一期一会


プロフィール

雪花

Author:雪花
LIF鯖に生息してます
今日もどこかで地蔵中・・・


イラストは旅人様に頂きました(≧∀≦)


※遊びに来ていただいた方へ
せっかく遊びに来て下さった方のお名前も分からないのは悲しいので
コメントはお名前を付けてお願いします~

名無しコメは嫌悪感を抱くのでコメ返しはしないと思います・・・


このページ内における 「ラグナロクオンライン」から 転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています。

ポチッとおねがいします~

FC2Blog Ranking

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
RO (252)

リンク

カウンター

いただきものです

育成便とひまつぶし

こんにちわ雪花です

最近いろいろな方のブログでバケツと言う単語を見かけます
暑いしバケツで水でも被りたいのかな?


さてさて先日LIF鯖の浮遊系アイドルななたんが夜に沸くと言うことで
出待ちならぬ沸き待ちされている方が多かったようです
そして夜には隠居中のしげ爺もINしてきたのでみんなでハートなんとか基地に行くことに

とりあえずはしげ爺とななたんのクエ消化待ちと言うことで狩りなどして暇つぶししてましたが
全然もどってこないwww
ななたんは先に戻ってくるもののいつも通りのしげ待ちTIMEに・・・w

各々お風呂行ったり、日課消化に行ったりで暇つぶし延長してました
私も暇つぶしの為露店で魔力が売ってたので
先日出来た俊敏3段を持って魔法職人に行くと・・・































screenLif328.jpg
そおおい!!
からの?














screenLif329.jpg
そおおおおおおおい!!
希望は俊敏暴走でしたが鋼鎧じゃなかったからよし!
これで今までの戦績は大鷲以外1個づつ
次は大鷲かな?

また時間と魔力貯めなきゃね・・・




~暇つぶしパート2~
それでも時間は余っていたのでLOVガチャを回しに~
LOVは4キャラだけ回していて、各キャラ中級2回分あったので計16回回したところ
screenLif327.jpg
うぇ~い(゜∀゜)
真化cお待ちしておりますw





~ぺルロックチャレンジ~
1週間貯めて毎週土曜にやろうと考えていたのですが
途中で叩いてしまいましたzzz
さて今回はこんだけ
screenLif323.jpg
38個で+4を目指します
当然勝ち戦なので結果をほいっとな
screenLif324.jpg
2個追加です
次回はちゃんと土曜まで待ってチャレンジしようw




~ペアGHMDH~
ある日てんちょがヒマそうだったのでGH行こうぜ~とw
screenLif325.jpg
MD作成待ちの間に突如武勇伝をやり始めたと思ったら




screenLif326.jpg
虫処理させられたw
武勇伝に夢中でクローク忘れてんじゃねえ!www
てんちょとはいつもこんな感じの狩り風景ですw

他には何もなくクリアw
ドロップも安定の異常なしzzz




上限解放から数日立って早い人はもう170超えているのでしょうか?
私は育成便参加できなかったり、ソロで行って床ぺロしたりでまだ先は長そうですorz

まあ、まったり上げて行くことにしますw
さて日課日課!
ではでは~ノシ


おまけ
なんかSS撮ってそうな気配だったのでこっちも撮ってみたの巻
screenLif330.jpg





2017/07/29(土)/14:09:58:コメント(4)|トラックバック(-)

上限解放と夏のおとずれ

こんばんわ雪花です

先日のメンテでついに上限が解放されました
INしてまずはクエをやらずにビフ塔に行ってましたw
球体をひたすらぶっ壊す作業を30分ほどやりましたが眠くなりますねあれはzzz


さてさてクエの方も消化してきました!
今のとこまだ3キャラしか終わってませんが新MD行くためにもっと消化しなきゃですね・・・
貰える経験値は最大300Mだそうで育成便に参加させて頂いたところ
うん、ビフ塔すらあほらしくなるわ・・・

そして新エンチャは王家でエンチャじゃなかったと言う罠により私のたくらみは潰えましたzzz
王家買い取りが全くないや・・・
でも日課だしこつこつ集めとこ(´Д`)


テラグローリアクエですが笑えるシーンあり、かっこいいシーンありで最初の1キャラはじっくり読んでしまいました
多くの方が赤いドレスのおばさんお姉さんの印象が強いと思われますが
今回も運営さんは小ネタぶち込んできてますよ?

