一期一会


プロフィール

雪花

Author:雪花
LIF鯖に生息してます
今日もどこかで地蔵中・・・


イラストは旅人様に頂きました(≧∀≦)


※遊びに来ていただいた方へ
せっかく遊びに来て下さった方のお名前も分からないのは悲しいので
コメントはお名前を付けてお願いします~

名無しコメは嫌悪感を抱くのでコメ返しはしないと思います・・・


このページ内における 「ラグナロクオンライン」から 転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています。

ポチッとおねがいします~

FC2Blog Ranking

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
RO (257)

リンク

カウンター

いただきものです

日課をちゃんときめよう

こんにちわ雪花です

最近どんどん暑くなってきました;
早くも冷房に頼ってしまっていて夏にはどうなってしまうのか心配です・・・


さて6月のイベ情報が発表されました

夢幻のCT短縮はグローザイベで閉鎖されると言う事なのでしょうか?
よくわかりません・・・

グローザイベの日にちも決まりましたね~
楽しみにしている方が周りでも多くみられますが
初日はどうせ臨時メンテ入りそうなので過度な期待は禁物ですね

結婚式イベは毎年空気のようなものなので特に言うことはありませんw

ハイパーエンチャ?
そんなものは無かったのですよ?

来月は夢幻CT短縮にグローザとPT狩りの機会が増えそうなので
日課にすることをちゃんと決めておかないとそれだけで終わってしまいそうですね・・・
計画たてなきゃ!




~cを求めて~
少し前からGHに通っております
友達から麒麟の角を譲って頂ける話が出たのですがむろん私は文無しなので
深淵cをゲットしてお金を貯めようと言う
いわば金策です

昔から深淵とは相性が良くないため今まで出たことは1,2回・・・
久しぶりに行くしぽろっと落としてくれるんじゃないか?と期待していくと






























screenLif192.jpg
まあでねえ!w
代わりにハゲがc帳1冊くれた程度で深淵はおろかcと言うものを見てません・・・
まあ深淵と$様以外は落とされても困るのでハゲに感謝w
ありがとうなハゲ!
そしてもっとくれw





~アビダブチャレンジ~
明け方帰宅し、露店が蜃気楼のアナウンスのログすら残ってないほど
短時間で鯖っていて落ち込みながらINし直すと
INした瞬間にいつもの幼女からwisがw
どうやらグウ皮を早朝からぶっ壊す作業中だったようです・・・

いくつか+7が出来たようなのでアビダブに行くと言うので着いて行きました~




screenLif194.jpg
うん、やっぱこいつってこうだよね・・・
早朝から「ああああああ」とか大声だして迷惑でしょうが・・・

2回目で成功してましたがSSうまく撮れてなかったので画像はいいやw
+8おめでとうございます~(≧∀≦)
今度守護騎士おごってね?


さてメンテ明けまでもう少し
ご飯食べてきます~ノシ






2017/05/30(火)/14:36:04:コメント(2)|トラックバック(-)

去りゆく仲間たち

こんにちわ雪花です

最近周りで休止して行く人が増えております
リアル事情の日とも居るけど大半は運営が原因だったりします
まあここで運営の愚痴を書いてもしかたないので
彼らが戻ってきたときにおかえりなさいを言えればいいな~と思います・・・


さて先日帰宅するといつもの場所にいつものメンツがw
ちょうど夢幻に行くとこだったらしくそのまま拉致されましたwww

ようやく湾さんがカンストしたので湾さんで参加
セカコス来てから育てはじめた湾さん
いろいろ連れてってもらったりバリオや時計篭ったりで成長し
今ではMVPも取れるようになるとは・・・
うう、感慨深い(つД`)

screenLif184.jpg





screenLif185.jpg





screenLif186.jpg
でもみんなががつがつ殲滅していくので通常階はだいたいさぼり・・・w

今一番湾さんが稼働高いかもってくらいお気に入りキャラです!
獄民湾cほしいなあ・・・




そして昨日は瑪瑙のたまり場にお邪魔しました~
少しまったりして生体⇒マラン⇒空中要塞に遊びに(´∀`)
ヴァンツ君は要塞初だったみたいなので
screenLif189.jpg
洗礼を受けさせるwww
あまりの唐突ぶりにおぶし!を言えなかったようだ・・・



