一期一会


プロフィール

雪花

Author:雪花
LIF鯖に生息してます
今日もどこかで地蔵中・・・


イラストは旅人様に頂きました(≧∀≦)


※遊びに来ていただいた方へ
せっかく遊びに来て下さった方のお名前も分からないのは悲しいので
コメントはお名前を付けてお願いします~

名無しコメは嫌悪感を抱くのでコメ返しはしないと思います・・・


このページ内における 「ラグナロクオンライン」から 転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています。

ポチッとおねがいします~

FC2Blog Ranking

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
RO (257)

リンク

カウンター

いただきものです

この時を待ちわびた

screenLif1358.jpg
あ、はい・・・
ほどほどにね・・・・・


こんばんわ雪花です
アニバイベが始まり再びMD周回させられそうでコワイです;
それに合わせてパッケも来ました!
内容を見ましたが中々やばそうな内容です
てんちょやマイさんは中段が一番欲しいのではと思っております!
ジタバグ牙もらえるしね~(´∀`)
え、パッケ買ってもいつも通り?
そうですか・・・


他にもカリツ鎧とかアイス回復量UPとか欲しい装備がたくさんです!
さーてウエブマネー買ってこよ~































って
フリーザ
か!!!
今買ったところでどうせまたすぐ究極精錬が来てお金使わされるんだろ?
私は分かってんだ!
まずは暴徒めざしてガチャやガチャ(゜∀゜)
え?どこかで見たことある流れだって?
知らんがな・・・




~RGへの道~
screenLif1362.jpg
無事サイコロ期間中に転職できました!
せっかくだしセカコスにしてエクストラカラーにしてみました(≧∀≦)
グリに乗るとこんな感じ
screenLif1361.jpg

RGへの道 完



セカコスと言えば12月中旬にようやく湾のセカコス到来です!
セカコスのかわいさの為に湾を作り、古びたでブラギもできるようにして、装備も揃えたくらいなので
ななたんに負けないくらい待ちわびています!!
セカコスチケ買って待機しとこ~



ではではMDいてきますノシ




2016/11/30(水)/18:17:33:コメント(4)|トラックバック(-)

動いたらボンだ!

screenLif1340.jpg
18M返せこの野郎w

こんにちわ雪花です
昨日は雪が降りとても寒かったです;
気が付けば11月もあとわずか、今年ももうすぐ終わりです
この時期はあちこちで工事も増えて事故も多くなる時期です
車を運転する方はお気を付けくださいませ~





さて眼帯効果も終わってしまい若干何をすればいいのか分からなくなっておりますが
ビジョウには行くようにしております
と、言っても行くのは修羅だけでまだ数回通った程度ですけどね~(´∀`)
攻略なんてあちこちでわかりやすい記事が出ていますがたまには書いてみますw
あくまでも私のやり方なのでもっといい攻略があると思います。
こんなんでもたおせるんだなー程度に思って頂ければ・・・


【ビジョウVS修羅】

雑魚戦
装備は特に気にしてません
消耗品はハイスピとサラマインくらいです

アチャ以外は壁寄せ天羅でアチャは身弾で何事もなく終わると思います


Pアムダ
GHのアムダと変わらず・・・
時間も気にする必要ないですしGXの詠唱始めたら画面外に逃げれば爆裂もされないので
事故ることも無いかと


ビジョウ前半
screenLif1343.jpg
装備はこんな感じ
肩 水1土2エクセ(水25 土50)
盾 アリスV(水20)
靴 A-MAXHP、DEF、 HIT
頭 ライオリーフキャットc刺し(水10)

消耗品
ハイスピ(さっきの残り)
サラマイン
HP増加P
水レジ
土レジ

これでラストまで行きます
ライオSET効果とレジポにより水100、土95です
耐性重視で武器の精錬値なんて+7で十分かと
頭はガイアスcを刺すほうが主流みたいですがその話を聞いたのはリーフキャット刺した後でした・・・
まあ精錬祭を待とうzzz

screenLif1345.jpg
QMは残影で逃げて端のほうで戦います
アムダが身弾するのに邪魔なので天羅なり身弾で一度離してビジョウに身弾です

screenLif1346.jpg
ある程度すると一度休憩で爆弾アムダと鬼ごっこです
不安な場合は火服に着替えます
ビジョウと端のほうで戦っていた場合あまりそばには居ませんでした
テンキー9か7辺りで戦うのがいいかもですね
近づいてきたら壁際付近で残影で上下に移動してれば終わります
来なかったら座ってれば終わります