そのシーンがこちら
screenLif317.jpg
どこの天元突破ですか?
上限解放であって天元突破ではありませんよ?
まあストーリーよく知らないけど食いついてしまいましたw

こういうちょいパクリ系のシリーズ割と好きです
次回も期待してます運営さんw


~ソロET~
上限解放前に再びソロET行ってきました
今回は怨霊階で寝落ちしてぺロってましたzzz
しかし前回同様cは出ました
screenLif308.jpg
ランクアップです!!
登頂PTでも出ないときが多数なのにソロETで2回連続c出てます!
この調子で次回もおなしゃす!!


~異常あり!?~
最近王家集めが日課になっているのですが
珍さんだけ魔法大会も消化しています
いつも通りさっさと消化すると




















screenLif318.jpg
でた!!
ここ何度かで呪符が続いてたので流れが来てるのかな~何て思ってたら出ましたよ!!






























微力だけどね!!
次回は本物おなしゃす!!



~湾さんTWOデビュー~
先日湾によるTWO撃破の仕方を教わったので
3の倍数日と言うことで行ってきました(´∀`)

screenLif319.jpg
一応不安を消すためにガチガチに耐性を固めて挑みましたが
すごく楽でしたzzz
修羅さんで行くよりも全然楽だった気がします
むしろTWOより道中の方がめんどくさかったですね~;
ドロップは安定の奇妙のみ
デレてくれてもいいのですよ?


~8月イベ~
公式より来月の予定が発表されました
毎年恒例のあのイベも来るようです!
2017 サマスぺ
この文から推測して、よし!今年はバケツは来ないと思ったので
腐れ縁の二人と話していると
screenLif322.jpg
どんだけだよ!w
去年そんなにバケツ欲しがってなかったじゃないか!
知ってるんだよ!ネタが欲しいだけだろ二人とも!!
今年はホントに出てきませんように~


しばらくは170を目指す形になりそうなRO
170超えの人が増えてきたら170↑のMDも行けるようになり
また楽しみが増えそうですね~
いざその時に参加できないことにならないようにレベル上げとかなきゃ・・・
ではではおやすみなさいノシ





2017/07/27(木)/02:42:18:コメント(8)|トラックバック(-)

頂きものと他鯖訪問と他

こんにちわ雪花です

まずはこちら
デフォ連さん
旅人様作 連さん

243f87b9a63dfbc3.png
ぽちこ様作 連さん

うはああああ!!
かわいいイラスト頂いてしまいました(≧∀≦)

一期一会2周年と言うことでお二方が連さんを描いてくれました!

てんちょ、ななたんもそうなのですが
ちーちゃん、旅人さんも私の自キャラをモデルにしてくださってます

愛着ある自キャラを描いていただけるのはすごくうれしいですね~(´∀`)
お二方ありがとうございます!!



~他鯖訪問~
昨夜ブリ鯖にてリセさんがマスターをしている
七月古書様主催のフリマが行われました!
今回は遊びに行くど~!と開催時間前にご飯とお風呂を済ませて
寝落ちzzz
起きたら日付を越えていましたorz

ダメ元で会えるかな~とたまり場にお邪魔したところ
screenBreidablik003.jpg
居ました!
七月古書の皆様です!!

