一期一会


プロフィール

雪花

Author:雪花
LIF鯖に生息してます
今日もどこかで地蔵中・・・


イラストは旅人様に頂きました(≧∀≦)


※遊びに来ていただいた方へ
せっかく遊びに来て下さった方のお名前も分からないのは悲しいので
コメントはお名前を付けてお願いします~

名無しコメは嫌悪感を抱くのでコメ返しはしないと思います・・・


このページ内における 「ラグナロクオンライン」から 転載された全てのコンテンツの 著作権につきましては、 運営元である ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社Gravity 並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載している コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、 禁止しています。

ポチッとおねがいします~

FC2Blog Ranking

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
RO (257)

リンク

カウンター

いただきものです

ようやくできる更新と待ち受ける試練

こんばんわ雪花です
去年と違いなぜか多忙な9月ですzzz
日課も更新もままならない中ようやく更新できます(´∀`)
と思っていたらななたんにバトン渡されたwww

普通の更新はまた次回にと言うことでしばしおつきあいくださいませ~
先に言っとくとめっちゃ長いです・・・



【RO 88の質問】


1、あなたのお名前教えてください。


雪花(せつか)


2、周りの方からなんて呼ばれていますか。


すずち、すずさん、バケツ・・・


3、RO歴は何年?


5年と半年ほどでしょうか?


4、プレイ当初に実装されたパッチはなんですか?


鯖統合直後だったと思います


5、メインのサーバーはどこですか?


過疎鯖Lif鯖でございます


6、そのサーバーを選んだ理由は?


リア友に誘われて始めたので~


7、1日のプレイ時間を教えてください。


日によってまちまち
その半分以上は寝落ち中zzz


8、ログイン時間は何時くらいですか?


不定期
昼にいたり夜にいたり・・・
深夜は割と現れるかも?


9、メインサーバー以外へお出掛けすることはありますか?


たまにお出かけします


10、その目的は?


他鯖のお友達やブロガーさんにお会いしにいったり
ユーザーイベを覗きに行ったりです


11、持ちアカウントの数は?そのうち月課金中は何アカウント?


2垢
新規チケで作っただけなので稼働してるのは1垢だけです


12、男キャラor女キャラどっちが好き?


女キャラです
かわいいは正義!


13、キャラ名にこだわりはありますか?あったら教えてください。


大体はその時食べてたものか飲んでたもので付けた気が・・・


14、ROするときのお供の食べ物・飲み物教えてください。


飲み物はコーヒーか水かお茶
お腹すいた時はパスタかどん兵衛(緑)


15、それ食べ続けると太りますよ?


(´・ω・`)


16、初めて作った職業は?(ノービス以外)


3次職のグラを見て皿を作ることにした気が・・・


17、好きな職業は?


セカコス湾さんは圧倒的すぎる


18、その理由を教えてください。


セカコスがグッド!
戦っても強いしね湾さん

19、苦手な職業は?


支援、魔職


20、その理由を教えてください。


支援はヘルフライ一人支援で燃え尽きましたzzz
魔職はPSが追いつかないのさHAHAHA


21、コスたま・ラグ缶などのクジはされますか?


コス玉はラインナップしだい
くじは毎回・・・


22、21該当の方へ、今までで当たった一番相場の高そうな商品は?(自分の中で)


手持ちだと鍛冶師でしょうか?


23、好きな衣装ベスト3を教えてください。


1、ストレートポニー
2、天使の忘れ物
3、ポニーに合うやつ


24、お気に入りのコーディネートを教えてください。(複数、SS可)


珍さん、湾さん、連さんは今後も変わらないくらいの完成形かな~と
過去記事にSSはよく出てると思います


25、今までに露店やチャットで買った高額商品はなんですか?


麒麟の角かな?
身内価格でお安くしていただきました!


26、欲しい装備はありますか?


言い出したらキリが無いほどあります


27、欲しいカードはありますか?


使うと考えるならTWOです
後はGクラスのcなら喜んで!!
売って色々装備を買いたいです!


