一期一会


プロフィール

雪花

Author:雪花
LIF鯖に生息してます
今日もどこかで地蔵中・・・


イラストは旅人様に頂きました(≧∀≦)


※遊びに来ていただいた方へ
せっかく遊びに来て下さった方のお名前も分からないのは悲しいので
コメントはお名前を付けてお願いします~

名無しコメは嫌悪感を抱くのでコメ返しはしないと思います・・・


このページ内における 「ラグナロクオンライン」から 転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています。

ポチッとおねがいします~

FC2Blog Ranking

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
RO (257)

リンク

カウンター

いただきものです

クルーズの旅 第2シーズン

こんにちわ雪花です

昨日のメンテ明けからマランエンチャが対象となりました!
公式には確率大幅UPと記載されていたのでメンテ明けさっそくいってみると
途中で違和感を感じる・・・

これホントに確率UPしてるの?
繰り返されるスピードエンチャで付く効果はステ+いくつのみ
最終的に16k使ってなんとか出来たのはこれだけ
screenLif1189.jpg
理想は闘志9ダブルだったけどこの確率じゃ厳しいので妥協
全部使って付いた漢字もこの2つだけ
ただのガセイベだったようです(´Д`)
おとなしくジタバグの牙回した方がよさそうですね~


~プロ露店街にて~
screenLif1190.jpg
子供にからまれたwww
少し話してて口が悪いなwwwと言われたのでその言葉は反射するよ?wと言うと




screenLif1191.jpg
あ、はい・・・
言うだけ言ってどこかに消えていきましたwww





~深夜のお楽しみ~
人が寝静まった深夜私はたまーにボスを狩りに行きます
普段ボスを狩りに行くことはないので密かな楽しみの一つです

先日一人でちまちま天羅で戦っているとさっそうと現れた珍に倒されてしまったzzz
呆然と立ち尽くしているとその珍はドロップアイテムを拾い、「おつ」と言い消えていった・・・
私はすでに交戦中だったら諦めて速度ブレスだけかけて帰ってしまうので、ボス狩りのルール的なものは全く把握していないがこういうものなのであろう
厳しい世界ですね・・・
しかし密かな楽しみを奪われた私はこの野郎に対するおつさまーなんて気持ちは微塵も沸かなかったのは言うまでもない
四六時中張り付いてcが出ればいいですねーw




~リンク追加~
【RO】~ あなたの鯖のサラダ屋さん ~【lif】 
LIF鯖の人ならほとんどの人が目にしているであろうサラダ自販機弐流店長がブログはじめました
てんちょとは付き合いも長く気楽に遊べる友達なので休止から戻ってきてくれてよかったです!
笑いのセンスはかなり高いので開設したてで堅めな記事がどう化けるか楽しみですw



来週のビオモルまでに異世界クエ終わらせとかなきゃ・・・
ではでは~ノシ




2016/08/31(水)/12:13:26:コメント(6)|トラックバック(-)

紙一重

こんばんわ雪花です
最近寝転がったら最後、そのまま寝落ちしてしまいます;
寝落ち明け画面をみると
screenLif1186.jpg
子供か!


今日はお休みだったためブログを徘徊していると

しかも、おそらく日曜日の事、ナイスなアレのイメージを払拭するべく、俺の鯖へ訪問してくださった方が…!
既に5割ほど完成していて修正予定も無いのはナイショにしておくとして、仕上げに向けてイメージの補完が出来るのはとてもありがたい…!!(旅人さんのブログより転載、もちろん安定の無断・・・)



・・・・・






























すでに手遅れだった件www
バケツはさておき完成を楽しみにしております(´∀`)


さて先日露店を見ているとしふぉりん発見
どうやら審判SETが杖以外そろったとの事で完成を見届ける為モーラへGO
マイさんと見守っていると
screenLif1183.jpg
なんでこうなったwww
知ってる顔がなぜかぞくぞく集まりたまり場状態にw
みんなでしふぉりんを見守るなかしゃべっていると
screenLif1184.jpg
かば焼き屋さん太郎しらないとか言い始めたこの人!