リンクをお願いしてから月日は流れようやくお会いできました!
リセさんがすぐに気づいてくださりすぐに歓迎してくれましたが
ここで思う・・・




私人見知りだったわ;
初対面な方がこんなに多くいらっしゃる場所で軽快に発言できるほどハートは強くないのさzzz
怖くなって後ずさりしているとすぐに捕まるorz
screenBreidablik005.jpg
うん、なかなかシュールな絵だ・・・

その後湾大好きリセさんに湾でのTWOクリアの仕方を指導して頂き
日課途中だったのでお別れしました
突然お邪魔したのに神対応の七月古書の皆様
ありがとうございました~!
また遊びに行かせてくださいw



そんな七月古書様主催の七月フリマ
来月は後半頃開催予定だそうです
いろいろ企画中な段階だと思われる為詳細は出るまで楽しみにしておきましょう




~日課回し~
毎日回す日課とは別にCTがある数日開くものも回したりしてます
憶えやすいようにTWOは3の倍数日
LOVは偶数日に回しております

最近はTWOは珍さんでしか行ってなかったのですが
時間もあったので修羅さんも久しぶりに行くと
screenLif303.jpg
初めて出たw
まあ本命はいつも通りでしたけどね・・・

screenLif307.jpg
エナジーはもういらないわ!

次回TWOからは湾さんも参戦予定
こうしてどんどん増えて行くわけか・・・


~深夜のプロンテラ~
日課回し中、休憩の為露店みていると
まぼこからいつも通りのいたずらWISが・・・
すぐ返信したけど接続されていないかry
言い逃げすんなやwww

別キャラでINしてきたので追いかけると
いきなり取引要請
screenLif306.jpg
2周年記念に箱系アイテムくれましたw
以外にこういう一面があるまぼこ
どうせならc帳もっとくれwww

お祝いありがとうございました!



アプデまで目前となりました
経験値テーブルは驚きましたがオーラにするのが目的ではないので
純粋に楽しもうと思いますw
デスペナ無い環境でなれて雑になってた部分も見直せるし
良い事な気がします

さて王家もっと集めとかなきゃ
ではでは~ノシ





2017/07/23(日)/13:54:38:コメント(4)|トラックバック(-)

一日5分程度から始める金策とか

おはようございます雪花です

最近こつこつZENYを稼ぐのが少し楽しいかもと思い始めています(´∀`)
以前の私なら
金策?お高いc出してどーーーんでしょ?とか
過剰精錬カンカンカンっと
はい、おあがりよ!
なんて夢見たことを口走っていたかもしれませんが
それはそれ・・・

~こつこつ金策ってなにしてるん?~
今私がメインにしていて数週間続けてられているのがリハルト家討伐訓練?
要は王家稼ぎですね
アプデ情報もちらほら出始めてきた今日この頃
アプデ後に需要も見られるであろう王家証、今よりも値上がりも予想される旬な金策だと思います
まずはこれを見て頂きましょう
リハルト討伐1
リハルト討伐2
リハルト討伐3
リハルト討伐4
討伐数と報酬個数の一覧です

先日ちらっと触れましたが私は飛行船メインです
MD入ってから報酬をもらうまで1キャラ5分程度で終わっています
今のとこLIF鯖では王家1個買い取り露店で30k~40k位でしょうか?
アプデ後に値上がりすると見越しているのでこつこつ倉庫にぶち込んでおりますが
仮にアプデ直後100kなんて買い取りが出たら、5分で2M稼げると言うセレブ街道ですね!

それだけでは無く、船長前に戦うワイバーンは鱗か宝箱を落とすこともあります
スティも効くので収入UPします
ぺルロックは装備も落とします(100パーではない)
報酬で1個はもらえて船長自体が1~3個落としたりもするので1キャラ平均2個は持ち帰ってるかもです
装備は精錬することで買い取り額が上がるので
screenLif299.jpg
このようにある程度貯めまして




screenLif300.jpg
こうすると4.8Mほどになります(+4で1個1.6Mほど)
ぺルロック装備は特殊で装備を素材にして精錬するためエルでの精錬はできません
また通常精錬と違い+1から壊れます
まあ王家集めのついでで副収入があると思えば出費もないので楽な気持ちで出来ると思いますw
ぺルロック
こちらが装備買い取り表です
未精錬で売るより精錬した方がおいしいですね~