過疎化が進む過疎鯖ですが瑪瑙の新人さん3人は復帰者さんと移住者さん
当時の環境や元鯖の環境とは違うと思いますが
今のLIF鯖でも楽しんで貰えてたらいいな~と願うばかりですねえ

さて蜃気楼ももう終わるしエンチャしなきゃ・・・
ではでは~ノシ




2017/05/28(日)/10:34:42:コメント(6)|トラックバック(-)

お試しレンタルとMD通い

こんにちわ雪花です

新しいガチャが来たので回したものの新アイテムは出ず
やたら出てくるドラゴンなんとかやら眼帯やら・・・
アビスでも行けってことですか?
行くキャラ居ないのでお断りしますwww


さてさてガチャが更新されたことでレンタル装備も変わりました
どうやら時計塔で威力を発揮する装備なようです
前回のドレスといい、今後こういう装備増えてきそうな予感がしますね;

ちょうど湾さんのレベルを上げたかったのでレンタルして時計塔へ~
手に入らないとしてもどうせなら使えるもんはつかわなきゃね(´∀`)

湾さんで時計塔に来るのは初めてです
なので少し調べたところビッグベルをメタリックすると良いとの事なので3Fへ





screenLif172.jpg
ああ、こりゃひどい・・・
まさかのビッグベル1確とは・・・・・

せまりくるビッグベルに照準を合わせてクリック
もはやゲームが違うw
おいしく頂きましたwww



ちなみにレンタル無しだとこれ
screenLif173.jpg
わずかに残って1確は出来ません
ドレスの時同様+9の破壊力は相当なものです!
次はWLさんで行って来ようと思います




~MDぐーるぐる~
最近はGHを良く回しております
蜃気楼終了まで後1週間
時間と魔力をエンチャに使うか売りに出すか悩みどころです;
蜃気楼終了までしか高値では売れなそうなので売りに出すべきか・・・?

そんなGHですが珍さんの事故率が増えました;
原因はMAの強さを過信しすぎてのツッコミすぎです(´Д`)
レイドアチャや血騎士には届かないのでその辺をもっと慎重にやらなければ(つД`)

で、当然ガムの効果時間も余ってしまったのでTWOへ~
なにやらcが出たらびっくり価格で売れるみたいなので欲望丸出しで行ったら
screenLif174.jpg
うん、良いんだけどちょっと違う・・・
でも鑑定結果は赤だったので多少のお小遣いにはなりそうです(≧∀≦)
ありがと~おばば様!!



メンテ明けからハイパーエンチャ開始です
究極精錬の時は残念な結果だったので今回はトントン拍子に行ってほしいものです・・・
頼むぜエンチャのおじさん!(名前は知らない)

あ、これ失敗フラグだった・・・orz

ではでは~ノシ





2017/05/23(火)/11:46:47:コメント(4)|トラックバック(-)

あるひの出来事

こんにちわ雪花です

長かった精錬祭も終わり数日が立ちました
新しくできた装備で楽しんでいる方も少なくないと思います
そこでふと精錬祭を振り返ると、フランツの野郎結構頼んだけど1回しか成功してないや・・・
よくよく考えれば数年前の精錬祭(ミラクルがまだ無かったとき)もフランツの野郎に頼んでひどい目に合った気がする;
次回は祭り中は濃縮は辞めた方がよさそうですな…



さてさて復刻した蜃気楼の塔
さっそく超時空エンチャ2回程1段階目で失敗しております・・・
予想通り時間結晶や魔力が高騰しているので露店で売られていてもなかなか手は出せませんね(´Д`)
こつこつGHぶん回すしかなさそうです

エンチャが失敗続きなので気分を変えてコス玉とカンカンをしてみました
前回コス玉10本勝負したところカバの悪夢に襲われ、カバ神様なんて呼ばれそうになったので
リベンジです!
リンゴとキラキラ分を残したらチャンスは2回
いざレッツコス玉~






























screenLif104.jpg
screenLif167.jpg
ピアメット出てやな予感がよみがえるものの見事勝利しました!

そして精錬
screenLif168.jpg
+7を8Mほどで買いお見事!
精錬運もどってきたかな?