ビジョウ後半戦
一番気を付けるのはアムダの自爆かと
ビジョウの「アムダライス!」にさえ注目していれば自爆にもすぐ対応できますし
マントルは場所によっては喰らわない場所もあるみたいです
くらっても耐性結構取れてるのであまり痛くはないです
その他スキルもHPをMAXに近い状態を維持していれば1撃死もありません

自爆とHP残量に気をつかいながらひたすら身弾していれば
screenLif1348.jpg
異常なしです・・・




アプデから日にちも立ちたくさん攻略記事が出ています
人それぞれ違うやり方があると思いますので自分に合った職、やり方でやってみるのが1番いいと思います(´∀`)
一つ分かったことはなれない攻略記事なんて書こうとすると更新にすごく時間かかると言うことですzzz
ではでは~ノシ






2016/11/25(金)/14:15:40:コメント(4)|トラックバック(-)

巷じゃガチャで大騒ぎらしい・・・

screenLif1331.jpg
なんだ、ただの利根川か・・・

こんばんわ雪花です
新しいガチャがスタートして数日、セレブ達がお金に物を言わせて暴徒の獲得に動いているようです;
しかし性能がイイことからか過疎鯖LIFでは2Gの大金を積んでも買い取り成立してない模様・・・
まあド貧乏の私には関係ないね!

そんなこんなで通常運転と思いきや時間結晶回収も忙しさのせいか1度行けない日がくるとだらけてしまい
ここ数日1キャラで1MD程度になってしまいましたzzz
まあ私にしては頑張ったよ!
こんな頑張ったのバレリーナ以来だしね
さてまったりまったり




~RGへの道~
screenLif1327.jpg
転生完了!
続く・・・?



~対決ビジョウ~
大型アプデから日にちが経過し、ちらほら攻略が出てきてますね~
1度アプデ直後にマイさんと行ってその後ソロで1度行ったきりでしたが昨日再び戦いにいきました
screenLif1338.jpg
異常なし!
結論から言うと対策さえちゃんとすればこんなもんかと思いました・・・
修羅は混乱しても残影で動けるので楽だと思います
安定して倒せそうだし次回からガム導入かも(´∀`)

次行ったときにSS撮る余裕があれば解説でもしてみようかな・・・?
よし、少しくらいMD回すかな!
ではでは~ノシ





2016/11/21(月)/02:08:44:コメント(2)|トラックバック(-)

精錬王の名の元に

こんばんわ雪花です

眼帯期間も残り1週間になりましたがここにきてペースダウン
仕事の忙しさもあり時間結晶より睡眠を確保してますzzz

一応ゼロだとまずいので
数が多いフェイスワームや王家が多くもらえる飛行船とか
screenLif1323.jpg
サラの記憶でついでに餃子集めたりはしています

期間ぎりぎりになるともったいない魂でどうせまた焦り始めるのでしょう…




~RKへの道~
まだ魔羊も+10テグリョンもありませんが合間を縫って作ることにしました!
てんちょが魔王にも興味持ち始めたのでテグリョンの産出も増え始めそうですしねえw
そんなRKへの道育成シーンがこちら
screenLif1324.jpg
続く・・・?




~精錬王の名の元に~
こないだまぼさんに遭遇した時に言われましたが
「最近精錬記事ないじゃん!バケツばっかジャン!!」

・・・

まあ否定はしないw
何故だかいまだに終わらないバケツいじりのおかげでバケツ絡みが多いしねえw

ただ精錬はちゃんとしてますよ~(´∀`)
レクイエムとか退魔杖メインで叩いているのであんま載せるほどでもないな~と思って書いてないだけですw
大型クロス何本か壊したりガチャででたエスランやら鉄盾やらも時空のかなたに消え去ってますし
screenLif1306.jpg
デレ期と言う幻も覚め安定の「あああああああ!」をかますあの野郎に+8→+6にされたりしています・・・