screenLif1185.jpg
あげくの果てにかば焼き屋さん太郎とうなぎさんをディスり始めおった・・・

ペヤングもそうだがこの人は無知すぎるぜ・・・



さてさて今日のメンテ明けからエンチャイベ第2弾
マランエンチャが舞台です
良エンチャの確率UPらしいですがはたしていかほどなのか・・・
海神1kで足りることを祈りますzzz

ちなみに異世界ツアーも開催中なので異世界クエされる方はイベ中に~

ではでは~ノシ



2016/08/30(火)/02:32:28:コメント(4)|トラックバック(-)

イメージ

こんにちわ雪花です
人には少なからずその人の色とかイメージと言ったものがあります
リンクさせて頂いてる今も更新されているLIFのブロガーさんで言うならななたんはフリオニダンスの人
うなぎさんはボス狩りうなぎ
じじはまったり系ナンパ野郎
リシさんはクリティカルおぶしといった感じでしょうか?

そして私はこれまで精錬屋として来た訳ですが最近変わりつつあります・・・






























バケツのせいでな!
おそらく精錬ギャンブラー→バケツの人になってきている気がするのです
そこで早急にどげんかせんといかんと思い動きました

実は以前 風流郷 -sonority-の旅人さんのリハビリ企画に応募させて頂きました
旅人さんは絵師ではないと言っていましたが挿絵で載せていた男修羅のかっこよさに旅人さんの絵に一目ぼれしていたからです
その時応募されていた方はすべて描いてくださるとおっしゃっていましたが、絵やイラストを描かれている方はどうやらイメージと言うものが大事だそうですね~

・・・

こりゃやばいでしょ?
いつか描いていただけると心待ちしていましたが今はまずい!
バケツのせいでな!

というわけで直接お会いするためにいざMimirへ!

まずはキャラ作成!!

screenMimir004.jpg
なんかいた・・・
まあこんなのでお会いするわけには行かないので作り直しいざプロンテラへ!



screenMimir006.jpg
おとなり鯖のMimirですがやはりLIFとは違い露店も多いです


screenMimir007.jpg
街中にメイドもたくさんいました




ここで大事なことに気付く
たまり場しらーん(´Д`)
例の如くプロンテラを徘徊してみたもののお姿を見かけることはできず最終手段にでました

screenMimir009.jpg
直wisです
人見知りの私にはかなりの高度な技ですが事態は深刻なため仕方ありません!!
空を伝わる気持ちってあるのかな?(byバハムートラグーン ヨヨ)
届けこの声よ!!






























screenMimir008.jpg
詰んだわ・・・


その後Friggに行きちーちゃんに散歩連れて行ってもらおうとおもいましたが不在で、たまり場の方にニコ動進められて帰宅しました・・・



旅人さん、ちーちゃんまた遊びにいきます~w
よし、狩りだ狩り!
ではでは~ノシ





2016/08/29(月)/10:30:34:コメント(4)|トラックバック(-)

夢に違いない

おはようございます雪花です
エンチャイベ開始から数日ほとんどなにもしないまま1週目が終わってしまいそうです;
今日は少しMD回そうかな~



さてこちら
しんせつ
以前ジルタス帽を露店で安く出してた時に来たwisである
当時その親切さに大変心温まって記事にした記憶があります(´∀`)










そしてこちら
 まぼ現在
ななたんがまぼさんにプロンテラ裏に呼び出されている様子であーる(ブログより安定の無許可)










・・・





























1枚目のSS偽物だろwww
そうです両方とも有吉まぼさんなのですw
あの頃の良い人具合はどこに消えた?www
大体は同じような扱い受けてます・・・
今はおたがい慣れて暴言叩き合う(気の許せる)関係までなったので良い事なのですが一言
あの頃のまぼさん返せ偽物!www

いあ、今こんな口調で話されたらキモイな・・・;
これからもよろしくねw


そしてつい最近
例の如く暑さによる眠気に襲われ寝落ち後
まぼさん相方
みてますや!?
どうやらこんなブログを最初から読んでくれたようで口調から察するにななたんとは違う正当な癒し系な気がする!
こういうお言葉励みになります!ありがとです~(≧∀≦)






























screenLif1178.jpg
なんだ夢だったか・・・
有吉まぼさんの相方がこんないい娘なわけないやん
寝起きだと思ってたけどまだ夢の中だったに違いない
さて狩りでもしてきます~ノシ





※まりあさんとは1度お会いしたことあるので把握しておりますw




2016/08/27(土)/09:57:35:コメント(6)|トラックバック(-)

夏の思い出

まずはこちらをごらんください



NoTitle

夕陽に沈むバケツ 夏の終焉

そして倉庫には大量のバケツ…

楽しい夏をありがとうございました
スノー・ホワイト
URL
at 2016.08.23 06:02
[編集]


NoTitle

ナイスバケツ!