ここ数日で一気に気温も上がって暑いです;
熱中症など起こしやすい時期になってきたので体調にはお気を付けてくださいませ~
ではではサラダ野郎に急かされているのでw

ノシ




2017/05/20(土)/19:13:08:コメント(0)|トラックバック(-)

新たな出会いの喜びと、よそ様のギルドにお邪魔しましたの巻

こんにちわ雪花です

最近はこたつから抜け出すことができたのですが、ちと休憩のつもりで布団でごろごろしていると
screenLif157.jpg
こうなります・・・

布団に寝転がった瞬間に「あ~これもう離れられないや~」と毎度なってしまい
そのまま電気を消して布団に入って…
恐ろしいほどの引力です!
違う休憩の仕方考えねば・・・


まずはリンクの追加から~
LIF鯖のヴァンツ様のブログ移住者のまったりラグナ生活です
ヴァンツ君はスノさんGの新人さんとのこと
G加入して2週間だそうですが見事にいじられキャラが確立してましたw
元はしふぉりんと同じ鯖との事で移住者さんです!
内容も面白さと分かりやすさを兼ね備えているのでこれから期待できそうです!!
でも頑張りすぎないようにね~w


さてさて先日の事
RO丼でLIF鯖の復帰者さまを見かけました(今のとこは名前は伏せておきます)
大分久しぶりに復帰してみたところやはり当時との環境は全く違い、遊んでいた人もみんな居なくなっていたようです;

せっかく久しぶりに帰ってきてくださった復帰者の方々が
人が少ない
臨時が無い(LIFではにゃんにゃん討伐が無くなってからほぼ見かけなくなりました)
ソロでやっててもモチべあがらない
やっぱROいいや
この流れになり、また去って行くのがとても残念なことでありつつ、今のLIFの状況を考えるとそうなってしまうのかな
とも思えます(´Д`)

と言うことでダメ元で狩りに誘ってみましたwww
いきなり知らないやつから狩りの誘い、断られる可能性は大です
人見知りの私にしては大胆な事したもんだw
返事来なかったらとんだピエロやんなんて不安になってきたとこで燕さんもこの話に乗っかってくれました!

そして願いは届き一緒に狩りに行くことに!?



RO丼で連絡を取り合いイベ会場にて待ち合わせ
うん、すごくいい人そう・・・
周りに声を掛け、最初はたこに
当時は無かったと思われるMHにもお誘い
その後スノさんのたまり場にそのままお邪魔しましたw

卵Gがまだあった頃ならば卵Gで体験していただきたかったのですが
今の私の所属Gはすべて過疎ってしまっていますorz
他に頼れる人は居ないのでスノさんにお願いしてみたところ快諾してくれました(´∀`)
スノさんのGは人も多いし、良い人達が集まってるから一安心です!

何か所かG狩りにおまけで参加させて頂きその日は終了
後日また一緒に遊んで頂いたのですがそれはまた今度でw


LIF鯖は過疎っていますが、復帰者の方や移住者の方が長く腰を下ろせる鯖になってくれればいいなあと思います・・・

ではでは~ノシ




2017/05/13(土)/13:42:04:コメント(10)|トラックバック(-)

くるくるくるくる

こんにちわ雪花です

ミラクルとはなんでしょう?w
回を重ねるごとに成功率は悪くなってる気がしますね;


今更ながらROのマストドンを始めてみました
普段見聞きできない他鯖の声や現状とかも見れておもしろいですねw
また自鯖でも普段あまり絡めない、INする時間が合わない方とも交流できたりで便利だと思います
呼び方はRO丼で定着して行ってるみたいです
興味のある方は参加してみてはいかがでしょう?



~深夜の戦い~
先日仕事後帰宅するとてんちょとうなぎさんがじゃれ合ってましたw
しばしやりとりを見てましたが二人とも暇人っぽいので狩りに誘ってみました(´∀`)
すると飛んできたPTがこれ
screenLif119.jpg
一緒にすんなw
このトリオで行くときは大抵罵り合いのログばっかwww
気を使わないでいい友人との狩りって感じがしますねえw

時は変わり昨夜
お風呂での読書TIMEから戻ると通常精錬しているうなぎさんが・・・
screenLif137.jpg
しばらく見ているとまあクホルクホルw
見ていて痛々しかったですがある程度は出来たが、ナルトが切れたようなのでホルグレンに行くと・・・
こちらでもやはり
screenLif143.jpg
クホル・・・
SSは綺麗に撮れましたなあこれはw