なによりオリが高いから破産するわ!
この一言につきます
カンカン→クホホ→やけになる→c帳開け始める→破産→装備売る
この負の連鎖により露店で装備を売りに出しますが高額品はなかなか売れないのが世の末
もういいや!で叩くと






























screenLif1325.jpg





・・・・・















esupa-.jpg
はい~
生体ぜんぜんいかないし、欲しいという方がいるみたいなので条件が合えばお譲りして
そうでなければとりあえず欲しいものが今は浮かばないので自分で使うか
飽きたら露店に出そうと思います


さてメンテ明けたしMDいてきます~ノシ




2016/11/15(火)/15:21:14:コメント(4)|トラックバック(-)

アプデの事と新MDメモ

こんばんわ雪花です

大型アプデが来ましたね~
事前情報通りクエはほいほい目的地に転送してくれますが
登場人物多すぎてよくわからんってのが第一印象でした・・・
1キャラ目は会話も全部読んで行先なども迷ったりでクエ終了までに2時間ほどかかりましたzzz

とりあえず言えることはてんちょ勝ち組やんけw
まさかこのような形でサラダが活躍するとはね・・・
しかも侵入クエだから多少高くてもめんどくさがりはみんな買うでしょうw
勝ち組・・・爆発しろ!w



さて眼帯買ったかたはMD周回で忙しいと思うのですが最低限これだけはやって置いた方がいいものがあります
まず各街にいるNPCに城に送ってもらったら新MAPに案内してもらいます
新MAPに入り最初の十字路を左にひたすらまっすぐ行くと待機室に着くのでNPCと会話
その後各家の当主と会話して回るのですが
東側の2部屋目
screenLif1314.jpg
リハルトさんに向かいます
中にいるNPC二人と会話すると討伐が受けれるようになります
screenLif1315.jpg
NPCと会話後にこの部屋に飛べるので討伐をうければおkです
時間結晶集めのついでに王家も集められます
しかもこの討伐
screenLif1320.jpg
受け忘れが無い親切な仕様です(´∀`)
眼帯付けてる方はぜひここまでは進めたほうがいいかと~




~新MD~
昨日1キャラだけクエ終了した辺りでMDに誘われたので行ってきました
耐性なんかもよくわからないまま行ってなんども床ぺロしてなんとかクリア・・・
そして今日もソロで調査に行こうとしたらちょうどマイさんと出くわしたので二人で調査に~
自分用のメモ程度なので間違いがあるかもです;
鵜呑みにしないでくださいませ

ビジョウ編
前半戦のパワフルアムダはGHと同じ感じと思っておkだと思います

パワフルアムダ後は試作型?を引き連れたビジョウとの戦いになります
パワフルアムダ後装備を整えてからビジョウに話しかければいいのであせらずに~
耐性は水と土、アンフロ水服と土肩でいいかも?
ある程度HPを減らすとビジョウ休憩・・・
失敗作アムダをばらまいてきます(゜Д゜;)
失敗作アムダはすぐ詠唱開始して自爆してきます
そんなのが大量にばらまかれるのでおにごっこ開始です
一応火服に着替えて一定時間逃げ回りましょう
油断するとこうなる
ヤムチャ爆死

そして後半戦
ビジョウはわざわざ行動を口にします
前半戦同様の耐性でいいと思います
ビジョウが「アムダライス!」と言うと失敗作が自爆の詠唱を始めます
ビジョウ自身周辺にも召喚するので攻撃を一回やめて避難したほうがいいかもです
他の失敗作にも近づかない方がよさそうです
しかし混乱もさせられるのでうまく逃げれないことを考えるとアクセはカオスを装備した方が安全な気がしました
ヒールも無いし時間制限もないので落ち着いてやればクリアできると思います~(´∀`)




空中要塞編
道中は1本道なので迷うことはないでしょう
途中のポタに入って中にいる敵を全滅させると報酬UPらしいです・・・

ボスは2種のEQを使います
一つは通常EQ
金剛してても即死しました・・・
2つ目は状態異常EQ
おそらくダメ無し、強制お座りくらいます

ユピテルは闇ぽい

ボスはAが1なのでほとんどそれなりにA高ければ通常攻撃食らいませんでした(食らったら痛そう…)
EQが尋常じゃなく痛かったので金剛壁はいらないかも?

