一期一会


プロフィール

雪花

Author:雪花
LIF鯖に生息してます
今日もどこかで地蔵中・・・


イラストは旅人様に頂きました(≧∀≦)


※遊びに来ていただいた方へ
せっかく遊びに来て下さった方のお名前も分からないのは悲しいので
コメントはお名前を付けてお願いします~

名無しコメは嫌悪感を抱くのでコメ返しはしないと思います・・・


このページ内における 「ラグナロクオンライン」から 転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています。

ポチッとおねがいします~

FC2Blog Ranking

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
RO (247)

リンク

カウンター

いただきものです

安息の日々がおとずれた

こんにちわ雪花です

ようやく年末の地獄スケジュールから解放され人並みの睡眠を確保できるようになりました(´∀`)
布団で寝れるって幸せなことですね~

昨日忘年会から帰宅して少し仮眠を取っていたら
ななまるさんの忘年会行きそびれた・・・
これがななまるってしまったってやつか・・・




さて時は遡り世間はクリスマス
靴下納品の為に仕事の合間に少しINしてました
ぶらぶらしていると
screenLif1412.jpg
呑兵衛なあの人もまともなクリスマスを過ごしているようですね(゜∀゜)

そしてODで靴下を集めていると見たことある人が・・・
screenLif1410.jpg
どうやらイブの夜なのに2時間以上ゼノーク達とパーティーしていたようです
これが現実なんですね・・・



~久しぶりのTWO~
来月からウェルスにもcが実装されるそうです
まあ私やてんちょには実装されないのだろうけど・・・
cの前に未だにでてないライオを出したい気持ちでこの日もガムクチャクチャ
screenLif1413.jpg
異常なし!!




~年末のIN率~
やはり普段の休みなどと違い見慣れた顔もほとんど見ません
帰省される方や用事があったりな方が多いのでしょう
逆に普段はIN出来ないけど顔出してくれる方も増える時期です
screenLif1417.jpg
久しぶりにハルが遊びに来てくれました(≧∀≦)
しかししばらくお話していたら寝落ちしてしまったようですzzz
また遊びにおいでね~




今年も明日で終わりです
正月のモチ積み代を確保できたので年明けはまたモチを粗末にする1年の始まりです・・・
今度のモチ積みはハズレ無しのようなので少しがんばってみます!

明日は更新できるか分からないのでご挨拶を~

今年も1年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!!

皆様にとって良い1年になることを願っています
ではでは良いお年を~ノシ

一期一会 雪花





2016/12/30(金)/12:18:01:コメント(10)|トラックバック(-)

10000HIT感謝と今後について

こんばんわ雪花です

先日ふとみたら10000HITを越えていました・・・
3日坊主で終わると思っていたブログもまったりペースながら約1年半になります
もうすぐ200記事だそうです

よそ様のブログのように攻略要素があるわけでもないし
お絵かきができたり、面白いネタがあるわけでもないから人を喜ばすことや楽しい気分にさせることもない
そんな雑記でも読んでくださって下さる方達のおかげでここまで続いてきたのだと思っております

実際ブログを始めていなかったら出会ってなかった方はたくさんいると思います
中身はなくても続けていたからこそたくさんの出会いがありました
ここまで続けさせてくれた方々に今改めてお礼を言わせてください




ありがとうございます!




今後もペースや内容はさして変わらないと思いますが、ROを続けているかぎりはブログも続けていく予定です
普段会えない人にも感謝を伝えたいのでそのうち何しかいろんな方に会える事でも考えようと思います
その時はぜひ顔をだしていただけるとうれしいです(´∀`)

今年も残すところ本当にあとわずかとなりました
年末年始を笑顔で迎えられるように体調不良や事故等は多い時期なのでお気を付けくださいませ~ノシ

screenLif1408.jpg




2016/12/24(土)/21:18:38:コメント(6)|トラックバック(-)

セカコス到来

こんばんわ雪花です

ついにメンテがあけて湾のセカコスが来ました!
買っておいたセカコスチケを握りしめ突撃です(゜∀゜)














screenLif1403.jpg










screenLif1404.jpg



うん、モンク無し!
衣装は大分前から湾のセカコス画像をみてコーデしていたので変更なし
色は周りの水と合わせて青も考えましたが一旦保留にしました~
これでお気に入りキャラがまた一人増えました(≧∀≦)
よし、KISEI頑張る!



今週はイベは変わらずですがセカコスで気分転換ができるのは良い事です
変更しようと思っていたキャラはセカコスに全部変更できたので
今後のセカコスは見てよければ考えようと思います
ではでは~ノシ




2016/12/20(火)/21:11:00:コメント(4)|トラックバック(-)

奇妙な世界

こんばんわ雪花です

ROではクリスマスイベまっただ中です
毎日全キャラで納品するだけのイベですがc帳を求めて消化しております

screenLif1391.jpg
この日は3つのc帳をゲット
今年は去年よりは出る確率が下がった気がする

しかし袋から生ものを手づかみで取り出してくるサンタって夢の欠片もないねぇ・・・




~ログイン時のご挨拶~
ギルドに居たころはギルチャにて挨拶していましたが今は街中で出会って挨拶する方が多くなりました
てんちょは友達登録をしているためログイン情報がでます
いつもログインしたら挨拶してくれるてんちょですが
screenLif1394.jpg
最近傾向が変わってきたw
笑いの伝道師であるてんちょには普通のあいさつなんて耐えられないのであろう・・・