最終的にいくつかの装備がフランツチャレンジ段階まで行ったようで
今日濃縮すると言ってました;
完成お祈りしております・・・


精錬祭も残り1週間を切りました
ラストスパートかける方悔いの残らないようにですよ~
ではではノシ

あっ、トレハンしてないや・・・




2017/05/10(水)/14:11:40:コメント(4)|トラックバック(-)

ゆっくりRO

こんにちわ雪花です

GWにより思ったより休みがあったのでROたくさんできました(´∀`)
精錬祭も折り返し地点をすぎました
精錬祭が終わったら夢幻も再開するのでMD回しは程々にして燃え尽きないようにしたいと思います


~生体獄~
先日獄エンチャの討伐の為に戦死者に連れてっていただきました
夜遅めの時間なのに討伐に立ち上がってくださった方々ありがとうございます!
screenLif111.jpg
あーちゃん顔色悪いよ・・・;

screenLif113.jpg
MVPを蹴散らすうまさん(ゴリ被ってるけど・・・)


ぺこ卵cないかとしげ爺に聞くと
screenLif117.jpg
獄エンチャ祝いにくれました(゜Д゜;)
ふとっぱらやなこの人・・・


~繁忙期の鍛冶屋さん~
精錬祭で7まで上げて改良エルにてさらなる過剰を目指す方も少なくありません
私もすでにモロクのあの野郎にやられて改良はつきました・・・
screenLif124.jpg
先月大量にガチャで出たこれをホルグレン先輩に作っていただきフランツさんにて+9チャレンジ!

screenLif125.jpg
説明文にもちゃんと書いてある成功率上昇の文字
そう
信じる奴がジャスティス!!ってどこかで聞いたし
貴公を信じるぜフランツさん!!


























screenLif127.jpg
はい解散解散・・・


~巡るMD~
超時空に向けてGHで少しずつ材料集めしております
この日はマイさんとペアです
まいさんとは久々ペアでしたが何の問題もなくクリア
宝部屋にて
screenLif129.jpg
そりゃあね・・・


夢幻再開に向けてカンストキャラも増やさなくては
あ、トレハンし忘れてた・・・
ではでは~ノシ

おまけ
今週のおぶし
screenLif131.jpg




2017/05/07(日)/15:52:27:コメント(2)|トラックバック(-)

コス玉と穏やかな日常

こんにちわ雪花です

精錬祭いかがお過ごしでしょうか?
ミラクルの日程が詰まりすぎているのでMDのCTが・・・と言う声をちらほら耳にします;
ナルト稼ぎの為にMDいくつも回らないとなことも起きてきているので
1回分ミラクルパスするのもありですよ?
細かいのいくつもまわして疲れてしまうより、余裕が生まれてきますからねえ
あまり頑張りすぎると精錬祭後燃え尽きることにもなりかねませんので頑張りすぎませんように~


~コス玉~
さあやってまいりました今月のコス玉です
screenLif102.jpg
今月は動物系の衣装のようですね!
狙いはうさみみとバルーンが合体したようなあの帽子
こないだショップポイントと利用券のパッケ買ったしポイントはたくさんある!!
レッツコス玉~






























screenLif103.jpg
screenLif104.jpg
screenLif104.jpg
screenLif103.jpg
screenLif106.jpg
screenLif107.jpg
screenLif106.jpg
screenLif106.jpg
screenLif106.jpg
screenLif106.jpg
バカにしてんのか!!www
なんや後半のかば連打はw
かばとか別に好きじゃないんだよ!!

今月のコス玉は惨敗でした(つД`)
ちなみにカバは陸上の動物の中でかなり強いらしいですよ?
そんなんどうでもいいけどね・・・orz


~まったりwisトーク~
てんちょが精錬祭と言うことで帰ってきた模様です
ここ数日見かけることからようやく月額課金したのかな?w
そんなある日の事
screenLif109.jpg
懐かしいなこのながれwww
てんちょとは大体いつも挨拶から入りボケが来て考察的な話の流れですw
この日もお話して狩りしてご飯の為解散

ご飯後会場ぶらぶらしているとしげ爺と遭遇
会場でしばらくのお話タイム
用事があったため一度お別れ~


数時間後帰宅すると
screenLif110.jpg
!?
これ見てますってやつやん!!!
お礼を言おうとしましたが当然INされてませんでした・・・
見てますありがとうございます~(≧∀≦)
こんなブログですがそのお言葉すごく励みになります!!
お名前は見たことない方でしたので普段絡んでる身内の別キャラとかで無い事を祈りたいですw
身内から言われるとうれしいけどからかいが9割ですからね!!w

