一期一会


プロフィール

雪花

Author:雪花
LIF鯖に生息してます
今日もどこかで地蔵中・・・


イラストは旅人様に頂きました(≧∀≦)


※遊びに来ていただいた方へ
せっかく遊びに来て下さった方のお名前も分からないのは悲しいので
コメントはお名前を付けてお願いします~

名無しコメは嫌悪感を抱くのでコメ返しはしないと思います・・・


このページ内における 「ラグナロクオンライン」から 転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています。

これをみかけたらポチッとおねがいします~

FC2Blog Ranking

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
RO (261)

リンク

カウンター

いただきものです

アプデの事と新MDメモ

こんばんわ雪花です

大型アプデが来ましたね~
事前情報通りクエはほいほい目的地に転送してくれますが
登場人物多すぎてよくわからんってのが第一印象でした・・・
1キャラ目は会話も全部読んで行先なども迷ったりでクエ終了までに2時間ほどかかりましたzzz

とりあえず言えることはてんちょ勝ち組やんけw
まさかこのような形でサラダが活躍するとはね・・・
しかも侵入クエだから多少高くてもめんどくさがりはみんな買うでしょうw
勝ち組・・・爆発しろ!w



さて眼帯買ったかたはMD周回で忙しいと思うのですが最低限これだけはやって置いた方がいいものがあります
まず各街にいるNPCに城に送ってもらったら新MAPに案内してもらいます
新MAPに入り最初の十字路を左にひたすらまっすぐ行くと待機室に着くのでNPCと会話
その後各家の当主と会話して回るのですが
東側の2部屋目
screenLif1314.jpg
リハルトさんに向かいます
中にいるNPC二人と会話すると討伐が受けれるようになります
screenLif1315.jpg
NPCと会話後にこの部屋に飛べるので討伐をうければおkです
時間結晶集めのついでに王家も集められます
しかもこの討伐
screenLif1320.jpg
受け忘れが無い親切な仕様です(´∀`)
眼帯付けてる方はぜひここまでは進めたほうがいいかと~




~新MD~
昨日1キャラだけクエ終了した辺りでMDに誘われたので行ってきました
耐性なんかもよくわからないまま行ってなんども床ぺロしてなんとかクリア・・・
そして今日もソロで調査に行こうとしたらちょうどマイさんと出くわしたので二人で調査に~
自分用のメモ程度なので間違いがあるかもです;
鵜呑みにしないでくださいませ

ビジョウ編
前半戦のパワフルアムダはGHと同じ感じと思っておkだと思います

パワフルアムダ後は試作型?を引き連れたビジョウとの戦いになります
パワフルアムダ後装備を整えてからビジョウに話しかければいいのであせらずに~
耐性は水と土、アンフロ水服と土肩でいいかも?
ある程度HPを減らすとビジョウ休憩・・・
失敗作アムダをばらまいてきます(゜Д゜;)
失敗作アムダはすぐ詠唱開始して自爆してきます
そんなのが大量にばらまかれるのでおにごっこ開始です
一応火服に着替えて一定時間逃げ回りましょう
油断するとこうなる
ヤムチャ爆死

そして後半戦
ビジョウはわざわざ行動を口にします
前半戦同様の耐性でいいと思います
ビジョウが「アムダライス!」と言うと失敗作が自爆の詠唱を始めます
ビジョウ自身周辺にも召喚するので攻撃を一回やめて避難したほうがいいかもです
他の失敗作にも近づかない方がよさそうです
しかし混乱もさせられるのでうまく逃げれないことを考えるとアクセはカオスを装備した方が安全な気がしました
ヒールも無いし時間制限もないので落ち着いてやればクリアできると思います~(´∀`)




空中要塞編
道中は1本道なので迷うことはないでしょう
途中のポタに入って中にいる敵を全滅させると報酬UPらしいです・・・

ボスは2種のEQを使います
一つは通常EQ
金剛してても即死しました・・・
2つ目は状態異常EQ
おそらくダメ無し、強制お座りくらいます

ユピテルは闇ぽい

ボスはAが1なのでほとんどそれなりにA高ければ通常攻撃食らいませんでした(食らったら痛そう…)
EQが尋常じゃなく痛かったので金剛壁はいらないかも?

ABは石盾持ってく
WLならインプリ壁でおkかも
その他調査中・・・

両方とも耐性しっかりとって何度か通えば難易度そこまででもないと思われます
ペア以上で難易度も大分下がりそうな感じでした
そのうちもっとちゃんと攻略あげてくれそうな人が居ると思うので通いつつ情報を待とうと思いますw
ライオはいまだにでないけどダークハンドは出てくれることを祈ります・・・

さてクエしてこよう・・・ノシ



おまけ
screenLif1312.jpg
ついてくんなw




2016/11/10(木)/04:57:55:コメント(4)|トラックバック(-)
まりあ

めっちゃ参考になります!w
すずちーさんのブログを片手に突貫してみようw(*'▽'*)
ソロだと時間掛かりそうだな。。w
2016/11/10(木)/17:26:45 |URL

スノー・ホワイト

ビジョウに会う前に鯖落ちした私…

次は挨拶したいです
2016/11/11(金)/08:50:31 |URL

雪花
Re: タイトルなし

まりあさん

いやいや、そんな参考になるほどの事はかけてませんよw
まだソロクリアできてないしwww

> めっちゃ参考になります!w
> すずちーさんのブログを片手に突貫してみようw(*'▽'*)
> ソロだと時間掛かりそうだな。。w

2016/11/13(日)/20:31:34 |URL

雪花
Re: タイトルなし

スノー・ホワイトさん

あ、はい・・・
あんま良い奴じゃないんでお気をつけて~

噂じゃななたんあんな顔してるらしいです・・・


> ビジョウに会う前に鯖落ちした私…
>
> 次は挨拶したいです

2016/11/13(日)/20:32:54 |URL

name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
次の記事 |HOME| 前の記事

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 一期一会 All Rights Reserved.