しばし雑談タイムに突入
screenLif1396.jpg
その後仕事の為解散
もりあがるイベだと必然的に顔合わせますが
今みたいなイベだと顔合わせることが少なくなるので挨拶wisっていいですね~
露店中にくるwisなんてロクなwisこないけどwww



正月はモチ積みくるかもだしモチ代貯めなきゃ・・・



2016/12/17(土)/17:55:38:コメント(0)|トラックバック(-)

一足早くクリスマスです

こんばんわ雪花です
流石年末、忙しさのせいかROより睡眠を優先していたためブログも放置ぎみに・・・;
アニバイベも最初は回していたものの途中から回さなくなりましたzzz
これからもっと忙しくなってきますが更新頻度はこんなにあかないようにしようと思います~


さてメンテが明けて一足早いクリスマスです
今年も去年同様の靴下納品イベですが去年の靴下の残りはゼロ・・・
仕方ないので去年同様ODに~
screenLif1382.jpg
今年のアンソニはでっかくなってました・・・
しかしODはリアc以外はほぼゴミ
収集品も安いのばっかだしプラズマアクセを付けて籠ってます
spはギロチン担ぐかカタリナでも装備しておけば問題ないですからねえODは・・・

マグマでアンソニも瞬殺、ルートしてきてもマグマでさよなら
そして人がいない
靴下集めはODへ~(´∀`)

※ゴミcわんさかでても責任はとれませんのであしからず・・・




~VS TWO~
私の修羅さんは中段は熾天使です
以前はインぺ羽根を付けていたのですがステリセとともに熾天使を付けることになったので
今までより耐性が5足りなくなっていました
その5があるかないかで被ダメがかなり変わるためそれを補てんするために
screenLif1376.jpg
作りました(゜∀゜)
風耐性+無形耐性の盾です
もうひとつ二ーヴ付けれますが別にとりわけ必要ないので付けていません
これを作成したことによって耐性もクリア忘れ物もなくなりました!


screenLif1378.jpg
まあドロップは変わりませんけどね・・・




今年も残すところホントにあとわずかになりました
忙しいのが続いている方ははりつめていたのが切れる年末年始のお休みあたりは体調くずしやすいです;
良い年を迎えるためにも体調管理にはお気を付け下さいませ~ノシ




2016/12/14(水)/01:17:14:コメント(0)|トラックバック(-)

続く凡ミス

こんにちわ雪花です
前回の記事でパッケなんて究極精錬きてからや!なんて言ってましたが
そんなプレイヤー達の策をあざ笑うかのごとく期間限定パッケなんて策できやがったwww
究極前に最初から+6に出来ているのは結構でかいですから購入者も増えそうです・・・
究極が控えていると売れないと思っての策なのでしょうがやり方きたねえわw

フリーザ様が反射した気分や・・・



さて最近MDをぼちぼちペースで回していますが
screenLif1365.jpg
ヴァルキリーって絶対落ちるものじゃなかったのですね・・・
今まで落ちなかったことはなかったのにな~
と、思えば
screenLif1366.jpg
こんなの出たり・・・
今更こんなん出てもうれしくないがな!

まあレアドロップには恵まれてないから異常なしなんでしょうねえzzz


それはさておき我ながら最近凡ミスが目立ちます(´Д`;)
screenLif1370.jpg
なんでサラで床ぺロするんだと思い装備を見てみれば風肩装備し忘れてたり、闇服だったり
TWOに行けばよくみたら耐性が5足りてなかったり・・・
ちゃんと確認すれば防げるミスが多いです
一旦気を引き締めなきゃですね~zzz

どうやら先日告知無しパッチがあったみたいでそのあとからやたら状態異常かかるようになった気がします
いままでビジョウ戦でピヨったことなどなかったのですががんがんピヨりましたし
魔神の塔でも雑魚あいてに石化しまくりました・・・
ドロップ確立の調整も入ったなどの噂も流れています
真意の程は分かりませんが調整するならするでちゃんと告知位はしてほしいですね・・・




~アベンジャー~
今回のアプデで人型がメインのMOBが増えたので
メカ育成もかねて
screenLif1363.jpg
試し切りしてきました(´∀`)

screenLif1368.jpg
火付与でこのダメ
強いぞアベンジャー!!
20分ほど狩りしましたがわんさか居るせいか経験値はおいしかったです
変な塊みたいなのがもっと高く売れれば金銭的にもおいしい狩場になったのに・・・



~MD変更点~
先日のメンテ明けから
screenLif1364.jpg
選択肢のミス防止のために考えるが追加されました!
今まではえんたー連打で選択ミスしてしまった場合は、会話を進めずしばらくまって会話し直してましたが
これはすごくいい変更点だと思います!!
しかしながら排水路のビギナーの選択肢のとこは追加されていないのが残念
排水路選択の時はお気を付けくださいませ~


14年目がスタートしたRO
プレイヤー離れが加速しないよう運営さんにはこれからもがんばって頂きたいです
よし!狩り行ってきますノシ




2016/12/02(金)/17:12:28:コメント(2)|トラックバック(-)
|HOME|

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 一期一会 All Rights Reserved.