金策って何すればいいの?と言う方や復帰したけどなにからすれば・・・と言う方は
とりあえず飛行船やればいいんじゃないかとw


またこれとは別な話ですが、魔女砂集めだったりGHMDもいまだにおいしい金策と言えます
screenLif301.jpg
自分に合った金策をやるのが長続きのコツだと思いました
その辺は人それぞれで違ってくるので色々試してみてくださいませ~




なれない記事書いてたらすごく眠くなってきたzzz
ではではおやすみなさいノシ




2017/07/19(水)/06:02:15:コメント(6)|トラックバック(-)

アプデ後の情報といろいろ

こんにちわ雪花です

はい、雷すごいです
ゲリラ豪雨がすんごいことになってます;
雷落ちそうなときはいろいろ注意が必要です
家の中でも安心はできません
水回りは電気伝ってくることもあるので気を付けましょう・・・


さてアプデ後の情報がついに出てきました!
先日リンクさせていただいた週刊ROチャレンジ!様にてテストプレイのレポが載っています
レポをみてこれからの動き方を考えて見てはいかがでしょうか?

週刊ROチャレンジ様レポお疲れ様です!そしてありがとうございます!!


~アプデ後のこと~
いろいろ情報が出ていて新アイテムとか年内の予定とかありますが
情報を見ていて一番目を引くのは経験値テーブルかもしれません

場合によってはPT狩りがすごくやりづらくなる可能性もあります
PT狩りはいろいろな方との狩りです
プレイスタイルは人それぞれで違います
わいわい狩りをするのが目的な人もいれば効率重視の方やデスペナ気にする方もいらっしゃいます
今まではカンストしていたり、多少のデスペナはすぐ取り戻せていたのであまり目に付きにくいことでしたが
あの経験値テーブルを見たらそう簡単ではないことも現実です

いろいろな人が集まる狩りで
決壊の決め手になってしまった人が軽い態度で居たら気分よくない方もいらっしゃいます

デスペナがデスペナが~と念仏のように言われたら気分よくない方もいらっしゃいます

デスペナ気にしない方でも短いスパンでどんどんデスペナ食らったらあのテーブル的に気にしてくる人も
出てくると思います
デスペナばっか気にしてうるせえよと思う方も出てくると思います
今まで以上に配慮が必要になってきそうですね
楽しむためのゲームでそんな小さなことで人間関係崩さないように気を付けましょう!


~たくさんの祝福~
先日2周年を迎えたことでいろいろな方からおめでとうのお言葉を頂きました(≧∀≦)
この場を借りて改めて感謝の言葉をいわせて頂きます
ありがとうございます!!
これからもまったりペースで続けていきたいとおもいます!



~ソロでET~
先日日課がひと段落したのでソロでETに遊びにいきました(´∀`)
ソロでET来るのは久々で以前来ていた時はフリオニまでで帰るコースでしたが
今回は行けるとこまで行ってみることにしました
screenLif295.jpg
アチャ階にて
アチャスケがよかった・・・





screenLif296.jpg
ハルシ使い忘れてEQにて相打ちzzz
c出なくてよかった・・・

久しぶりに行ったけど結構楽しかったですw
メロンもまだまだ残っていたしもっと上の階まで行けそうです
メロン残っているうちにまた遊びに行こうとおもいます


~時空チャレンジ~
明け方のプロンテラにて
screenLif297.jpg
時空チャレンジです
25個あるので過去の戦績から2~3個は出来るはずです!
レッツカンカン~











screenLif298.jpg
うん、予想通り
途中5→6でクホホラッシュが訪れましたが無事生き残りました
その後俊敏3段1個になり魔力切れzzz
また貯めなきゃ・・・



~フェンリルさん~
screenLif291.jpg





screenLif292.jpg

これじゃねえ!!


