度寝て先ほどトータル300回程で良いのができました!
screenLif1074.jpg
理想は攻撃速度1、2のMATK+4でバコナワタトゥー上位版を狙ってたんですが妥協しました
バコナワを持っていないのでそれに並べるくらいの性能のアクセを手に入れたと思えばむしろ完全勝利なのかもです!




そしてGHハードMD
screenLif1075.jpg
3回ジーク使って諦めました・・・
血騎士の攻撃痛すぎるしカリツのSB食らったら即死級だし、しばらくはペア以上で様子見しようかな~と思いました
まあ初見だし色々試してみてといった感じですね~

ではでは出かけてきます~ノシ



2016/07/20(水)/09:37:44:コメント(4)|トラックバック(-)

山あり谷あり・・・

こんばんわ雪花です

先日c帳で散財し底を尽きかけたZENYが
screenLif1065.jpg
倉庫で眠っていて今後も使う予定のない装備を売りこうなりました!





screenLif1066.jpg
そんでもってこれがその直後・・・
これから量産されるだろうし値段もさがるでしょうが、そのころにはZENYが消えてる可能性が高いので
ギルメンさんにエメイヤを使った狩り場などをアドバイス頂き購入することにしました!
これでブラギ湾へ1歩近づきました(´∀`)


そんな相談をしている横を見たことある人が通ったので相談後ccして追いかけましたw
screenLif1068.jpg
ちーちゃんが再び遊びにきてくれました!
たまり場で見かけたことを話すとたまり場に走って行ったのでギルメンのみなさんに紹介
ちーちゃんブログを宣伝しましたw

一応先日サブマスさんにここがばれたのでマスターさんにもブログに載せても良いかの許可を聞き
許可頂けたので今後狩りのss等もネタにしようと思います~






さて話は変わり今更なことですが先鋭1ってですね・・・































screenLif1069.jpg
すごく簡単に作れるんですよ?
はるか前の事なんでうろ憶えですけど確かつけるエンチャは選択できて簡単につくれた気がします
倉庫に眠ってたくらいなんで使わないけどとりあえず作っただけだと思うので
マランエンチャみたいな感じではないはずです・・・

まあs無ですしとりあえず夜光石とのSETを使いたい位ならこれで十分かと思います
詳しくは憶えてないのでググってくださいませzzz


睡眠時間がどんどん減ってしまうので今日はこれにて!
ではでは~ノシ



2016/07/15(金)/01:28:45:コメント(6)|トラックバック(-)

イベの合間はおそろしい・・・

こんにちわ雪花です

グローザイベ終了によりまったりムードになったおかげで
今一つ危機感に欠け80Mぶっ飛びました・・・

やることに追われなくなると露店をじっくり見てしまいc帳病発動してしまう
目的の装備買えるまではホント自粛しよう(つД`)




さてこちら
連セカコス
先日ちーちゃんが遊びに来てくれた時にさりげなく依頼したら
もう書いてくれました!?
めっちゃかわいい(≧∀≦)
左上のクトルは私とは関係ないので素打ちでぬっころしに行けと言う事なのでしょう・・・
ちーちゃんいつもありがとです!


さあ良いもの頂いたし金策行こう!!
ではでは~ノシ



2016/07/14(木)/17:34:36:コメント(2)|トラックバック(-)

ばれちゃったら仕方ないね~

こんばんわ雪花です
先月からとあるギルドでお世話になっていたのですが新設Gでしたので
知ってる人が居ない中でも過ごしてみようと思い、ここの存在は黙っていたのですが
ばれましたwww

たまり場でまったり話しているといきなりサブマスが見たよ~とぶっこんできました(゜Д゜;)
どうやらツバメさんのブログからリンク先を経由してたどり着いたみたいですw
まあばれてしまっては仕方ないので今度マスターにも許可得れたらネタにして行こうwww




さて先日ジェネさんを熾天使型?にしてみたのですが
修羅さんもステリセしてしまいました・・・
元々ステ振り失敗していたのでいずれはステリセするつもりだったのですが
どんどんソロ仕様にzzz
ATKが上がったことにより火力も大分UPしました!
懸念していたAGIを下げたことによる天羅への影響も体感ではあんま影響を感じないです
というわけで魔法大会もぼちぼち行くように・・・
screenLif1063.jpg
まあ、なにもでませんですけどね~



MD回しの合間にABさんを飛行船に行かせたところ
screenLif1064.jpg
いらんがな・・・
普通に肩とか鎧とか靴でいいんよ・・・




そんなこんなでMDを回しリべさんが入ったギルドのかたと狩りに行き
たまり場でしゃべっていると
卵Gたまり場の方に走って行くメカさんが・・・
たまたまカーソルが合ったのであわてて追いかけたものの姿はなし

ccしてギルチャにて呼び止めましたw
screenLif1055.jpg
ちーちゃんが遊びにきてくださいました(≧∀≦)
さりげなくシールかイラストお願い~って言うとその許可を取りに来た!とw



しばらくお話しているとベアさんが馬さんとじゃれ合い、知り合いの方から新衣装のゴリを売ってもらったようで
screenLif1060.jpg
こうなりました・・・
うん、動物園じゃないんだここ・・・


今週はまったりできるかな~なんて思ってましたが
s時空エンチャの情報が出たことにより時間結晶集めと、マランエンチャの為海神集め等
収集期間として翻弄することになりそうですzzz

s時空はみたところ既存の時空の完全上位ですが
作れる可能性はおそらく相当低そうなので既存のエンチャ付き時空もすぐに暴落なんてことはないと思われますね~
焦って処分なさらない方がいいかと・・・

