一期一会


プロフィール

雪花

Author:雪花
LIF鯖に生息してます
今日もどこかで地蔵中・・・


イラストは旅人様に頂きました(≧∀≦)


※遊びに来ていただいた方へ
せっかく遊びに来て下さった方のお名前も分からないのは悲しいので
コメントはお名前を付けてお願いします~

名無しコメは嫌悪感を抱くのでコメ返しはしないと思います・・・


このページ内における 「ラグナロクオンライン」から 転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています。

ポチッとおねがいします~

FC2Blog Ranking

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
RO (233)

リンク

カウンター

いただきものです

精錬祭休止とやるべき事

こんにちわ雪花です

昨夜帰宅し報告ブーストの為に急いでMD回しを始めたところ
2キャラ目報告前で不具合によりイベ休止になりました・・・

イベ進行不可からアナウンス出るまで約15分ほど、対応の遅さに会場ではどうなってるの?と言う声が目立ちました
公式を見てもどうやら不具合だらけだったようですが(その辺は想定内)、最終的なものに関してはイベ休止の知らせだけ・・・
楽しみにしていたユーザーを待たすのに対応わるいですね?運営さん


さてさてイベが延期になったと言うことは逆に準備期間が増えたと言う事です!
入場クエ消化やら叩くものを集める時間が出来たと言うことで
この期に準備を念入りにしておこうと思います!


~朝のプロンテラ~
昨夜入場クエの情報を見ていたら寝落ちzzz
起きてPCの前に行くと
screenLif092.jpg
うん、分かった個別返信しよう


まぼこ
言いかけて居なくなるなや!!

スノさん
バケツはお守りじゃなくて雨漏りなんとかするやつだからね!!

リシさん
おぶし!


やれやれ、今日もLIFは朝からツッコミどころだらけだねえ・・・



~大事なこと~
まああくまでも予定の話ですが
蜃気楼
来月蜃気楼の塔が帰ってくるらしいです
蜃気楼の塔のイベ会場では壊れないエンチャが出来るようです
うん、最近後だし多いねほんとw

ただこれは逆にチャンスですね
ハイパーエンチャ
蜃気楼の塔の後にハイパーエンチャがあると言うことは
蜃気楼イベにて超時空を作り(可能ならば2段まで)ハイパーエンチャは最終段階にぶち込めると言う事
これにより蜃気楼イベまでにGH通って材料集める猶予ができました
超時空狙う方は今すぐ作ろうとしない方が無難ですよ~


さてGHでも行ってきます~ノシ





2017/04/26(水)/14:57:26:コメント(6)|トラックバック(-)

6ℓの涙・・・

こんばんわ雪花です

数か月前不死鳥の如く何度もよみがえりガチャをし、挑んだ究極精錬では3口あり~wと
運営の掌の上で踊らされたのは今では遠い昔のよう(正確には追加したので4口)






























ハイパーエンチャの燃料6リットル確保~!!
ええ、そりゃあ涙もでますよ
振りかえればわずか数か月前に苦汁をのまされたのに再びの3口ですからね・・・
しかしながらこの期をのがしては超時空エンチャなんてサービス終了までに完成なんて不可能と自負しているわけです

3口の為に費やし得たものは

1 2か月分のプレイ利用券とショップポイントのパッケ

うん、これはどうせ月額課金するわけだしコス玉買ったりで実際起こる出費であるから問題なし!


2 多数のガチャ品・・・

うん、デジャブのようだがキノセイであろう・・・



わずか数回しか出来ないエンチャの為に費やし、得たものはこいつらだよ!!






























screenLif088.jpg
1個


screenLif089.jpg
2個



screenLif090.jpg
1個



screenLif091.jpg
2個

その他こまごました奴・・・















・・・・・






























6リットルのうれし涙だよ!www
HAHAHA!飯マズさーせん!!
全部3口目のガチャ回しででました!?

うん、我ながら少しひきました・・・
今までのくじ運の無さを穴埋めするかのごときヒキに驚きです!