さてメンテ明けたし日課回してきます~ノシ




2017/07/18(火)/15:48:11:コメント(2)|トラックバック(-)

2年と金策といろいろ

こんばんわ雪花です

まず初めに
このたび一期一会開始から2年が経過しました!
続けられていられる理由は遊びに来てくださる方々のおかげです!!
ありがとうございますm(_ _)m
贅沢は言いません
これからも気が向いた時だけでも構いません、遊びにきてくださると喜びますw


~いただきもの~
てんちょとななたんがイラストを描いてくれました(≧∀≦)

連さん
ななたん作 連さん

ジェネ てんちょ
てんちょ作 ジェネさん

ななたんはどんどん上手になってる気がします!
てんちょは福本画以外もちゃんと描けるやんけw

お二方とも素敵なイラストありがとうございます!!



~おかえりなさい~
先日窓を開けながら扇風機ぶん回しつつ「あぢぃぃぃぃ」と溶けそうになりながら
露店を見ていると(冷房だとすぐ体が冷えてしまうので;)
どこかでみたことあるキャラが・・・
カーソルをあてるとななたんでした!
前ほど長い時間はIN出来ないものの復帰したようです
screenLif283.jpg
と言うわけでさっそく拉致w
リハビリがてらと言うことでノーマルにしましたが
screenLif284.jpg
普通にクリアしすぎて特にSS無し・・・
ハードにしてななたん床ぺロさせるべきだったと反省orz


screenLif287.jpg
ところ変わってこちらはハル(しゅんた)がINした時の様子
しげ爺が2体?どっちが本体だろうか・・・
その後てんちょマランビオモル便にみんなで寄生w
紫さんとあるさんがカンストされたようです!
おめでとうございます~(´∀`)

ななたんは短時間、ハルは本格復帰はまだ先と言う状態ですが
よく遊んでいた二人が復帰したことは素直にうれしいです!
また狩りいこうね~



~自分へプレゼント~
ブログ開設2年と言うことで最近は無駄遣いをやめてZENYを貯めているのですが
c帳を買いましたw
デビとかゴスとか出たらネタにもなる!と思って開けた結果
screenLif286.jpg
ゴミをありがとう・・・
倉庫に放り込んだら種類が1つも増えませんでした・・・



~クホホ生活~
しばらくメカさんのスランプが続いてるのでカンカンしても完成した武器がありませんzzz
叩いてはいるけどSSすら撮っていないので記事にはしていませんでした
なので今回は叩く前に撮りましたw
screenLif288.jpg
今回のラインナップです
レク杖1
レク片手剣2
レク斧3
ディーヴァ聖 大型85

ディーヴァは+7希望
片手は+9希望
本命はこの二つ
斧は出来たら出来たで+7か+8位でよし
杖は犠牲用

レッツカンカン!!










screenLif289.jpg
(´・ω・`)



~ぺルロックチャレンジ~
王家集めのついでで手に入るぺルロック装備
未精錬では大して価値がないものの高精錬ができればウン十M、ウン百Mにもなる非常に夢のあるお話ですね!
今回はこれだけチャレンジです
screenLif280.jpg
44個あります
未精錬なのでそのまま売ると20k×44個で880kとなります
こんだけあって+4が1個でもできれば倍くらいのお値段で売れるので勝ち戦なのは火を見るよりも明らかです!
任せましたよ道楽野郎!




screenLif282.jpg
+4が3つできました
+4は買い取りが1.62Mなので未精錬で売るより3.98M儲けです!
周りではめんどくさがってあんまやってない人が多い飛行船MDですが
王家は20個もらえますし(七王家討伐)ぺルロック装備で副収入もあるのでおすすめですよ?

+4を結構集めたら+5チャレンジに挑みたいと思います!
ぺルロック装備は精錬値が1上がるにつれ買い取り額が3倍になります
いつか皆様に夢をお届けできるようにこれからも集めて行きたいと思います!!(+10は無理)




さてMDのCT明けまで後3時間弱
日課なにも終わてないやw
いってきます~ノシ




2017/07/17(月)/01:35:10:コメント(4)|トラックバック(-)