28、箱やc帖等のギャンブルで一番高額な物はなんだった?


今の相場で考えなければアクエンcかな?


29、ブログ始めてからどの位経ちましたか?


7月で2年を迎えました
遊びに来て下さってる方達に感謝です!


30、ROSNSは使っていますか?


もはや使ってませんzzz


31、Twitterは使っていますか?


使ってません


32、RO丼は使っていますか?


RO好きな方が集まっているので
見てるだけでも楽しいです
のりこさんいつもおつかれさまです~


33、一番使っているコンテンツはどれですか?


ブログかも?


34、ブログの更新頻度はどのくらい?


出来ることなら頻繁にしたいとこだけど最近はあんまできてないですねえ・・・


35、ブログを書くときに意識していることはありますか?


RO飽きたとかモチべが上がらない等のネガティブ発言はしないようにしてます
わざわざ遊びにきてくださる方はROが好きな方だと思うので
その方たちに失礼になるので


36、ブログの構成成分を100%で表すと?


雑記


37、記事ネタがないときはどうしていますか?


まったり続けているのでネタが出来たら更新します
最近はネタがあっても更新できなくてネタを忘れていきますzzz


38、ブログの更新たまに疲れますか?


なれない攻略じみたことを書こうとすると時間も倍くらいかかるし疲れますね・・・



39、まだ1/3程ですw粗茶ですが、どうぞ♪( *´∇`)_旦


(´・ω・`)


40、メインキャラが居たらキャラ名と職業を教えてください。


メインとしているキャラはいません


41、そのキャラの魅力は?


ポイントラリー回せますw


42、プレイスタイルを教えてください。


ソロで日課回したりPT狩りご一緒させて頂いたり
過疎鯖と思えないほど充実していますw


43、ソロまたはPTでチャレンジしていることありますか?


いつかはぺルロック装備過剰で大儲け・・・


44、ソロ狩りするとき気を付けていることは?


忘れ物さえしなければ気楽にやってます


45、PT狩りのとき気を付けていることは?


寝落ちしないように・・・


46、日課にしていることはありますか?


最近は出来ない日が多いケド
飛行船、魔法大会、フェイスワームは回すようにしてます
日課ではないけど憶えやすいように3の倍数日にTWO、偶数日にLOVAに行きます


47、好きなMDはありますか?


あんま行けてないけどGHですかねえ?


48、狩り目標はありますか?


異常ありはよ!


49、GvGに参加してますか?


してません


50、49該当の方、GVGで楽しいことを教えてください。


zzz


51、49該当の方、GVGで大変なことを教えてください。


zzz


52、比較的高レベルなコンテンツ、ETや、夢幻、獄、MH、深遠の回廊、またセカンドコスチュームサーバーなどで好きなものはありますか?


深淵は最初はみんなで手さぐりな感じが楽しかったです
途中からはあわただしい感じが苦手で行かなくなりました


53、その魅力を教えてください。


達成感はあると思います
LIFは人が集まりにくいので他鯖に比べたら余計に喜びが大きいかもです
レアがでたら財布も潤いますしねえ(´∀`)

54、お気に入りのクエストとストーリーがあれば教えてください。


MSSです
マミーに愛の手をとグッバイマイドールはダントツ!


55、面倒だったなーと思うクエストがあれば教えてください。


花子!
ヴェ~じゃねえ!!


56、クエストに必要アイテムは露店で買う?自分で取りに行く?


取りに行ったり買ったり・・・



57、毎日露店出してますか?またチェックしてますか?


売る物ができた時は出したり
チェックは割とします


58、ROの友人(人間)関係について聞いてもいいですか?居なかったら数問スルーでw


OKOK


59、現在ROで仲のいい友人は居ますか?


たくさんの方が仲良くしてくれています!


60、それは相方さんですか?


相方は作ったことがないですね


61、59と60で「いない」と答えた方は・・・もしかして・・・ぼっち・・・(´・ω・`)?


ぼっち言うな!


62、凄く仲の良かった人が引退しちゃったことは?