ABは石盾持ってく
WLならインプリ壁でおkかも
その他調査中・・・

両方とも耐性しっかりとって何度か通えば難易度そこまででもないと思われます
ペア以上で難易度も大分下がりそうな感じでした
そのうちもっとちゃんと攻略あげてくれそうな人が居ると思うので通いつつ情報を待とうと思いますw
ライオはいまだにでないけどダークハンドは出てくれることを祈ります・・・

さてクエしてこよう・・・ノシ



おまけ
screenLif1312.jpg
ついてくんなw




2016/11/10(木)/04:57:55:コメント(4)|トラックバック(-)

相変わらず・・・

こんばんわ雪花です

変わらず時間結晶回収の日々です
先日から珍さんをフェイスワームに通わせ始めてしまったので自分で自分の首を絞めている状態です・・・

とある夜
SEに向かっていると追いかけてくる影が・・・
まぼさんとまりあさんでしたw
いつものように軽口をたたき合い少しまったり~
まぼさん最近あんまみないと思ったら忙しくてあんまINできないらしい
この時期はそうなりますよね・・・
寒くなってきたし体調には気を付けてくださいませ




~イベもやってます~
カボチャシチューの為にイベも少しはやっています
イベを進めていると
screenLif1303.jpg
ねるねるねるねの婆さんか!!
少し表現変えてんじゃねえ!w
最近のイベはちょいちょい小ネタはさんでくるので思わずクスッとしてしまいます(´∀`)
次のクリスマスイベではどんなネタをぶち込んでくるんだろ・・・w



明日のメンテで大型アプデが来ます
そしてアプデの熱が冷めないあたりでクリスマスイベが開始するのでしょう
今年はかぼちゃからクリスマスイベまでまったりはできなそうですねえ;
アプデは少しかじってとりあえずは時間結晶を優先しよう・・・
ではでは~ノシ





おまけ
バハムートラグーンぽい・・・?
screenLif1300.jpg




2016/11/07(月)/19:58:54:コメント(0)|トラックバック(-)

終わらないMD周回

こんばんわ雪花です

最近また寒くなった気がします
そろそろこたつの導入時期ですがこたつがあると寝落ちしてしまうzzz
眼帯の期間はこたつ出すのはやめておこう・・・



先日リヒの納品クエをしてないことを思い出しグリードもあるしジェネでさくっと行くことに~
screenLif1289.jpg
リムーバさん1確です!!
強いぞキャノン!
グリードのおかげもあり15分ほどで回収終了
リムーバ増えた?


~たまにはトリオ~
MD周回の休憩で露店をみているとそこにてんちょうなきちが・・・
相変わらずの福本信者っぷりを見せる雑談後ひさびさにTWOへ~
罵倒しあいながら現地に向かうとこで間違ってシェルターに入ってしまうと
screenLif1295.jpg
PT欄で見られてましたzzz
久しぶりのTWOでしたが結果は異状なし
1度も出たことないわ…



~再びMDへ~
周りではみんな行ってないみたいですが私は飛行船は必ず行ってます
スティあればワイバーンから宝箱とか鱗とか奪えますし、ぺルロック装備もZENYになりますしね~
いつも通りさくっと終わらせると
screenLif1299.jpg
あ、はい・・・
いつか使うかな?




~深夜のプロンテラ~
昨日夜帰宅すると時刻は4時頃
もはや明け方ともいえるこの時間にてんちょのログイン情報が・・・
どうやらその時間まで終わらないMD周回をしていたようだ(´Д`;)
screenLif1298.jpg
CT明け直後からはさすがに無いようですw
しかし本日用事があるらしく少し悩んでました・・・
いあ、寝ようよw



眼帯パワーも残り2週間と少し
トレハンに追われるようにMD周回は続く・・・
早く22日メンテ来ないかなzzz




2016/11/05(土)/19:04:26:コメント(2)|トラックバック(-)

あ~、そうか・・・

こんばんわ雪花です

自分の物差しで考えてたから言ってなかったのですけども私は
匿名投稿する奴が大っ嫌いです!
まあ以前トミー君が同じようなこと言ってたと思うんだけども
要件を言う前に名前位名乗ろうね?