グローザ終了と夢幻の始まり

こんにちわ雪花です

先日のメンテでグローザイベも終了しました
しかしながら今回は精錬祭の時のように長かったな~と感じることはなく
後1週くらい全然行けた気がしますw

前までと違いグローザ討伐だけではなくなり探索と呪詛の存在が大きな要因と思われます(後半は探索行ってないけど・・・)
他の要因としては連さんが庭園さくさく行けたことと、渓谷のドロップのおいしさでしょうか?
全体的に好評なイベだったと思われるので次回開催も楽しみです(´∀`)


~メンテ前討伐~
最終日討伐ぶん回すつもりでいたのですが
少し休憩の為ベッドに横になったらそのまま寝落ちzzz
7時頃ハッ!と目を覚まし湾さんの渓谷残り分と連さん庭園を1週だけしてきましたw

screenLif276.jpg


screenLif273.jpg


screenLif267.jpg


screenLif268.jpg

大盤振る舞いか!w
湾さん連さん二人で1時間程度の狩りでレア4つとはw
ほんとおいしいイベでしたwww


screenLif274.jpg
タルさんにも遭遇
ラストスパートかけてましたw




メンテが明けて夢幻CTが1日に短縮されましたが周りでは今一つテンションは上がらないようです・・・
それほど今回のグローザイベは良イベだったと言う事を感じます
運営さんには課金に力を入れるのではなくこうしたソロでもみんなでも楽しめるコンテンツに力を入れて欲しいですねえ~
RR後の方針はソロで効率あげることよりPTで楽しむと言う事を掲げていた気がします
人によってプレイスタイルは違うので今回のイベはバランスが良かったと私は思います

人が少なくなって課金に力を入れる⇒ついて行けなくて人が離れる⇒利益の為にさらに課金に・・・
最終的にただの課金ゲーとなりゲームとしては全然おもしろくなくなると言う悪循環になりますね

ROは好きなので昔やっていたスマホアプリの某タワーディフェンスゲーのように
毎週イベントのたんなる重課金げーにならないことを祈ります・・・

さて、日課まわしてこよw
ではでは~ノシ





2017/07/13(木)/14:17:20:コメント(2)|トラックバック(-)

晴天の下では

こんにちわ雪花です

冷房がタイマーで切れてから数時間・・・
あまりの暑さで目が覚めました(´Д`)
暑さで目を覚ますと夏が本番になってきたなあと実感させられますw
熱中症にはご注意を~

さてさて先日
週刊ROチャレンジ!様にて当ブログが紹介されました!
週刊ROチャレンジ様と言えば知らない人が居ないであろう大御所です!
そんなお方に一兵卒にすぎない私のブログを紹介して頂ける日がくるとは・・・
マシオカもびっくりなレベルでやったああああ!ってやつですねこれはw
良い事ありそう、狩りに行って来よう!!
リンクも追加させて頂きありがとうございます~!


~飛びまわる連ジャイ~
グローザイベもついに明日には終了です
今夜あたりはラストグローザ&探索な方が多いのではないでしょうか?
私も庭園にスパートかけたいと思います
先日肩装備にメンブリッツcを刺したことでエルヴィラも1確に届いたので
飛んでアロストまた飛んで~とさくさくと討伐が進むように~(´∀`)
screenLif264.jpg


おみやげもくれました
screenLif263.jpg

交換しすぎてメロン代もなくならないようにしなきゃw




~装備の新調~
今まで湾さんはビックベンSETの鞭を使っていたのですが
前にてんちょと話していてGHMDは大半は不死だぞ?と指摘が・・・
調べてみるとほんまやったorz
グレイブSETが欲しくなるものの最近はぜんぜん出物がないのです
そんなある日てんちょが出てたから買っといたよ~と!?
まじイケメソすぎるぜてんちょw
盾はソロモンに刺したいんだよね~とてんちょと話していると
近くにいたしげ爺が使ってないから使うか?と・・・
あんたもイケメソかwww

古くからお付き合いの二人のおかげで無事グレイブSET完成!
screenLif266.jpg

screenLif265.jpg
ソロモンは新規追加で鞭はビックベンを引っぺがしました

これでさらにGHMDが捗りそうだ!
二人ともありがとです(≧∀≦)