誘ってくれた友達は引退済ですねえ


63、その人から貰った装備ありますか?


あります


64、その中で大事な装備は何ですか?


まあ1つだけ頂いたので~


65、もしかして・・・売っちゃった・・・?


今も現役です


66、もしその人が戻ってきたら何をしたいですか?


その人は戻ってくることはないかとw
休止中の友達が復帰したらまた罵り合いながらトリオ狩りしたいですねw


67、温かく迎えてあげましょうね(*´∇`*)


復帰あくしろよw


68、ROのNPCについて聞いてもいいですか?


ほいさ


69、お気に入りのNPCはいますか?


マミー(MSS1話)
アバンダ(MSS4話)


70、そのNPCの魅力を是非!


そんなに時間かかるものでもないのでぜひご自分で体験してみてください!


71、だいぶ質問進みました・・・結構長いですね。まだ頑張れますか?


(´・ω・`;)


72、新しい装備の実装などは、マメにチェックするほうですか?


興味が沸けば・・・


73、ラトリオさんなど計算機と睨めっこしていますか?


ぜんぜんしません


74、新しい装備が手に入ったらと考えて、シミュレーションして高ダメ叩き出してニヤニヤしてる?


してません!


75、新しい装備で、必要と思ったら即入手しますか?


そんなセレブじゃございませんzzz


76、そろそろ質問も終盤です。頑張りましょう!


ほいさ


77、今までのプレイで、嬉しかったことがあれば教えてください。


色々な方に出会えたこと


78、今までのプレイ期間で、これは・・・っ(ノω・、) ウゥ・・・という悲しいやってしまったなどのエピソードはありますか?


バケツだよバケツ!!


79、ROで好きな場所を教えてください。(SS貼り付け可)


たくさんあるけど期間限定のFD前の桜の木は毎年見に行きます!


80、あなたにとってのROの魅力は?


一期一会


81、正直辞めたいと思ったこと、ありますか?


ありません


82、81該当の方、それでもROを続けている理由は?


zzz


83、これからどんな風にROを楽しんでいきたいですか?


これからも変わらず自分らしくですかねえ?


84、今後のROに期待することがあれば教えてください。


ロビーは期待してます

ソロならソロ、PTならPTと毎度極端なことしないでその人のスタンスに選択肢を増やす調整を・・・

後アビダブの野郎の成功率なんとかしろやあああ(゜Д゜#)


85、質問ももう少しですよ!疲れましたか?頑張りましょう!


眠いよパトラッシュ・・・


86、ラストです。はやっ!と思った方正直に手を上げてください。


(´Д`)


87、今後の目標を教えてください。


変わらずマイペースで楽しめればなあと


88、最後に一言あればどうぞ!


お疲れさまでszzz




おまけ。

これをもしバトンにするなら、誰をご指名しますか?w

じゃろん編集長いちこ様おなしゃす!!




おやすみなさzzzzz




2017/09/24(日)/02:39:16:コメント(4)|トラックバック(-)

僕ドキ終了!お疲れ様でした~

こんにちわ雪花です
3週間?位開催されていた僕ドキ2017は終了しました
今回はあんまり参加できなかったのですが無事タウロスも完成し、RGさんのレベルも上がったのでよしとしましょう

イベ中はLIF鯖でも臨時を立ててくださってる方がいらっしゃったりで、過疎鯖でも結構盛り上がってましたw
ブリ鯖ではMD待機が500近く行く日もあったようで人が多いのも問題ありなんだなあと思いました



さてさてイベ最終日
帰宅してメテオロンを研磨に変えていたらしげ爺がおったwww
あいちゃんとしあさんも一緒に周回していたようですw
2週ほど便乗させて頂いたところでしげ爺が「ねむい~@@;」「残りはあきらめよう」と言うと
screenLif435.jpg
松岡しあ造現る・・・
あ、はい・・・この時間で出てくるの?w
あなたも早く寝なさいwww