まぼこ、リシさん見てるんやろ?
からかい禁止だからな!!w
フリでしょ?とか勘違いするなよな!www


~終わりとはじまり?~
先月末にてお友達のトミー君ことうなぎさんのうなぎじゃねえ!!が最終回となりました
うなぎさんは私よりも先にブログをやってて、ブログからLIF鯖を盛り上げようとしてくれた方のおひとりです
記事も色々な内容で大変楽しく読んでいました
ブログとしげ爺がきっかけで出会ったので
実際うなぎさんのブログが無ければ今ほど軽口叩き合える仲にはなっていなかったかも・・・

うなぎじゃねえ!は終了ですがネタをぶち込むのが好きなうなぎさんの事ですから
そのうちまた何か始めてくれると期待しておりますw
とりあえず今はお疲れ様でしたです
引退な訳ではないのでうなぎさんにお会いしたい方はLIF鯖に来てみてくださいませ

コメ受付は5月7日までみたいですので一言物申したい方はお早めに~w


よし、トレハンしてきますノシ




2017/05/04(木)/17:42:58:コメント(6)|トラックバック(-)

トレハンが楽になりました

こんにちわ雪花です

精錬祭も始まりちらほら過剰精錬の成功を耳にするようになりました
私もいくつかは完成しましたが、完成記事なんてあちこちで見かけるので記事にはしない方向で行きます


さて今年も案の定あったトレハンですが
前年よりだいぶ楽になりました
要因としては

~解読ツール~
暗号を打ち込むと座標を示してくれる便利なツールを色々な方が作成してくれています
グーグル検索かければいくつか出てくると思いますので検索してみてください
大変便利なので作成してくださった方ありがとうございます!

~トレハンの場所の1本化~
前年ではモロクの街中とピラ前の2パターンがありました
特にピラ前は移動も面倒でしたので1か所になったことは大分大きな要因であると言えます
座標みて大体この辺か~と目星もつきますしね

~スカウターの登場~
イベアイテムとしてスカウターが登場しました
これは位置に近づくと
screenLif095.jpg
こんな感じでマーカーが出るので大まかな座標さえ分かって、そのあたりに行けば細かく探す必要がありません
これも大分大きな要因でこのあたりのはずなんだけどと探す手間が省けました

~タブレット導入~
これは個人的な事です
前年まではいちいち暗号をメモして解読に打ち込んでそこから探すと言う手間がかかっていました
これが一番時間がかかっていたので、タブレット導入したのは時間短縮に大きな効果を与えています



前回まではトレハンにMD周回、時間がかなりとられるトレハンは好きではなかったのですが
おいしさからかやらないと行けない感じがして後半は嫌気がさしていましたw
今年は大分楽になったので最後までできそうな気がします

ちなみにトレハンを最後まで続けた場合の収入期待値は50M近くです(黄を12キャラ回した場合、一昨年の実績)
ちりも積もればなんとやらなのでナルト稼ぎの合間にトレハンをおすすめします!
新属性武器も手に入りますしね~




~深夜のチャットアンクル~
仕事が終わり帰宅してイベ会場をふらふらしていると
すささんに遭遇
色々お話しているとブリュンを+8にしたいけどもアビダブの野郎に踊らされているらしい・・・
そこにすずさんも狩りから帰ってきてお話タイムは続く
二人がアビダブの野郎に挑むと言うことで見物しにモロクへw

先に着いたのはすずさん
2回ほど叩くもののエフェから脳裏に蘇る「ああああああああああああ!!」ってやつ・・・
遅れてすささん登場
すずさん曰くアビダブゲージ上げといたとのことでチャレンジしたところ
screenLif098.jpg

お見事!!
気を良くしたのかトルネ斧も叩いたところ見事+7に
すささんおめです(≧∀≦)
すずさんは次回もあるよ・・・

アビダブ・・・、ワタシの時もお願いしますね?


さてナルト貯めてきます~ノシ




2017/05/01(月)/16:03:34:コメント(2)|トラックバック(-)
|HOME|

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 一期一会 All Rights Reserved.