URL
at 2016.08.23 09:27
[編集]




ナイスバケツ!!
シュンカ
URL
at 2016.08.23 17:25
[編集]




ナイスバケツ!!!
さすみ
URL
at 2016.08.23 21:18
[編集]


NoTitle

こんばんわ~お邪魔します~

nice b・・・じゃなくてナイスバケツ!!!

(初コメントがこんなのですいませんでした・・・)
jelart
URL
at 2016.08.23 21:18
[編集]


まぼ

ブログミテマス!!

ナイスバケツ!!!!

URL
at 2016.08.24 13:06
[編集]


NoTitle

ナイスバケツふぉーえばー!
ななたん
URL
at 2016.08.24 21:45
[編集]


NoTitle

バケツ神の加護をどうもありがとうw

ナイスバケツ!
しほり
URL
at 2016.08.25 00:28
[編集]


NoTitle

バケツwwwwww

出だしで感動したのに挿絵で吹いたww
えま。
URL
at 2016.08.25 10:07
[編集]


NoTitle

わくわくをありがとう。

ナイスバケツ!
shige11
URL
at 2016.08.25 12:20
[編集]


前回の記事への皆様からのコメントなのですが・・・






























ほとんどナイスバケツじゃねえか!w
あれほどバケツにナイスとかないからね!って口を酸っぱくして言っただろうがあああ!!www
こういうのは一人がやるとみんな便乗するってうなぎさんのブログに書いてあった気がする・・・
ホント誰だよナイスバケツとか言い始めた奴は・・・・・




こんばんわ雪花です
エンチャイベ始まりましたが予想を裏切ってくれまして魔力買い込んだ意味なしです・・・
その怒りを魔法職人にぶつけに行ったら3/3申し訳ありませんなんて言いやがりました!
くたばればいいんだあんなやつ・・・
お盆が明けてから少し忙しい日々が続いていてあんまり狩りも出来てないのですが更新はなるべくして行こうと思っています~
ではでは簡易更新でしたがこれにて~ノシ

見てみたら8月に入ってから更新した内容全部バケツがらみだわ・・・




2016/08/25(木)/23:40:13:コメント(10)|トラックバック(-)

夏の終わりを告げる音

こんばんわ雪花です

先日近所の公園で毎年恒例の夏祭りがありました
子供のころから行っていたこの祭りは、今は自治会のお店のみで露店は出なくなりました
昔に比べると雰囲気が変わってしまいましたが聞こえてくる太鼓の音は心地よく
祭りが終わった後の深夜、公園の横を通ると提灯の明かりは誰も居ない公園を照らしていて
祭りの終わりとともに夏の終わりを告げているようで毎年少しさみしい気持ちになります・・・

私にとっては夏はもう終わりなんだな~と言う感じですがまだまだ暑い日は続きます
熱中症などにはお気を付けくださいませ~


さてさてROですが去年ほど夏イベに参加して無い気がします
割と忙しかったり、暑さによる眠気により寝落ちしてしまったりが原因でしょう・・・
しかしながら久しぶりに臨時が立ったりと普段遊べる機会が少ない方と遊べたりで
賛否両論あると思いますが個人的には楽しめたイベでした(´∀`)

メンテ明けからROも夏が終わり新しいイベが開始です
そのためにMD回しておくつもりがほとんど何もできてませんw
イベの詳細はメンテ後に分かりますができる準備はしてきたと思うので無駄にならないことを祈るだけです!