メンテ明けから夢幻週間
良ディーヴァでるといいな~
ではではノシ




2017/07/10(月)/14:54:40:コメント(2)|トラックバック(-)

僕は君の為に・・・

こんにちわ雪花です

先日仕事前に露店を見て回っていると突然電源が切れました・・・
再び立ち上げてもまたすぐ電源が落ちてしまう
遂に壊れてしまったのか;と思いつつタブレットでグーグル先生に聞くと
ファン周りに埃が溜まって熱が逃げなくなると熱で逝くのを防ぐために電源が勝手に落ちるとのこと。

なんだ掃除すりゃいいだけか~と調べてみると
デスク型はちょろいケドノート型は素人が下手に手出すと再起不能もあるよ?と・・・

私のPCはノート型、試練が訪れました
しかしこの子が居なければ私はROができない!
仕事前に完了できるか分からないので帰ってから手術することに

仕事の休憩中も原因と治療法をできる限り調べる
どらえもん最終回(仮説)のように勉強して救うために!

帰宅後買ってきた作業用ライトを照らしエアダスターとウェットティッシュを用意し手術開始!!


え?今回前説長い?
メンテ明けまで暇なんだw
もう少し我慢しろよwww


タブレットで説明を見ながら一つ一つの行動を慎重に進める
カバーを外し中心部にたどり着くと埃がすごい・・・;
埃を取り除き任務完了!
しかしここからも油断できない
そう、素人は復旧できなくなる罠があるのさ!!
遠い昔のあの頃、PS2をなぜか分解してカバーが閉まらなくなって復旧できなくなったこともある
ちゃんと復旧して普通に動作しなければすべては失敗で終わるんだ
ヴァイエモン!!(VAIOだからね)僕は必ず君を助けるからね!
































2h後
ヴァイエモンは元気よく動いている
ファンも以前より静かになり熱も格段に下がっている
手術は大成功に終わったのだ
RO始めたころから一緒に時間を過ごしてきたヴァイエモン
今後はもっとちゃんとメンテするから
これからもよろしくね!




さて本編w
前回の記事後数日たってふと思う
小型105パー鈍器って上限解放後めっちゃ使えるやん!!と・・・
MDは大体経験値おいしいけども一般狩場では候補がいくつかに絞られる
小型特化ならば時給トップクラスのビフ塔で大活躍じゃないか!
修羅さんとジェネさんはこのプランで行こう(゜∀゜)


~ぺルロックチャレンジ~
王家集めついでで貯まっていくぺルロック装備
精錬値しだいでは金銭時給があがる素敵な日課であーる
screenLif253.jpg
今回はこれだけ用意しました
さあカンカンカンっと





チャレンジ後
screenLif254.jpg
+4が4着できました
未精錬1つ辺り買値が20kなので+4が4つは大勝ですね!
しばらくは+4を貯めていきある程度貯まったら更なる過剰にチャレンジしようと思います~


~今日のカバ男~
※カバ男とはてんちょが連れているホムのことである
今日のワンコとは比べるまでもないブサイクさが定評らしい(適当)

screenLif250.jpg
進化したカバ男


screenLif258.jpg
プロンテラでのカバ男

飼い主が一番ひどいでしょこれwww
カバ男が馬男になれる日はくるのだろうか・・・


~クエ消化~
screenLif249.jpg
今更ながら連さんが王家クエw
討伐までは進めていたものの飛行船が日課なので、転送代と不便さ解消の為クエ消化しました
とりわけ変わったことはなしw
テラグローリアアプデで追加されるクエの前提になるとしたら後数キャラ消化しなきゃ・・・


グローザイベも残り1週に
探索組もラストスパートかける勢いな模様です
私は全然参加していないため足引っ張りそうなのでゆっくりコインでも集めますw
みなさま悔いの残らないように~(´∀`)
ではではノシ


おまけ
screenLif260.jpg
バケツマン継承したヴァンツ君





2017/07/04(火)/14:24:39:コメント(8)|トラックバック(-)
|HOME|

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 一期一会 All Rights Reserved.