叩くものはもはや多すぎるレベルになっているので後は優先順位を決めて
確実に取りこぼさないように計画建てたいと思います


あ、入場クエ結局全然できなかったな・・・

以上かなり久々の飯マズ記事でした~ノシ




2017/04/25(火)/02:59:16:コメント(2)|トラックバック(-)

迫る春の足音

こんにちわ雪花です
最近大分暖かくなり大好きな桜の花もすっかり葉桜へと姿を変えてしまった今日この頃
ROの春の風物詩?精錬祭が直前まで迫ってきてます(´Д`)
通常であれば待ち遠しいのですが3月の忙しさをずるずる引きずった今年は準備がまだ整っておりませんorz

今年は去年と違い叩くものが大分あるので何とかイベ開始までに万全な体勢にしておきたいのですが・・・



さてさてリムーバ合間のGHですが
ふとレンタル装備のことを思い出しレンタルして行ってきました(´∀`)
screenLif077.jpg
説明文を見るとかなり強そうな深淵ドレス
GHの時間短縮できそうです!




screenLif080.jpg
ああ、こりゃひでえ・・・
マリシャスネメでこのダメとか鬼畜だわ~
今はやりのMA珍さんで行ったら何秒でとけるのだろうか;
まあ手に入ることはなさそうな装備なので今だけ活用させていただきますw


~夢幻周回~
前回のメンテ明けより夢幻のCTが1日に減少しました
期間限定と言うのもあって周りの方は何キャラかで周回しているようです

私たちの夢幻の精算方式は未鑑定のまま持ち帰り、サイコロ順に1種ずつの配布を個数分するという方式です
なので鑑定の時までドキドキでき、お金なくて良エンチャ武器のオクに参加できないと言う心配もないので
みんなワンチャンを求めて参加してくださる方が多いですw

先日夢幻の支度をしているとおぶし!さんが居たので拉致www
久しぶりに生おぶし!が聞けそうと期待していると
screenLif070.jpg



screenLif071.jpg
うん、ナイスおぶし!だわ~www
ちなみにおぶし!って言ってるとき以外は目立ったシーンは無かったのでカットでw

ところでおぶし!って何なんだろう・・・?w




~金欠~
リムーバばっかに行ってるせいかロクに金策が出来ていません;
え?普段から金策してないじゃん!って?
またまた~wwwんなわけないでしょうがwwwww

露店をみていると少しおもしろそうなおもちゃが売っていたので買ってしまいました・・・
screenLif084.jpg
念ドンキです
15Mも払ってしまったため精錬祭を前に貧乏になりました・・・
もはやキミ以外で使わなそうなこの武器、シャアを刺そうか他のを刺そうか悩み中です
結構使えそうだったらキミ通うことにします




精錬祭まで後2日
みなさま万全の体勢で挑めますように~
ではではノシ





2017/04/23(日)/14:59:32:コメント(2)|トラックバック(-)

Friggのお祭りと近づく足音

こんにちわ雪花です

本日と明日23日の二日間でのびたん主催のプロ南復活祭がFriggにて開催中でございます
screenFrigg000.jpg
これだけ人がいるプロ南はブリ鯖でしか見たことが無く自鯖では絶対見れない光景なのでとても新鮮でしたw
鯖の枠を超えて色々なかたが訪れているみたいですのでお時間がある方はぜひ遊びに行ってみてください(´∀`)


さてさて公式にて精錬祭の詳細が結構出てきております
c80336b5.jpg
今年の精錬神はロボなのでしょうか?

4e440a9f.jpg
予想通り属性武器の火がでるようです
すなわち・・・?



9bd91c12-s.jpg
やっぱりトレハンはあるのか;
今年もくるしめられそうです・・・




~精錬祭準備~
リムーバの髪をむしりつつ時間を作ってGHに再び通い始めました
screenLif067.jpg
かなり久々にソロで来ましたが体が覚えているようで危なげもなく終了
ドロップは久しぶりに来ようが変わらない模様・・・


screenLif076.jpg
そして古びた衣装をうまさんに譲って頂きました(≧∀≦)
うまさんとは何度か話したことはありましたが、その程度でそんなお願いはできるはずもないのです
うまさんと仲がいいしげ爺が聞いて上げると言い譲って頂きました!
お二方ともホントにありがとうございます!!

今朝うまさんにお会いしたのでお礼を言うと
集合体の材料足りなかったら声かけて~と・・・

なんていい人なんだ!
ちなみにとてもいい方ですが馬を愛するがゆえ馬を馬鹿にすると怒ります・・・
お気を付けくださいませ


よし、リムーバリムーバ!!
ではでは~ノシ




2017/04/22(土)/17:29:51:コメント(2)|トラックバック(-)

変わらぬ日常と起こる変化

screenLif055.jpg
今日もリムーバーの髪をむしる・・・

こんにちわ雪花です
討伐の報酬のせいで髪が出回ったせいか、必要数が1.5倍ほどに増えてしまいよけいに籠らなくては行けなくなりました!
他にも精錬祭までにやらなくては行けないことがあるのにこれはひどい痛手です;
癌、迷惑なことすんじゃねえ!!