ではでは寝ます、おやすみです~ノシ


夏の終わり




2016/08/23(火)/03:03:39:コメント(20)|トラックバック(-)

一人歩き

露店街
screenLif1174.jpg





臨時
screenLif1175.jpg





よそ様のブログより(安定の無許可・・・)
暴走





その2
馬尻















何というか・・・






























ナイスバケツってなんですか?www
最近INしてもすぐ寝落ちしてしまうので僕ドキもあんま参加してないのですが
知らないとこでナイスバケツが独り歩きし始めましたねw
おかげで呪いから解放されノーバケツライフを満喫できてます(´∀`)
screenLif1176.jpg
ナイスバケツ!(臨時なので大部分名前伏せています)


おはようございます雪花です
お盆はナイスバケーションでしたでしょうか?
お盆が明けバケツも帰って行ったので憑き物がとれたようにすがすがしいです


さてエンチャイベの詳細が出てまいりました
今の所出ているのは一部地域のドロップUPとモーラエンチャ破壊無しくらいでしょうか?
高性能エンチャ確率の事がでていないのが気になるところです・・・

週替わりで対象地域が変わりウェルスも対象地域になるみたいです
またタンク大量獲得のチャンスなのでしょうか?
詳細は始まってみないとわかりませんがエンチャに使うものは引き続き集めといたほうがよさそうですね

ではでは~ノシ



2016/08/19(金)/07:55:06:コメント(4)|トラックバック(-)

暑中見舞いとエンチャイベに向けて

screenLif1160.jpg
ほらよ!

こんにちわ雪花です
前回バケツの記事最終回と言うことでたくさんコメいただきました~(´∀`)
みんなおぼえとけよ!w
バケツにナイスとかないからね!






screenLif1172.jpg
うん、見なかったことにしよう・・・



INして早々に幻を見たのはさておき、少し前にZENYを少し工面できたので露店を買いあさっています
screenLif1173.jpg
くるふふふw
順調に魔力が増えております(゜∀゜)

あくまでも予想の域ですがエンチャイベの対象は血塗られた、時空、マラン、魔羊だと考えています
その中で血塗られたと魔羊は特につけたいものもないのでパスします
マランは海神をある程度買いあさったので準備はおkです
時空に関してはノーマルの方の確定要素が無いのである意味賭けではありますが
高性能なエンチャ率がUPと言う文面から、エンチャを選択できる上位はあんま関係ないと思い
買いあさっています

読み違えたら手痛い出費ですが準備はしておくに越したことはありません
エンチャイベに力を入れる方は値上がりする前に買うのもありかもですよ?
ではでは仕事いてきます~ノシ



2016/08/16(火)/19:32:27:コメント(8)|トラックバック(-)

探し人はいずこに・・・

screenFrigg034.jpg
いなーい










screenFrigg033.jpg
いなーい




人ごみの中でカーソル合わせてみるものの全然いなーい・・・
この人の多さ当然LIFではありません
Friggにお邪魔してちーちゃんを探していたけど見当たらないw
まあ、尋ねる時間が遅いから寝てしまった後なのでしょう…
何度か尋ねてみたけどやはり時間帯が遅いからzzz
そうだ!たまり場にいけば誰かいるだろう!






























たまり場しらんかったわorz
まあ近いうちにもう少し早い時間に尋ねてみましょう・・・




こんにちわ雪花です
僕ドキも折り返したのでしょうか?
もはやほとんど興味は外れ、エンチャイベに向けて少しずつ動き始めています
装備を見直しGHハードに挑むものの即返り討ちに合ったので修羅さんはおとなしくノーマルを回すことにしました;

さてさてそんなある日の出来事
帰宅して何気なく入った僕ドキ臨時で事件が・・・






























screenLif1164.jpg
呪いの威力半端ないだろ!
魔法で言ったら最強の魔法の1歩手前の威力だぞ!!
最近の記事、メインがバケツの事しか書いてないわ!!

たまたま近くにいたスノさん、しふぉりんに告げると
screenLif1165.jpg
神バケツってなんやwww





screenLif1166.jpg
先日の記事で冗談で作ったバケツ壁紙をホントに設定したようです・・・





screenLif1167.jpg
それでも全然バケツが出ないらしくついには貴重なバケツと言い出したwww

後日無事?に+8バケツをGETできたようです(´∀`)
おめでと?です?