~ラスト最下層~
その後ソロでHHMD終わらせて、1週だけ行ってきました
screenLif436.jpg
最後に赤文字来い!と願っていましたが紫オーラがきたのはこの1回のみ
中身は+6タウロスでしたzzz



screenLif437.jpg
残り10分のところでメテオロンも余ったことだし召喚することに・・・





screenLif438.jpg
出てきた時点で異常なしだわorz



次のイベらしいイベは深淵ですね~
2週間ほどはゆったりできそうです(´∀`)
その間に少しづつ金策と育成しなきゃ;
ではでは~ノシ




2017/09/12(火)/15:44:55:コメント(2)|トラックバック(-)

夏の終わりが近づきます

こんにちわ雪花です

僕ドキも終盤に差し掛かりROの夏も終わりに近づきました
周回してアイテム集めや、灰集めて経験値あげ等やることはたくさんあったのに
忙しくてあまりできなかったです・・・
残り日にち少ないですがせめてタウロスだけは完成させたいなと思います!



メンテ明けからMHの交換アイテム(角、c)の出現確率UPしたようです
まあマランエンチャの確率UPの件もあるしそこまで派手に期待してはいないですが
ずっとMHを盛り上げてくれていた方達の話を聞くと
最近参加者が増えているとのこと・・・
もっと早く運営さんは動いてもよかった気がしてならないですねこれは(´Д`)




さてさて
こちらを・・・

ゆき†
ナイスバk..._〆(´□`‥

あああぁぁぁっ!本家ナイスバケッツ!!(/・ω・)/~☆

私は今だに出てくれません(涙


ついコメントしてしまいました(*ノ꒳`*)
2017/09/02(土)/14:44:20 |URL

ぶらいあん


ナイス!バケツ!!!
2017/09/02(土)/16:30:24 |URL

シュンカ


ばけばけ大勝利じゃん!
2017/09/03(日)/11:45:01 |URL

Shige


聴いたぞw
ナイスバケツ!b
2017/09/04(月)/02:05:09 |URL

リシ猫


実際その現場に立ち会いたかったです!
ナイスバケツ!!
2017/09/04(月)/11:13:11 |URL

EARL


やっぱり出してるじゃないか・・・
だからバケツマン言われるんだよ
2017/09/06(水)/00:56:47 |URL

ろき


おめでとう❗
やはり最後には収まるべき所に収まりましたね(笑)
バケツ神は常に貴方と共に在るようです(ノ´∀`*)
2017/09/06(水)/08:17:59 |URL


やっぱりきたよこの流れ!!w
去年もこんな流れあったよ!
でもね、全然ナイスなんかじゃないんだよ!!

こんなときはあれだ!































screenLif428.jpg
とりあえずななたんに・・・居なかった(´・ω・`)

先日ななたん亜種が夜INしてましたが熱があったようです・・・
帰宅したのも遅かったので遊べませんでしたがPT狩りを楽しんでいたようですw
お大事に~

さてメテオロンとタウロスもらってこなきゃ
ではでは~ノシ


おまけ
喧嘩しているマリオネットとナイトメアとそれを見ているルチ
screenLif430.jpg
DOP探し中少しほのぼのしましたw





2017/09/09(土)/12:50:32:コメント(4)|トラックバック(-)

夏の終わり

こんにちわ雪花です
近所の公園で行われるお祭りも終わり、そろそろ夏も終わりかぁと思っていたのはつい先日
気が付けば9月に入り少し肌寒いかと思った昨夜
今日は朝からいい天気なのに蝉の声ももう聞こえません・・・



静かに季節は変わりゆくころ

































screenLif421.jpg
ついにやっちまった・・・
出た瞬間「あっ・・・」と思ったのもつかの間
待ってましたとばかりに浴びせられるナイスバケツなどと言う意味不な単語・・・
その様子は沼の3段クルーンの3段目まで行ったときのギャラリーの様な盛り上がり・・・
ナイスじゃないけどね?