ではでは~ノシ



2016/07/14(木)/00:57:41:コメント(2)|トラックバック(-)

イベ終了と連セカコス

こんばんわ雪花です

長かったグローザも終了し来週まではまったりとできそうです(´∀`)
最後にグローザも討伐できましたが最終局面でジーク使ってなんとかする!と意気込んだ結果
吸い寄せられてぶんなぐられて床ぺロしたのは内緒です・・・


さてさて今日からは連のセカコス実装でございます
kue8e60000021k8u.jpg
連のセカコスもいいのですが待っていたわけではないので、とりあえずドレスルーム見学に~
案の定現在の連さんには合っていませんでした・・・
ただ湾のセカコスもまだ来ないのでいろいろ見ていた結果、髪型を変えてのセカコスにすることに
screenLif1054.jpg
元のキャラから大分イメージ変わりました
元々がエクストラカラーだったのでこの色に・・・
衣装もなかなか合うのが無く試行錯誤した結果この形で最終決定に~

アローシャワースタイルが4キャラになりました
みんなポニーなので白ポニーにしたかったのですが紅ポニーしか無かったので修羅さんの衣装違いです
なかなか愛着沸きそうな感じに仕上がったのでまたイラストお願いできる機会が会ったらお願いしてみよう・・・






おまけ
庭園散歩した時のものです
screenLif1040.jpg



screenLif1038.jpg



screenLif1039.jpg



ではでは海神集めでもしてきます~




2016/07/12(火)/20:04:05:コメント(2)|トラックバック(-)

任務完了

screenLif1053.jpg
何とか間に合った・・・
皆様も宿題や課題は早めに終わらせましょう
おはようございます雪花です

そんなこんなで明日のメンテでグローザ終了する目前になんとかGETできました~(´∀`)
イベ開始したころにはガムとって妖魔もとって残りは金策に~なんて言ってたんですけどね・・・
どうやらサボりすぎたようでガムを取るのでやっとでしたzzz
しかし今回はグローザ倒せたりいろんな方とPTで楽しませて頂いたのでイベ的には大満足なイベでした!


リべリオンも回り続けた結果ジョブカンストで160まで育ちました(゜∀゜)
後は次のイベまでビフでも行ってればオーラになるでしょう・・・

なので次のキャラ育成のために一つ装備を買いました!
screenLif1050.jpg
今回のパッケ品です
初めて見た時は殴りAB用装備か~なんて思っていたのですが
今となっては個人的にジェネさんの為の装備だと思っております


と言うのも魔職じゃない場合Int120なんて振ろうと思わないですが
ジェネさんはカートキャノンやスポアがINTが関係するらしいので120振っても無駄にならない
魔職と違って近接でも戦えるのでATKが増えるのは喜ばしい事です
screenLif1052.jpg
ATK増加によってSTR80位でもいいダメがでますね~(´∀`)
ようやく150になったとこなのでまだ火力UPに期待できそうです!





今後の目標はリべリオンとジェネのオーラを目指したいと思いますが
ただ、イベ中ずっと回ってた気がするので少しまったり気味で行こうかな~と・・・
ねむくてなんだかまとまりが悪いですzzz
ではでは~ノシ




2016/07/11(月)/04:57:49:コメント(4)|トラックバック(-)

この時を待っていたのです!

こんばんわ雪花です
昨日のメンテ明けからコス玉が変わりました
kosutama.jpg

以前思念オーラが出た時にいつか爆裂がきてくれるはず!と話していたのですがついにきた(゜∀゜)
さっそく怒涛の仕事ラッシュの合間にウエブマネーを買い5k分ぶっこみました!!




screenLif1043.jpg





screenLif1044.jpg





screenLif1045.jpg





screenLif1047.jpg





インプ帽×2
エンジェ×1
ガラパゴ×2
窓手×1















・・・





























で、爆裂は!?
なんでピンポイントに爆裂躱して上位出ちゃってんのさ!!
この無念を伝えに回廊に行くとウナギさんがこれ見よがしに装備して自慢してきた・・・































このスロフォ野郎!!
さて庭園いかなきゃ・・・



2016/07/06(水)/23:04:49:コメント(0)|トラックバック(-)

もはや回り続ける運命なのか・・・

screenLif1036.jpg
いつも道理回っております
こんばんわ雪花です

さて回廊も1週間切った現在
今だ何も装備GETできてません・・・
こうならないために早めに計画していたのですがなんやかんやで夏休み終盤の宿題状態に(´Д`;)
残りの時間出来る限り回り続けなくては・・・・・




時は遡りグローザ2回目討伐前、INするとすぐさまじじにグローザ行こうと誘われる・・・


screenLif1030.jpg
準備も終わり土用の丑の日も近づきテンションおかしいうなぎさんにかまってあげていると
じじがいきなりぼっちがいる!と・・・





うるせえ!ぼっちって言うなや!と言いながらカーソルが動いた先には
ちーちゃんがおった(゜Д゜)

※しげじじの付けたあだ名でぽちこさん→ぽっち
ぼっちって言われたと思ったがな・・・
紛らわしいわ!!

ホントはせっかく過疎鯖に遊びに来てくれたのでどこか狩りでもご一緒したかったのですが
グローザが先約だったためドタキャンすると迷惑がかかるのでグローザに・・・


しかしPT人数もフルだったので、みんなが準備整って出発するぎりぎりまでちーちゃんとお話できました(゜∀゜)
また今度ゆっくり遊びましょう!



ステ振り少し振り間違ったしオーラになったらステリセしよう・・・
ではでは~ノシ



2016/07/03(日)/20:12:58:コメント(2)|トラックバック(-)
|HOME|

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 一期一会 All Rights Reserved.