もうネタ的には十分すぎるとこまで来てしまったのでバケツ記事はもう書きません・・・
バケツはバケツらしく倉庫の片隅にぶち込んでおくとします

残りの期間僕ドキ回される方はがんばってくださいませ~






























みんなバケツでろ(゜∀゜|壁




2016/08/15(月)/17:20:12:コメント(16)|トラックバック(-)

怪談

こんにちわ雪花です
日々暑さが増す今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

昔の日本ではこの時期暑さ対策の為怪談話などをして涼んでいたようです
今は科学の発達により冷房等のおかげでそんな暑さ対策も必要なくなったのですが
現在でもその風習は残っていてこの時期は多くの怪談番組や怪談話を耳にする機会があります

そんな怪談話によく登場するのが【呪い】です
リングなどでも呪いの伝播等呪いと言う言葉をよく耳にした気がします
では【呪い】とはいったい何なんだ?と言うことでwikiで見た結果
呪い(のろい)とは、人または霊が、物理的手段によらず精神的あるいは霊的な手段で、悪意をもって他の人や社会全般に対し災厄や不幸をもたらせしめようとする行為をいう。

と記されてありました
ようは藁人形などがこの例で、あえて本人の目に付くようにして精神的に攻撃すると言うのが目的らしいです
まあ大体の場合は気にしなければ問題ないレベルらしいですが霊的なことが絡んでいる場合は
専門の方のとこに伺った方が良いみたいです
私は霊感もないし見たこともないので信じてない人なんですけどね・・・



さてRO
前回、前々回の記事でバケツ出た時の対処法を書いてきましたが
screenLif1159.jpg










screenLif1156.jpg






























もはや呪われてるだろこれ!
その日は2週して紫オーラ8個と言う快挙!
にも関わらず6/8バケツって・・・
この後にはエンチャイベも待ってるしバケドキはほどほどにしてエンチャアイテム集めよう・・・
ではでは~ノシ



おまけ
壁紙にいかがでしょう?
screenLif1151.jpg



2016/08/10(水)/17:59:00:コメント(8)|トラックバック(-)

言霊

意味
古代日本で、言葉に宿っていると信じられていた不思議な力。発した言葉どおりの結果を現す力があるとされた
とのこと・・・





























罠解除前
screenLif1143.jpg





























罠解除後
screenLif1144.jpg






























screenLif1146.jpg
だから予知してんじゃねえ!(゜Д゜#)
みんなバケツ出ないから嫌な予感はしたけど本当に出んなや!w

その後紫オーラが全然出なくて1hで2~3個くらいと言う話をしていて
screenLif1147.jpg
どうやら流行ったらしい・・・(一部地域によります)










と、言うわけでフライング気味のナイスバケツは止めた方がよさそうです・・・
呪いだって失敗すると自分にはねかえってくるらしいですしね・・・

紫オーラの際にはご注意を~ノシ



2016/08/08(月)/07:54:59:コメント(0)|トラックバック(-)

バケツとか

こんばんわ雪花です

僕ドキ3が今週メンテ明けから始まりましたね~
しかしまだ3週しかできてません・・・
さすがお盆前、忙しさUPですねzzz


さてさてそんな僕ドキ3ですが
話を聞いていると新アイテムバレルヘルム?
通称バケツが猛威を振るっているとか・・・

紫オーラを求めて周回し、やっと出た紫オーラで奇妙なバケツ?となると
またバケツかよ!となるらしいです(´Д`)



そんなバケツがっかり回避方法を考えました
もし一緒に行ってるPTの方がバケツを出したらみんなで ナイスバケツ(゜∀゜b と言ってあげましょう!
せっかくPTで行っているのにまたバケツかよ・・・とがっかりするより
みんなとわいわいできる気がします!
まあドンマイ!みたいな使い方でおkかと思いますw

というわけで試してみました
今書きながらみんなで言えばわいわいするかな~と思ったので行ったときは促してはいません
人数が多いほど一人はバケツでると思い箱を開ける前に先読みで言ってみました!










screenLif1135.jpg















screenLif1137.jpg






























ナイスじゃねえ!!
なんで自分の出るアイテム先読みしてんねん!
過剰すればいい性能と聞いたけどまずはバケツじゃないだろ!!
まだネタを求めるには早いんだよー(゜Д゜;)

さて仕事いてきます・・・
ゆっくり回れるのはいつになるのだろうかzzz



2016/08/05(金)/20:05:02:コメント(0)|トラックバック(-)
|HOME|

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 一期一会 All Rights Reserved.