さてさてそんなリムーバーの息抜きの為に新しいおもちゃを手に入れました
screenLif059.jpg
未精錬が安く売っていたので叩いたらできました(´∀`)

+7になるとアローバルカンの威力+150パーなのでいいダメが出そうな気がします!
いざ試し打ち!!


screenLif063.jpg



screenLif061.jpg


これは強い!!
1発目が当たった時点で経験値はいるので照準合わせてクリックしてハエするだけ・・・
WLでのナーガ狩りを思い出しますw
矢も炎の矢なのでレッドブラッドいくつか持っていけば矢切れの心配もないですしね~
湾さんもレベル上げなきゃだしこれはいいものが手に入りました!


さて・・・
リムーバ行ってきますかね・・・・・ノシ





2017/04/20(木)/13:19:20:コメント(2)|トラックバック(-)

思いのほか

こんばんわ雪花です

気が付けば4月も中旬
大好きな桜の花は葉桜に姿を変えつつある今日この頃






























うん・・・






























全然更新できてない!!
3月の地獄スケを乗り越えて落ち着くと思いきや出張が続いたりでなんやかんやゆっくりできない・・・;

まあぼやいてる暇があったら精錬祭の準備しなきゃねw
3キャラ程先週4回しか討伐してなくて後の祭りだけども・・・


~プロのお楽しみ~
screenLif045.jpg
この機械お金を入れるとしゃべるのです!
少し前からプロに現れたこの機械
AI搭載の様で小銭ばっか入れてたら札を要求してきました・・・





screenLif046.jpg
少し蹴ったら壊れた・・・





~飛んでくるwis~
私は離席するときはそのままキャラを残して行ってしまうことが多いです
お風呂に行ったり、こたつに入ったらそのまま寝落ちしたりします
戻ってきて画面を見ると
screenLif040.jpg
こんなのとか





screenLif042.jpg
こんなのとか





まともなwis来たことないwww
よそ様のブログを拝見させて頂いていると
見てます!wis頂きました~とか見るのに
私のとこ冷やかししかこないやんけ!w

だからと言ってみてます言われてもあたふたするだけなんですけどね・・・
これを見たからって見てますとか言わないように!

特にまぼさんね
悪意しか感じないからな!
毎回草原のように草はやしてんじゃねえ!!w



さてリムーバ行かなきゃ・・・
まだ思念1個しかできてないやorz




2017/04/17(月)/22:41:13:コメント(4)|トラックバック(-)

失敗を繰り返さないように

こんにちわ雪花です

さて精錬祭の発表がありぼちぼち精錬するアイテムを集めてはいますが
大事なものを忘れていたので時間を見つけて籠っています

screenLif012.jpg
ただいまリムーバー・・・

そう、去年はのんびり構えすぎてて古びたバレリーナの素材を集めるが精錬祭中になってしまったので大変でした(´Д`;)
MD消化に思念集め、おまけに一番ネックなのがトレハン・・・
ようやく古びたが出来たころには精錬祭は後半戦
古びたは精錬ポイントが高い為中々できず、いろいろなものに追い詰められた私は
ホルグレン先輩に叩かせる暴挙に;

そんな私を癒してくれたのはやはりホルグレン先輩でした!
古びた完成により肩の荷が下りて大分楽になった苦い思い出の去年の精錬祭

おなじことを繰り返さないためにも今年は早めに思念集めしております!!
screenLif013.jpg
いや、久しぶりに来たからっていらないから・・・

情報でてないのでどうなるかは不明ですが
ひょっとしたらトレハンのでジンライ等属性武器の火がくるかもですね~(´∀`)
・・・またトレハンに追われるのかorz



~エイプリルフール~
なんの仕込みもしてなかったので当ブログではエイプリルフール的なのはしませんw

INしてふと討伐を回していると見慣れないNPCが
screenLif031.jpg
どうやらエイプリルフールイベのようです
しかしみんな討伐に夢中で気づいているかどうか不明w

障害物をよけてゴールまで行くシステムのやつですね~
今回は劇団が三国志を公演するために演者が足りないとのこと
冒険者は赤兎馬に扮しゴールを目指します

ストーリーはなかなかおもしろかったですwww
ネタバレになってしまうので内容はご自身で確認してみてくださいませ~(´∀`)


公演を無事成功させると衣装がもらえます
screenLif030.jpg
うま好きにはたまらない一品かもしれませんねw
期間は短いのでぅまが欲しい方はお早めに~


ではではリムーバに戻ります・・・ノシ




2017/04/01(土)/13:43:51:コメント(2)|トラックバック(-)
|HOME|

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 一期一会 All Rights Reserved.