今年は出さないまま終わる予定だったのにそんな話をしていた直後の出来事でした
これで満足したでしょバケツ信者達!!www



~紫オーラを求めて~
最近ようやく少しずつながらイベを楽しめております
そんな中ソロで紫オーラを求めて「紫オーラ来い!」と周回していると
screenLif417.jpg
うっさいわボケエエエエエ!!w
夢くらい見たっていいじゃないか!!
RO丼でレア報告とかみててうらやましいんだから!

この後もう1キャラと合わせて計2時間周回してましたが紫オーラはゼロでした・・・

別件で紫オーラから紫文字の兜出たので、ワクワクしながら鑑定してもらったら
+9桜花冠だた・・・(´・ω・`)


screenLif425.jpg
とりあえずななたんに八つ当たりしてきた

よくみたら旅人さんのアイエエエ!みたいに撮れてた・・・

よし、今日も紫オーラに会いに行こう
ではでは~ノシ




2017/09/02(土)/11:49:58:コメント(16)|トラックバック(-)

あの夏を覚えていますか?

何も知らなかったあの頃



海に潜り、山を駆け回り、日が沈むまで遊んだあの頃



ただ単純に笑えていたあの頃には戻れない



だけどたまに立ち止まって思う



あの頃に戻りたいなあと


そう・・・






























ナイスバケツなんて口走る前にね!!


おはようございます雪花です!
お盆が明けて落ち着くと思われたのにもっぱら忙しい日々でございます;
ようやく更新できた!
できたできたできたできたできたできたできたできたできた!!

イベは全然できてないけどね(´Д`)

さてさてイベ開始から1週間たってしまいましたがPTでの紫オーラ周回は2回ほどしかまだいけておりませんorz
screenLif392.jpg
イベと言うことで臨時も立っていたのでお邪魔させて頂きました(´∀`)
いや~、皆様お強いので私は何していいのやらとw
後半はブラギに専念させて頂きました


そして臨時から戻っていつものメンツに遭遇・・・
何やら紫オーラからバケツが出たなどと騒いでおりました
臨時終了後も会場で聞いたり、あるさんが前回記事にコメ残してくれたりしてましたが
LIF民バケツに洗脳されすぎでしょwww

今年はゴッズだよ?(先日までごっつだと思ってたのは内緒)
バケツは去年だからね?w
この人達なに都市伝説信じちゃってるんだろと思いながら一緒にイベDに行ったところ










screenLif400.jpg





screenLif399.jpg
ホントだったわ・・・
しかし盛り上がりすぎでしょ・・・



ブロガーさん達のブログを拝見させて頂いてもところどころで見かける「バケツ」とか「ナイスバケツ」とか言う文字
さいきん更新できてないのにアクセス多かったのはこれのせいかwww
遊びに来て下さった方ありがとうございます~
でもバケツ記事とか書いてないケドネ!!
リシさんはバケツバケツうるせえwww

screenLif402.jpg
とりあえずななたんに八つ当たりしてきた・・・


screenLif404.jpg
相変わらずいい顔してるねななたん・・・




~メンテ前のお散歩~
今からさかのぼること数時間の話ですw
色々なCTが明けたころ帰宅してメテオロンを一通り貰ったので
たまにはボスにでも会いに行こうと何か所か徘徊してました(↑のななたんもさっき倒したやつw)

とうぜんの異常なしが続いてたら
screenLif401.jpg
DOPさんがMVPでc帳くれました(´∀`)

他に何かいたっけな?と考えつつ
バフォを探しに行ってみたら
screenLif403.jpg
深淵さんがcをくれました(≧∀≦)
2体くらいしか倒してないのにラッキーです!

結局バフォはいなかったのですが、おいしいc出たり久しぶりにいろいろなボス見れて楽しかったですw
また今度ボスに会いに行ってきます




日課は全然出来ていなかったのでぺルロックチャレンジは出来ていませんorz
今日はイベにPTで行けるといいな~・・・
ではではノシ




2017/08/29(火)/08:57:17:コメント(6)|トラックバック(-)
新しい記事 |HOME| 古い記事

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 一期一会 All Rights Reserved.