リアルに置き換えて考えてほしい
あなたが家に居てピンポンがなって出てみたら開口1番「〇〇さんいますか?」と言われたらどう思うだろうか?
自分なら真っ先にお前だれだよ?と思うでしょうね
ネット上なので本名なのれと言ってるわけじゃないしHNでも良いから付けてコメントしてほしいんです
自分の考えなので申し訳ないけども、名前が付くことによって初めてその人が存在すると思ってます
人はみんな生まれながらに名前をもらっているのでね・・・

匿名でコメントすると言うことは自分と言う存在を主張していないので、ただの騒音程度にしか私は認識しません
私からみたら匿名者はすべて実在しないのと同義です


100歩譲って存在するとしても名前も名乗らず自分の要件だけ吐き捨てるやつは人としてどうかと思いますね~
例えどんな素晴らしいコメントを頂いても匿名であれば他意がないと言ったところで信用はまったくしません
それほどに匿名投稿には嫌悪を感じます・・・





前回の記事に匿名コメしてきた幽霊さんが居ますが匿名投稿NGを公言してなかった私に落ち度があったと思うので
今回だけはお相手しますね~


投稿者 通りすがり人

お風呂の壁が3Mっすか?!
立派な戸建に住んでらっしゃるのですねー
いいなー・・・


はぁ、そうですか・・・
文章にバカっぽさが出てますが最後までお相手します

一応3M「ほど」と書いたのですがこの方の中では3M確定として話を進めます
ちなみにわざわざ高さを測って記事にしたわけではないのであくまでも目測で書きました
調べたところ天井までの高さは平均1900~2400程だそうです(ミリ計算が癖になっているのでミリ表記で進めます)
家は浴室が洗面所と段差があるため、その分高さが変わってきます
なんでそんな造りなのかは借家なので建てた人に聞いてください

わざわざ高さも測りました
目地込みで2850と150の誤差がありましたが浴槽が埋め込まれているタイプなので
湯につかりながらだとそれくらいに見えたのですいませんね~

なので高さが2400の家と比べるとタイル約2~3枚程度の差ですね?
ではなぜこの方は「立派な戸建に住んでらっしゃるのですねー」などと言ったのだろうか?

えっ?ROブログだから3M=300万だと思った?
そんなバカいるのですか?
300万=3000メートルですよ?
それもはや家じゃなくて山だわ!!

コメントするならもう少し面白いコメントにしてくださいね~
それ以前に名前付けてもらってから出直してくださいませ




煽ると匿名で騒ぐやつ増えるから嫌なんですけど、スルーか削除すればいいだけですし・・・
今後他意があろうがなかろうが名前は名乗って頂けるとその人の言葉を受け止めることができるのでお願いします!



2016/11/05(土)/03:41:52:コメント(4)|トラックバック(-)

生きる力

年の瀬に近づき空気も乾燥して星がよく見える
立ち止まり深呼吸してみると冬のにおいを感じる今日この頃

夜帰宅し、お風呂が沸くまで軽くMDを回し
MD前でお風呂放置し凍えた体を暖めるために湯船に浸かっていると小さな1匹の蟻が・・・


普段であれば私の聖域(お風呂、部屋)に侵入したと言うことで即刻排除するのだが
小さな蟻はタイルの壁を登り始めたのでしばし観察することに・・・

「趣味は~、蟻さんの観察ですぅ~♪」なんて言ってる不思議ちゃんも世の中にはいるらしいけど
そんな痛い奴は大抵ホントに観察などはしていない、あくまでもキャラづくりの為なのであろう

私は湯船に浸かりながら読書などをするため基本30分以上は浴室に居ることが多い
その日も結果的には蟻だけで20分ほど見ていたと思う
そんな観察趣味でもなんでもないがある意味痛い・・・


話を戻そう
小さな蟻はふもとから天井まで3Mほどあるタイルの壁を登り始めた
蟻の大きさは約1ミリ、自分の大きさの3000倍の壁に挑むことになる
人間で言うと身長150センチの人であれば4500Mと言う富士山登頂してもまだ足りないレベルである

湯気によりタイルには水滴がびっしり
場所によっては水滴が玉になり今にも蟻の進路に突撃しそうな勢い
まさにコンディションは最悪であるこのタイルの壁
しかし蟻は登り続ける
ホントに天井を目指しているのかは知らないけども過酷な道
比較的安全な道を選び器用に登って行く

15分ほどで半分くらいのとこまで登る
人間で言うと富士山の半分を15分で登っている計算なので驚異的なスピードである!
蟻すげえ・・・

しかしながら予期せぬ事態は突然訪れる
玉となった水滴が蟻に襲い掛かったのだ
水滴のでかさは蟻よりわずかに大きい程度であるが
人の等身大で考えれば恐ろしい事態である
蟻は今まで歩いてきた道を無情にも水滴に押され一番下まで落下

まさに青天の霹靂だ



流石にもうだめか・・・と思いお風呂から出ようとすると
蟻は再び壁を登り始めた!

今まで頑張ってきたものを不意に訪れた災難ですべて無に帰されたのに
彼(オスかメスかはしらんけど)は再びその道を歩いていくのか!?
小さな体で頑張る彼に、困難に立ち向かう勇気と倒れても立ち上がりまた歩きだす力をもらった気がした

もう見届ける必要はないだろう
彼なら30分後には登りきる!
そう確信を抱いた私は浴室を後にした・・・



頭を乾かし、さてMDの続きをするか~!とパソの前に座ると






























screenLif1285.jpg



・・・この星の人間の世界は厳しいらしい





2016/11/03(木)/15:47:50:コメント(0)|トラックバック(-)

他鯖お出かけと時間結晶

こんばんわ雪花です

今日から11月突入です
今年も終わりが見えてきて大分寒くなりました(´Д`)
1日中布団のなかでぬくぬくしていたい・・・




先日他鯖にて演劇を見てまいりました~
まだROが鯖統合をする前、人がすごい居たころは自鯖でもそういう催し物もあったと聞いたことがあります・・・
それはさておき、以前から興味があったのでようやく見に行けたと言う感じです!
screenTrudr000.jpg
お話としては前回の公演の登場人物の背景のお話でしたが、告知詳細見てなかった為前回公演のリプも見ないで
見に行ってしまった・・・
お話はよく出来ていてスキルや装備による演出などよく作られていました(´∀`)





























がしかし、途中でまさかの寝落ちzzz
昔はリアルでよく舞台など見に行っていましたし、外に見に行くのは全然平気なのですが
パソの前では睡魔に対する抵抗力は皆無・・・
RO中は動いているかしゃべってないと大抵寝落ちしてしまいます;
また機会があれば見に行きたいけどもその時は睡眠ばっちりとれてる時にしようzzz



~その翌日~
外出から帰り時刻は22時頃
先日のお礼を言いたくて旅人さんを探しにMimir鯖へ~
前回行ったときにギルメンの方からギルドに入れて頂いたのですがギルド情報確認しないままたまり場へ!
居るか居ないか分からないまま突撃すると
居た!!
ようやくお会いできた旅人さんとのSSがこちら!






























screenMimir026.jpg
うん、シュールな絵だわ・・・
お礼を伝えしばらくお話させて頂きお風呂の為一旦落ちました
旅人さん、たまりばの皆さん突然お邪魔しちゃってすいません~;





~時間の巡り~
先日1か月課金におまけで特殊効果付きの眼帯が出たわけですが
(おまけパッケ購入に限るので通常課金ではおまけはつきません、お気を付けください)






























screenLif1284.jpg
もう1個買ってしまったw
1個だとMD消滅待ちの間に別のキャラを回すためにいちいち倉庫に放り込んでいたのですが
(PT作り直せばいいだけですけど・・・)
2個あると2キャラを交互に回せるためめんどくさがりにはすごく楽になりました!
赤のHP回復は魔職に、青のSP回復は物理職に持たせて残りの期間稼ぎたいと思います!!
ではでは~ノシ






2016/11/01(火)/19:55:42:コメント(2)|トラックバック(-)
|HOME|

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 一期一会 All Rights Reserved.